• ベストアンサー

障害のある異性の友達との付き合い方で悩んでいます

30代の主婦です。高校時代からの友人(男性)とのことで悩んでいます。 彼とは高校1年の時同じクラスになり、当時付き合っていた彼氏の友達という形で、男友達の1人でした。特別な関係でもなかったので、卒業後は数年間会う事もなかったのですが、、急に電話があり、自分で起こした事故で大けがをして家で静養しているので会いに来てほしいと言われ、お見舞いに行きました。それから、不定期ですが、数か月に1度、顔を見に行っています。10年以上経過していますが、リハビリを続けてもこの先ずっと全介護が必要な状態は変わらないようです。 私の悩みというのは、家に遊びに行くと「社会復帰したら結婚しよう」とか、「俺とよりを戻そう」とか言ってくることと、握手しようと言われて握手すると、ずっと手を握ったまま離さなかったり、キスしたいと言ってくることです。元々恋愛関係になったことも無いのに、なんでそんなことを言うのか、そもそも私が結婚したことを知っていての発言なので、すごく嫌悪感を抱いてしまうのです。 元々私に対して強い恋愛感情があるわけでは無いと思いますが、たびたび福祉施設や病院の女性職員さんに恋をしては、撃沈しているので、そういうストレスを私にぶつけているのではないかと思っています。 手を握られたからといって、うろたえるほどのことではないですが、相手が完全に寝たきりだと思うと、なんだか振りほどくのもかわいそうな気がして、笑って受け流していますが、会いに行った後は、精神的にとても消耗してしまいます。 10年以上リハビリしている彼に、冷たくもう会えないと告げることも出来ず、かといって、会いに行けば偽善者な自分の事が嫌になってしまう状態です。昔からの友達として、これからも時々顔を見に行ってあげたいけど、この問題をなんとかしないと、彼からメールや電話が来るたびに憂鬱な気分になります。これからどのように対応したら良いのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.4

他の方の回答みないで先入観を捨てて回答してみます。 30代男性です。ちなみに恋人はいます。 身体が不自由な状態にあっても性欲は旺盛であることの話はよく聞きます。 介護が必要な老人でさえも、性欲にかられてしまう、という話さえ聞きます。 30代男性ならなおさらですね。 介護してくれるとか寄り添ってくれるしか、環境下に女性がいないので、 その方に全ての依存がいってしまうんでしょうね。 これはとても良く分かるし、納得します。 寝たきりの老人が、介護の人に“〇〇を触って”と懇願する、という話を耳にしたときは驚きましたが、事実だと思います。 介護役の方は触ってあげるらしいです(私も感情ある人間なので、他者に懇願されると、断りきらないかも知れません)。 同じとは言いませんが、そういう世界はあるのですね。 私も30代男性だから、キスに飢えているとキスしたいし、手も握りたいのはとても分かります。 女性は肌が柔らかいし、良い香りがするし。 これが身体の不自由な状態でないならキャバクラとかそういうところで欲求を少しは満たせるのですが…。 で、私が思うに、友人は大切です。 半年~1年ほどの友人ならともかく、高校時代からの友人って、もう自分の人生の一部でもあります。 スパッと予告なく切ることはしたくないです。私なら。 自分に不利益でも、そこまでドライにはなれません。 この点は同性、異性、関らずです。 でも、一方で、依存されまくるのも、こりごりです。 だから、本心を相手に話すしかないですね。 「関係は大事にしたいけど、あまり性的干渉をされすぎると、まいってしまう」 という正直な論理かと思うんですよ。 で、ここで大事なのは、相手が一種の妄想を抱いている、という点です。 >「俺とよりを戻そう」 この辺ですが、極端なベクトルで感情を持っているところがあるので、 ちょっとした言葉のトゲであなたが思う以上のストレスを肥大させるかも知れません。 何かの言葉を伝えるにしても、強めに言わず、諭す感じで言うのが良いと思います。 他者はシロかクロかはっきりせい、という回答をするかも知れません。 でも人生はシロかクロかで全て分けられるほどゆるくもないし、状況もあるし、 妥協点も必要だし、そのグレーの部分が大半を占めて、過ぎ去ってみれば それが人生だったんだ、という俯瞰図が最後に待っているものだと思っています。 相手を切らず(切るようなマシンのような自分にならず)、 でもストレスの対象にされないことも保持しつつうまく付き合う…。 かなりグレーだけど、こういう気持ちは人間である証明だし旦那さんにも納得してもらえるとは思います。 私は男だけど、付き合っている女性が高校時代の友人に向き合わない人なら、幻滅しちゃうな。 私はこういう回答ですが、私の性格が表れているので、 mhalohonuさんがどうかは分かりません。 でも、ご一考くださるだけでも幸いです。ではでは。 PS. ちなみに、実行するかは別ですが、身体の不自由な人向けのリアルドールが存在します。 性的なものを女性の代役のドールで、満たすというものです。 本当に性欲がそれだけで満たせるのか疑問ですが、本当にリアルそうなので、 いわゆるそういった方面のケアも存在はしている、ということは知っておいたら良いかも知れません。 あなたの口から彼に言うとプライドを傷つけるでしょうが、参考のついでに。

mhalohonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >身体が不自由な状態にあっても性欲は旺盛であることの話はよく聞きます。 >介護が必要な老人でさえも、性欲にかられてしまう、という話さえ聞きます。 そうですね。今介護福祉士になるために学校に通っているのですが、周りはほとんど高校を出たばかりの生徒なので、先生ははっきり表現はしませんが、やんわりそのような事もあるという事を授業でも習いました。 仕事も子育ても立派にやり終えた方でも、そのような衝動に駆られるのですから、20代前半で全生活で介護が必要になってしまった彼にとっては、もっともっと大きな問題なのでしょうね。それが想像出来るから、すごくストレスに感じてしまうのかもしれません。正直、職場の上司などにセクハラされたり、お酒の席でからまれるのは、腹は立ってもそんなに後々まで悲しい気持ちになったりしないのに、彼と会った後は、しばらくどんよりとした重い気分が長く続きます。 koichanさんのおっしゃるとうり、もう20年近くの付き合いですから、スッパリ白黒つけられないのも事実です。どうにか良い感じで距離を置いて、仲間としてつきあっていけるようになりたいです。 >私は男だけど、付き合っている女性が高校時代の友人に向き合わない人なら、幻滅しちゃうな。 私もそう思います。幸い主人は彼から電話やメールが来ても嫌な顔をしないで、時々顔を見せに行って来な!と言ってくれるひとです。さすがに手を握られる事や、妙な発言については主人には話しませんが、寝たきりの旧友に会いに行くのをとがめるような人だったら幻滅します。 自分が本当はどうしたいのか、よく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.5

障害があることを盾にしてわがままを通そうとしているだけですよね? 振りほどいてやってもいいし、そもそも会いに行く必要もないと思います。

mhalohonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明解な意見ですね。私も何度もそう思って、半年くらい会いに行かなかったり、メールにあまり返信しなかったりもしたのですが、最近久しぶりに電話があって、やっぱり友達だし!と思って会いに行きました。またしばらく行かないと思いますが、今度会う時は、友達として嫌なことは嫌だと伝えてみようかと思います。障害があることを盾にしているとは思いたくないですが、一人の人として、相手の気持ちを無視して自分の感情だけぶつけるのは、やっぱり良くないので、その辺わかってもらえるよう努力します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たとえ体が動かなくても性欲というのはあるものです。このことはあまり表に出てくることはありませんでしたけど、最近はだいぶ認知されてきているように思えます。人もやはり生物である以上、やはり異性と触れ合いたいという欲求は根源的なものとして持っているのですよね。 20~30代という、そうでなくても一番盛んな年頃にそれを処理する方法を奪われた状態というのはかなり苦しいものがあるのだろうなと想像します。 >「社会復帰したら結婚しよう」とか、「俺とよりを戻そう」 >・・・握手すると、ずっと手を握ったまま離さなかったり >キスしたいと言ってくることです。 ということですし、やはり「異性との触れ合い」のようなものを求めているのでしょうね。社会復帰したら・・っていうのは彼の”夢”でもあるのでしょう。 キスなどは無理としてもじっと手を握っていてあげるとか、ある程度「ここまで」という線引きをした上での「ふれあい」を満たしてあげられるならそうしてあげるのが良いと思います。 もし、そうしたこと一切がやはり難しいということなら「気持ちはわかるけどごめんなさい」することでしょう。

mhalohonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社会復帰したら・・っていうのは彼の”夢”でもあるのでしょう。 私もそうだと思います。彼には、目標を持って、今残された力で出来る事を見つけて、勉強してほしいと思っています。 実際は、勉強どころか、施設でも病院でも、女性スタッフにばかり目が行っているようで、少し呆れています。身体的障害があろうと、認知障害があろうと、健康な人と同じ欲求があるのだから、仕方のないことだと、理屈の上ではわかっているのですが、やはり、異性であり、健康な私には、計り知れないものです。 私の中で、「ここまで」の線引きをしているのが、握手をするということだと思っていたのですが、それだけでもすごく嫌悪感を感じるようになってしまって、自分がなんて冷たい人間なのかと悲しくなります。様々なアドバイスを頂いて、こうしてお礼を書いていると、少し自分の悩みの本質が見えてきた気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

スパッとした対応をするほうが結果として、 その人ためです。 要望を容れて、会いに来てくれた。 1度だけではなく何度も来てくれている。 ということは……と考えをエスカレートさせて行ったのでしょう。 アナタさまの関わり方が誤解を誘発して 可哀想な状況を作り出してしましました。 この辺で、スパッと終焉にしましょう。

mhalohonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はちょくちょく介護スタッフや看護師さんに恋をして、それについて私によく話をしていたし、私が結婚したことを祝福してくれていたので、そんな考えがエスカレートするとは思っていませんでしたが、実際はそうなのかもしれません。 今のところ社会復帰の見通しが立たないのに「社会復帰したら結婚しよう」とか、過去にお付き合いした事が無いのに「俺とよりを戻そう」とか、事実と違う事を言っているので、もしかしたらそれ自体が事故の後遺症なのかも?と最初は思っていました。なので、いつも軽く無理だよ~、もう結婚してるし~と流していましたが、きちんとお断りするしかないのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身では、障害者である彼のことを特別視していると気づいてないだけだと思います。私は、障害者の方のお宅へ伺い介護の仕事をしておりますが、質問者のようなことはよく耳にしますが、それは、訪問する人が相手を特別視していることに気付かずに、断ったりしたら可哀相などと思われる人がほとんどですが、キッチリとした態度をしてあげることも必要なのです。 いくら学生時代に知り合っていたとしても、キッチリとした態度が必須条件と言えると痛感したもので、ぶっしつけですが書かせて頂きました次第です。違った言い方をしますと、相手の男性は質問者に甘えたい一心なのだろうと思います。 又は、学生時代のその頃の友人なんかに相談して、キッチリとした態度を示されることもいいかと思います。

mhalohonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「特別視」していると思います。異性として特別な感情があるというのではないですが、同情の気持ちがあります。私が遊びに行くと、彼のご両親もとても喜んでくれて、介護スタッフの方以外で、私が唯一の女友達だというのもあり、見捨てることが出来ない気持ちです。 実は今、彼とは全く関係ないきっかけですが、介護福祉士を目指して学校に通っています。彼のことを利用者様の一人としてとらえれば、キッチリとした態度を取るのが一番だと分かるのに、友達だということで、そういうふうに思えなかっただけかもしれません。今度嫌だと思う事をされたら、友達としてキッチリ言おうと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達について

    私は女性ですが、大切な男友達がいます。 出会いはSNSで5年以上友達関係が進んでいます。 普段は毎日のようにメールをしてたまに電話もしています。 今回のGWに私がバスで男友達に会いに行きました。 県外ということもあり、前回は4年前に男友達が会いに来てくれて、会うのは今回で2回目でした。 駅まで車で迎えに来てくれて、私は助手席に乗りました。 隣で男友達から髪の毛を触られたり、手を握られました。 ドキッとしたけどメールで髪の毛を触りたいとか手を繋ぎたいとは言われていました。 手を握られながら「友達同士でどこまでしていいのかな」と聞かれて私は「同じ部屋に泊まるのは無理」と答えました。 私は男友達に体の関係を持つことはないと意思表示しました。 今回ももちろん体の関係は持っていないし、これからも持つつもりはありません。 でも髪の毛を触る、手を繋ぐ、それ以上のことをされたら友達関係は続けられないと思います。 友達は近々会いに行くと行ってくれて私も会いたいと思っています。 今後男友達がそれ以上のことをしてきたらと思うと不安もあります。 私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと思っています。 男友達が私に好意があったとして友達関係を続けられるか心配です。 本当に大切な友達で失いたくありません。 男友達とこれからも友達関係を続けるためにどうすればいいのでしょうか?

  • 異性の友達?

    2年くらい前に知り合った同い年の方で、お互いその時は恋人がいて友達として恋愛相談をしたりしていました。 年明けに2人とも振られてそれぞれすぐに吹っ切れて2人で飲みに行きそれからご飯に行ったりすることをしていました。 もともと話が合って友達と思っていたのですが、気付いたら私は彼のことを好きになっていました。 2人でいるときに彼の方から話の流れでですが、手を握ってきたりお腹をつままれたり腰に手を回してきたりしています。 先日私の誕生日があり、冗談のつもりでお祝いしてと言ったら彼は飲み会帰りで私の家の近くまで本当に来てくれました。(私の家は彼の帰り道にあります。) お互い実家暮らしなので外で話をしたりして、ふざけて抱きしめられたり抱きついたりしていました。告白するような雰囲気になったんですが彼が結構酔っていたのでやめました。 くだらない内容ですがほぼ毎日連絡はとっています。 今週はバレンタインということもあり思い切って告白しようか悩んでいます。 お互い友達だと思って何でも話せてた人に気持ちを伝えて関係が壊れるのが怖いです…。 彼にとって私は友達なんでしょうか? 乱文長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 友達の多い異性って・・

    最近ある女の子と知り合ったのですが、その子は友達も多く休みなどでも家にいてないような子です。逆に自分は友達も少なくどちらかというと休日は家でゆっくりしていたい人です。その子とは数回程度しか会ってはいないのですがよく電話で週末開いてる?とかいう話になると友達と遊びに行くとか予定が入っているとかという事がよくあります。ただ単にあまり自分に好意を持たれていないといわれればそれまでなのですが基本的にその子は人付き合いの幅が広いみたいでよくコンパとかにも顔を出してるみたいです。それが悪いとかではないのですがいろんな意味で正直疲れます。こっちは仕事が忙しく休日っていっても日曜くらいしか休みがなく会えるとなれば日曜くらいしかありません。かといって無理矢理相手の予定を変更させるという仲でもないのでそういう事もなかなか言えないので最近ではちょっと自分には合わないのかなーって思えてきました。やはりこういうのも俗に言う合わないってやつなんでしょうね。行動パターンが合うってことも恋愛を進める上で重要なポイントの一つなんでしょうね。この点に関して皆さんのご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 家族みたいな異性の友達

    私には知り合って長い女友達がいます。出会った当初はその子からよくくっついてきたり添い寝してる時に抱きついてきたりしてきてました。その後、私が全然手を出さなかった為か連絡がこなくなり会わなくなりました。そしてまた連絡をとる様になりその子は病んでるせいもあって、よく、会いたい、寂しい、一緒にいて1番落ち着く、など言ってきます。 俺らが結婚したら絶対幸せになるよなって話してた時もそれはすごい思うと言っています。 お互いに冷めてるけど仲のいい夫婦みたいな関係と思っているのですが、告白すると恋愛感情はないけど1番落ち着くというだけで付き合ってはくれません。 病んでるとはいえ、会いたい、寂しいとか言うもんなんでしょうか? 落ち着くも恋愛感情の一つだとは思うのですがどうなんでしょう? その子は恋がしたいとは言っていました。 ドキドキだけが恋なんですかね? 黙って今まで通りの関係を続けた方がいいのか離れた方がいいのか悩んでいます。 説明下手ですいませんが教えてください(^^;;

  • 10年来異性の友達との結婚……

    10年来の男友達との結婚…… 学生時代に知り合い10年来の男友達がいます。今は親友と呼べる仲です。 彼とは私が地元に帰るとき数ヵ月に1 回会ってご飯を食べるというペースです。 お互い、何か助言して欲しいときに、長電話して恋愛やら仕事やら相談するという関係。 私は去年、今までで一番の大恋愛が終わって、色々と将来について考えているところです。 彼には職場も一緒の彼女がいて、でも関係はうまくいっていないようです。 仕事がよけいに大変なことと重なって、本当にしんどそうです。 この前彼から電話が来て、そのなことを言ってたのですが彼女が帰ってきてしまい、あまり話せず。。 どうにかしてあげたいんですが、仕事が終わるの遅いし、彼女が部屋にいるだろうから電話できないし。。また連絡すると言ってるので、こちらからは連絡せず、とりあえず彼の話したいタイミングを待とうかと。。 今のところ疲労回復にとサムゲタンを彼に送るくらいしかしてあげれていません。 何も出来ないのが歯がゆいです。彼はいつもいつも頑張ってるので、応援したいし心配なんですよね。 今までもいろんな美味しい物を送ったり、モーニングコールしたり、かなり世話してきたと思います。 母親的な!?だからこそ、出会ったときとは違う、今の彼の成長を物凄く感じて、よけいに何かしてあげたくなります。別にいつもたいした反応はないですし、私も見返りを求めるわけでもなく。 でも、ほかの友達にはそこまでいろいろとは、してないですね。コイツだけは何故か特別な。長年こんな感じで当たり前な感じです。 これが親友なのかな。 で、、 今まで恋愛対象として彼を意識したことは全くないのですが、 最近ふと「彼と私が結婚したらどうなる…?」と考えてみたんです。 その結果、 彼とならいい家庭を築いていけそうかもな。なんて思うようになり、 恋愛感情が出てきた訳ではないのですが、彼との幸せな家庭を想像できたりもします。 お互い背伸びをせず、理解し合えるいい夫婦になれるんじゃないかと。 まぁ、ものすご~~~く一方的な考えなのですが。 こんなスタートもありなんじゃないかと。 思うのですが、 今の段階では、彼に恋心が芽生えてるわけでもなく、彼の彼女に嫉妬心もなく、 こんな感情で彼にアタックしてもいいですかね? 会ったときに冗談まじりに軽く「私たちさぁ~、結婚してみない!?」なんて言ったらびっくりするでしょうか。引いてしまうかな。。 まぁ本気で言ってるとは思わないかな。 今まで彼といるときに女性らしくなんて接してないし、彼からは女としては私の事をどう思ってくれてるのかはわからないんですが。。 まあ、恋愛対象ではないでしょうが。 長い親友期間を経て、恋愛に進展・結婚された方などお話聞かせてください。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 恋愛感情のない異性の友達

    小学生からの男友達がいます 現在40代、お互いに結婚しています その男子とは小学生からウマが合うというか とにかく、わたしの悩みを聞いてくれたり、困った時には親身になってくれ、唯一お互いに恋愛感情のない異性の友達だと思っています 悪いことをしたら、泣くほど怒られたりもしました 小学、中学は同じで高校から別になりましたが、高校になっても時々チャリのニケツでどこか行ったりよくしていました 彼は高校を卒業して家を継いだので、社会人になり、わたしは大学へ行き、バイトをしていましたが、それでもバイト先に車で迎えに来て、一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりドライブをしたりしていました 彼に彼女が出来、同棲した時もわたしをその家に招待してくれ、彼女と三人で夕飯を食べたり、彼女にも俺のダチと紹介されたり、 わたしが恋愛で悩んだ時にはその彼女に相談に乗ってもらったりと、とにかく公認の異性の友達でした 親同士も知り合いで○○くんなら安心と言われていたぐらいです わたしが結婚してからは急に連絡を断たれました わたしも彼のことは地元の共通の友達からたまに話が出るぐらいで、ずっと連絡も会わない時期が続きました 2年前にクラス会があり、再会しました その時にお互い連絡先の交換、Facebook等で友達になり、たまにやりとりをします 先日彼の子供の練習試合があり、わたしの住居の近くまで行くから、試合見にこない?と言われたので会ってきました その時は共通の友達も居たので、みんなでたわいもない話をして帰りました そのあとはFacebookでのやり取りだけですが、先日ラインが来て、少し悩みというか話をしたのですが、最後に ○○(わたしの名前)は永遠のダチだぞ~!! と来たので、普段そういうことを言う人ではないので、???となり、主人に話したら、 その彼、お前のことずっと好きだったんじゃないの?と言われました お互いにlikeではありますが、Loveではないとわたしは思いますし、万が一独身の時に彼に告白されてたら、凄く困ったと思います 勿論身体の関係はありませんし、肩を組まれたことぐらいはありますが、性的な事は全くしてません 彼はもてたので、彼女が常にいましたし、わたしのことはlikeなんだと思って意識は全くしていませんでした 今更どうこういう想いはないですが、 もし好意があったのなら、悪いことをしたと思いました 彼の親友との恋愛相談をしたりしていたからです わたしは逆に突然そういうことを言い出したのは、彼の身に何かがあった 病気だとか不幸だとか‥ それであんなセリフを吐いたのではないかと逆に心配になりました 普段言わないようなことを言う心理、 よろしければ同じように恋愛感情のない異性の友達がいる方に回答願いたいと思っています

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

寒い時期の腰痛対策
このQ&Aのポイント
  • 寒い時期の腰痛対策についてまとめました。
  • 秋冬の気温が低くなると腰痛が出てくる方におすすめの対策方法です。
  • 暖かい時期とは違い、寒い時期には特に対策が必要です。
回答を見る