• 締切済み

FINALDATAでファイルが復元できません

vista使用です。 別ドライブに切り取ってしまった画像ファイルを復元すべく論理的にスキャンしましたが、全ファイルがプレビューアにて確認されず(非サポート表示)、ファイルビューアでもゼロばかり並んでしまってます。(ファイルサイズはれっきと表示されておりますが・・・) この悲惨な状況について改善点等がございましたらご賢察伺いたく願いあげます。 ちなみに、誤って上書き編集してしまったファイルは、(ドライブに空き容量がありクリーンアップもしてない段階において)高確率で復元できますでしょうか。 浅識薄学でご迷惑おかけ致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その状態では復元は難しそうですね。 こちらのツールはお試しになりましたか。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

manwnzs
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 望みを捨てず がんばってやってみますね!

関連するQ&A

  • FinalDataで復元したファイルが開けない

    先日BUFFALOの外付けHDD250GBが壊れました。 ドライブにアクセスできなくなり、使用領域が0になりました。 そこでFinalData v1.0で物理ドライブのクラスタスキャンをし、2日くらいかけて復元しました。 そのドライブには動画ファイル(avi等)や音楽ファイル(zipに圧縮してあるmp3)等が入っていたのですが、いくつかのファイルが復元できず(どうやら最近更新したファイルのようです)さらに開くことができませんでした。 動画再生はメディアプレイヤークラシックを使っていますが、他のソフトでも試してみました。 zipファイルは+Lhacaで解凍しようとしましたが、出来ませんでした。 復元できなかったいくつかのファイルは諦めてもいいです。 せめて復元できた(?)ファイルは開けるようにしたいです。 OSはwindowsXPsp2です。 FainalDataはバージョンが古いので心配でしたが、前のマシンで使っていたものが使えるようなのでそれを使いました。 よろしくお願いいたします(*_ _)

  • ファイルの復元

    画像を消してしまいました。ネットワークドライブのデータは復元出来ないのでしょうか。 経緯? ・携帯用の画像管理ソフトで画像を取り込み、バックアップファイルを作成。 ・前にミニSDから直接コピーしてあったものを一緒にしたくて画像管理ソフトのバックアップファイルの中へ移動。 ・画像管理ソフトでバックアップファイルを読み込み上書き。 その結果、自分で手動で入れてしまった画像ファイルの名前がいけなかったのか上書きされて消えてしまった。 データ復元のフリーソフトをためしたもののネットワークドライブのためか出来ず、仕方なくミニSDのデータを復元し少しだけは戻ってきてくれました。 それでも大切な画像は復元できなかったため、たしか一ヶ月以内のことでもあったのでミニSDからPCへデータをコピーしたときに一度デスクトップにコピーしたかもしれないと思いPCのドライブを復元してみたが見つからず。 このような感じです。PC・ネットワークドライブは自分だけが使うものではないので対処は早いほうが良いのかと思いあせっています。 PCに詳しくないためわかり辛い説明になってしまいすみません。 最悪、SDカードだけでも一応これから何も保存しないようにして業者様に頼むのも良いかと思ったのですが、個人的な思い出の写真、しかも大切なのは数枚といった感じなのでそれをわざわざ頼むのもちょっとなと思っています。料金も高いので。 そして一応復元できたものの開けないファイルもあったのでそちらは画像ファイルを復元するものがあると聞いたのでそちらを探して使ってみようかとは思っています。 何かおすすめのものはありますでしょうか。 私の知識ですとこのぐらいのことしか出来ていないのですが、何か他に方法はないものかと思い質問させていただきました。

  • ファイルが復元できない

    Windows Vistaを使っています。 パソコンが立ち上がらなくなってしまったので、リカバリを行いました。リカバリを行ったのはCドライブのみです。 現在もDドライブにはバックアップデータが残っていますが、復元しようとしても出来ません。(復元ポイントがないと表示されます。Dドライブのファイルを開くことは出来ます) このような場合どうすれば復元できるのでしょうか? 手動で一つづつ、開いてCドライブに移すしかないのでしょうか?

  • 復元リストに該当のものが見当たりません

    ICレコーダーのデータを取り入れたファイルをそれごと誤ってごみ箱に捨て、さらにそれを空にしてしまいました。 3千円台の復元ソフトと『復元』や『ファイナルデータ』のお験し版ももらってきてスキャンしてみたのですが、古いデータはいくつか見られるものの重要なファイルがどうしても見当たりません。 見当たらないというのは、つまり『上書きにより消失』してしまったのでしょうか? 捨ててしまう前日にその見当たらなくなってしまった重要なデータは、拡張子を換えました。 新しいものから上書きにあってしまうのでしょうか? まだスキャンだけで復元は恐くてしていないのですが、作成日や更新日、ファイルの名前、どれを見ても該当のものは見当たらないのです。 お詳しい方、教えてください。

  • 削除したファイルのデータがどんどん蓄積されている

    復元・完全削除ソフトのrecuvaを使ってCドライブをスキャンしました。 一覧にずらっとファイルが出てきます。(10000個出てきたとする) 左のチェックボックス500個にチェックを入れて 右クリック チェックされたファイルをセキュアな方法で削除 念のため選択されたファイルをセキュアな方法で削除 で二回消しました。 削除が完了したファイルは左が赤丸になって画像ならプレビューが表示されなくなる 状態は復元不可能になっている その後もう一度Cドライブをスキャンすると また一覧に10000個ファイルが出てくる 9500個なら良いんですが、削除した後も出てくるファイル数は一個もへらない。 自分がrecuvaを入れたのは復元したいんじゃなくて 復元できるようなファイルを完全削除したいからです。 一覧にも表示させたくありません なぜ一覧から削除されないのでしょうか? この一覧に出てくるカスファイルを削除したいのにどうやっても削除されません 復元可能そうなファイルを完全削除できるフリーソフトはありますか? OS再インストール以外で、こういったカスファイルみたいなのを 綺麗に消してくれる方法を教えていただきたいです。 ccleanerなどでCドライブの空き容量を3回上書きもしましたが 全く効果がありませんでした。

  • Cドライブの復元

    Acronis True ImageでCドライブ(OS入)の復元を行う場合は アクティブor論理のどちらで復元を行えば良いでしょうか? Cドライブにはプライマリ、アクティブ Dドライブにはプライマリ と表示があります。 アクティブで復元で良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • データを復元したらRESファイルが・・・

    ドライブレコーダーで上書きされた録画データを復元しようとして、ワンダーシェアデータリカバリーというソフトを利用したら復元データかどうかわかりませんが、RESファイルができました。 再生のためにFileViewProというソフトで再生しようとしたら、オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていませんとなります。 接触事故を起こしまして、どうしても復元したいのですが何かアドバイスをくださいませ。

  • 復元ファイルとページングファイル?

    及び隠しファイルはCドライヴを開いたときのフォルダに表示されてゐませんよね。 本日、二つある復元ファイルの内一つを削除したところ、4GB使用量が減りました。 Windows7 のページングファイルは私の場合自動でCドライヴに 8GB 割り当てられていますので、隠しファイルの 1GBを加へると 4+8+1=13 で 53-40=13 と ぴつたり合ひます。 私はこれで納得しようと思つてゐますが如何でせう?

  • 救出ファイル復元での「ごみ箱」はどこに?

    お世話になります。ソースネクストで「救出ファイル復元2」を購入し、ゴミ箱で削除してしまったファイルを復元しようと試みました。 しかし、CドライブやDドライブのフォルダ一覧が表示されるだけで、肝心の「ゴミ箱」がどこにあるか分かりません。 多分、Cドライブだと思うのですが、どこのフォルダにゴミ箱があるのか、御教示いただければ幸いです。

  • ネットワーク上の共有ファイルを復元したい

    ネットワーク上に存在するフォルダの中のファイルを誤って削除してしまいました。 この場合復元することは可能でしょうか? データリカバリーというフリーソフトを使用して Cドライブをスキャンしたのですが、 目当てのファイルがありませんでした。 ちなみにOSはXPです。 非常に困っています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう