• 締切済み

男性、女性に質問です

彼女41歳、私34歳です、付き合って一ヶ月ちょっとです、私は凄くガキっぽい性格だと自分では思っているんですが彼女はさすがの私でも子供っぽい性格だな~と思う程子供っぽい性格をしています、向き合って大人の話しが出来ない程子供っぽいです。 私は付き合っていれば楽しい面白い事ばかりじゃないから向き合って話ができないと本当の恋愛は出来ないんだよと言っていますが、もういいよとかこんな性格なんだからしょうがないじゃん・・・と言います(本人も認めていますが素直じゃないんです)。 私は自分の気持ちは正直に何でも話しますが昨日彼女に2度と顔も見たくない私の前から消えてと言われました、なので分かったよさようならと言って電話を切ったら直ぐにごめんなさい私の側にいてお願い私は〇〇が必要だからとメールが来ました、そして1日彼女が落ち着くまでそっとしておいて今日の朝メールをしたらごめんなさい私の側に居て下さいと言って仲直りはしたんですけど恐らく今後も絶対にこんな感じが続くと思います。 でも取り乱しても1日放っておくと直るんです、彼女と楽しい話や面白い話はできても真剣な向き合った話ができません、勿論彼女の事は凄く愛しているのですがこういう女性と今後どうやって付き合って行けば上手くいくでしょうか? 出来れば私は喧嘩もしたくないので喧嘩にならないようにしているのですがやはり付き合っている以上面白い楽しい話ばかりではないので喧嘩になる度に困っています。 私の方が年下ですけど大人になって彼女を包んであげればいいのは分かっていますが何でもかんでも許す事だけが愛ではないと思っています。男性は俺ならこうする、女性で彼女に似た性格の人?は私ならこうかなみたいな回答をして頂けると助かります。 補足に回答頂ける方のみお願いします。

noname#184909
noname#184909

みんなの回答

  • nao-nao51
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.6

既婚の男性です。男と女の関係にこうでなくてはならないという定義はないので、年上の性格が幼い彼女もそのこと自体は何ら問題ではないと思います。一番の問題は、彼女という人間をそのままあなたが自然体で受け入れられるか、ということでしょう。将来結婚までいくのかどうかは別として、あなたの感性が肩肘力を入れずに彼女を受け入れられないと、結局長続きはしません。または、あなたにとって一番曲げることのできない部分は彼女と合っているかどうか、昔から言われることですが相性というのはとても大事なのです。そうでなければ恋愛そのものがストレスになり、つまらない喧嘩にもなり、しなくてもいい憎しみの感情すら抱く事にもなりかねません。もう一度客観的に彼女との相性を考えてみるのもいいのでは。

noname#184909
質問者

お礼

愛称は正直良いと思っています、喧嘩しても必ず次の日に仲直りしますし喧嘩しても愛してますから。ありがとうございます。

  • miracle8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

33歳おとこです。 きっとこの女性はあなたにとって最高の女性ですよ。 彼女は年上だけど子供っぽい・・・それに気づくことができている あなたはすでに彼女を受け止める事ができる器をもっています。

noname#184909
質問者

お礼

自分も彼女を受け止めていると思っていますけど、正直ノロケてはいませんが今までの人で最高の女性だと思っています、ありがとうございます。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.4

貴方が年下だからといって 年上に対しての理想像がありませんか? 年齢差があっても恋には年齢差はありません。 大人っぽい話がしたいというのも 貴方の甘えた部分なのでは。 自然体が一番いいと思います。 その内ここぞと言う時に 彼女が貴方より大人なんだと気づく時がくるはずです。 お互い譲りあい ありのままを受け止めながらながら いい面を出しあってこそ 無理のない交際ができると思います。

noname#184909
質問者

お礼

大人っぽい話がしたいというのも貴方の甘えた部分なのでは。大人の話がしたいのが何故私の甘えなのですか?全く意味が分かりませんが?ありがとうございます。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.3

『向き合って大人の話し』とか『真剣な向き合った話』とかって、具体的になんでしょう? 男女の間でする『真剣な話』で『子供には出来ない』といえば結婚のことですかね? 年齢的なことも考えて、彼女が今後大きく変わることは考えにくいです。だから、彼女と上手くやっていくには彼女の全てをそのままに受け入れるしかないでしょうが、質問者さんは実に上手くやっているように思います。 私には、遠まわしにのろけているようにしか思えないのですが、現状のままで問題ってなんですかね?

noname#184909
質問者

お礼

遠まわしにのろけているようにしか思えないのですが、凄く真剣に悩んでいますが・・・このような言い方は失礼なのでは?回答してくれる気がおありでないのなら回答して頂かなくて結構ですよ。

回答No.2

私の彼女は年齢差14歳の年下です。 24です。年齢以上に子供です。 最初のうちこそ毎回、2350さんの彼女さんと同じようなことを 言っていましたが最近言わなくなりました。 「顔も見たくない!どっか行って!」 というのは、牛がモー!と鳴くのと同じことだ と思ってそのときはそっとしてあげるようになってからです。 だからと言って必要以上に甘ったれた言葉はなげかけて あげないことですね。 俺は参ってるんだ。。。怒っているんだ。。。という ことを相手に分からせないといけません。 必要なら本音で別れることを覚悟で言い合う必要もあるでしょう。 実は僕たちはそういう話し合いを何度かしました。 別れようと距離をおいたこともあります。 でもやっぱり向こうが悪いと認めて帰ってきました。 そのときはガバっと迎えてあげましょう。 まだ新しい彼女が出来てなかったら。

noname#184909
質問者

お礼

今は距離は置こうとは思っていませんが、まだ始まったばかりなのでもう少ししたら言わなくなるんでしょうかね?様子を見てみます、ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

焦らない事。 貴方にも自分の子供っぽさの自覚がある。 そして彼女にもそういう大人気ない部分がある。 それをお互いに認め合うんだよ。それも含めて貴方であり、彼女なんだとね。まだ付き合いは始まったばかり。 今はとにかく相手をそのまま受け入れていく時期。 好きで喧嘩をしてる訳じゃない。不安定なんだよ、彼女も。 勿論貴方も言うべき事は言う。伝えるべき事は伝える。 でもどんな彼女でも彼女は彼女なんだと言う目線こそが彼女を少しずつ楽にしていって落ち着いた付き合いになっていく筈だからね☆

noname#184909
質問者

お礼

かいとうありがとうございます、今は相手をそのまま受け入れる時期ですね、私もそう言っているんですが私の事を遊びなら他の人にしてよとまで言ってくるので困っています、勿論私は本当に彼女を愛しているので正直こう言われると辛いです・・・。

関連するQ&A

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • プライドの高い男性に質問です。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、たまに喧嘩をする事がありますが、彼は折れない、譲らない、謝らない。と言う事が最近わかってきました。 以前に喧嘩をした時は、 彼が言った言動に対して、私が傷付いたので(何度も言う)その事で喧嘩になったのですが、言ってしまった事は仕方ないから謝らないけど、今後は言わない。 との事でした。  その後、その件については確かに言わなくなりましたが、 何度も言った事に対して私が傷付いたのに、一言も謝罪がないのが納得いきませんでしたが、いちお仲直りしました。 先日も、喧嘩?のような空気になったのですが、 私が友達の事で相談をしていたのですが、 その中で彼が、俺に対してはいつでも折れないとだめやで。と私に言ってきたのですが、 私はそれに反論しました。 私はできるだけ、折れたり、譲ったりはするかもしれないけど、 全ては無理やと思う。 と言いましたが、 それで機嫌が悪くなったのか2日連絡がありません。 元々は、友達の相談だったのですが、 彼の意見とは違ったので、それでも少し揉めました。 翌日、 私の事(友達の相談)で気分悪くさせてしまったら、ごめん。とはメールしましたが、 それ以降連絡がありません。 プライドの高い男性は、何をしても謝る事はないのでしょうか? 何をしても謝る必要はないと思ってるのでしょうか? もしくは、 謝ってもらう方法はありますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女と別れて、他の女性を抱いた時・・・男性に質問です

    彼と喧嘩して彼に「喧嘩ばかりで疲れた」と言われ別れを告げられました。この時、私はまだ内心きっと戻って来てくれると信じてました。いつも仲直り出来ていたから…。でも今回は違った。彼は本気だったんです。その時、彼の傍に気の合う女性がいて 彼女と喧嘩ばかりで疲れた時、ふと傍に自分に好意を寄せている女性、自分と気の合う女性がいたら、段々彼女に引かれて行き、体の関係を持ってしまったら…男としては体の関係を持つと 俺の女だ…とか、連帯感みたいな物が生まれてもっと好きになってしまうと聞きました。 ちなみに…私は彼とまだ途中までしか無いんです…。 彼はとても私の事を大切にしていてくれて ずっと待てくれていたんです。私の心が追い付くのを…。 彼とは友達だったこの女性が、実はずっと自分の事が好きだったんだと気付いて そう言う関係を持ってしまったら、もう絶対戻って来る事はないでしょうか… 彼は遊びで抱く人では無いので、きっと好きって感情はあるとは思う…それに、私とは出来なかった刺激がある。正直仲直り出来る…今までも仲直り出来ていたからなんて思っていただけにとてもショックです。 男性は女性を抱いたら もっと好きになってしまいますか? もう彼の心は取り戻せないでしょうか・・・ こんな時、抱いた事によって彼氏としての責任みたいな物が生まれるんでしょうか・・・?  もうこうなってしまったら、ダメなんでしょうか・・・彼はもう私の所へは戻って来るは無いのでしょうか・・・男として、どう思うか どうか教えて下さい。  もう既に その女性を抱いてしまっていたら、彼の心を取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ つらいです・・・。

  • 付き合ってる女性に質問です。

    付き合ってる女性に質問です。 けんかした時電話、メール、会って話すどうやって仲直りしようと思いますか?

  • 男性に質問です。

    ケンカしたときにちゃんと彼氏が話をしてくれません。 いつも。うるさい、どうでもいい、と言って そっぽむいて無視を決めます。 私はケンカしたときはちゃんとお互い納得いくまで 話あってそれで仲直りをしたいのです。 それで彼氏に話して返事を求めても めんどくさい、の一点張りです。 これは彼氏の性格だと諦めるべきですか? 普段は仲良くやってるのですが ケンカしたときにいつもこの対応なので どうしていいかわからなくなります。 好きな気持ちがあったらちゃんと話合おうって思わないですか?

  • 女性だけに質問!ここぞという時に失敗する男性!

    この質問は女性にお聞きしたいので、女性のみに回答願います。 例えば、デートのクライマックスに、彼女としてはラブラブで締めたいですよね?それが、彼氏の思わぬ一言で大喧嘩!なんてことありませんか?デートの時間はもう終わりだから仲直りしてる時間もないしイライラして最悪なんてこと・・・・ そもそも男性は女性の怒るポイントを把握できてなくて、女性は地雷を持ってるかのように怒りくるってしまったりすることありますよね^^; デートの最後に男の無神経発言で喧嘩になる→でも仲直りしてる時間がない→喧嘩の原因を作った張本人は『もう時間がないから、この話はまた今度』なんて反省してるんだか反省してないんだかわからない。まして『そんなに怒るなよ』なんて言い出す→そこで余計に頭に血が上ってしまう・・・なんて経験ございますか? 私はいつもここで怒り狂ってしまって喧嘩の保留なんて出来ないんです。無神経な発言されて、ほおって置かれると本当に頭に来てしまって空回りしてしまいます。フォローに時間をかけてくれれば良いのですが、男は女性が何に怒っているのかすら分らなかったりするのでフォローも出来ずに逃げていってしまったりします。 こんな時どんな風に怒りを静めますか?ちなみに相手に何をしますか?

  • 仲直りしたけど...

    高校2年の女性です。 私にはもう少しで付き合って一ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。 彼がメール嫌いな事を知っていたのですが極端にメールが減り、会おうとも言ってこなくなったので怖くなって電話をしました その時に私がいろいろ聞いてしまったせいか、彼が怒って「性格が合わない」と言ってきました なのでわたしが「じゃあ冷めたの?」と聞くと「別に」と言われました 「機嫌が悪くなってきたから電話切るわ」と言われて電話を切られたのでその日は放っておきました 次の日、仲直りしようと「ごめんね」とメールを送って仲直りしたのですが わたしが「別れたくない」と送ったら「分かった」と帰ってくるし「○○は別れたいと思ってる?」と聞くと私の嫌な所が「きついとは毎回思う」と言われました わたしは別れたくないです 今後どうしたらいいかわからないです まとまりの無い文章ですが回答まってます

  • 20代以上の 大人の男性に質問です・・・

    男性は最後まで絶対させない女の子とは やっぱり付き合えないのでしょうか? 大人の、ある程度落ち着いた男性でも(20代では無く…)最後までさせないと他の女性へ心が移りやすいですか・・・・?  男友達に言われた事があるんです。それは男にとって非常に厳しい仕打ちであると・・・・。 私は彼と、とても年が離れていました。怖くて中々最後まで出来ない私の事を彼はずっと辛抱強く待ってくれていました。  でも、彼と喧嘩した時、彼は直ぐ別の女性と関係を持ってしまいました。 私は彼と喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたので 今度もまた仲直り出来る…って思っていたら「もう君の所へは戻れない」と、言われたんです。聞いたら、私も良く知っている女性で 彼の友達だとばかり思っていた その女性と関係を持ったとの事・・・。 とてもショックでした。彼は別れた理由は させなかった事とは関係ないって言ったけど・・・、この間 何ヶ月ぶりに彼とサイトでチャットしたら、「ゆう(私の名前)は まだなの…?」って聞いてきたんです。 これって・・・させなかった事が別れの理由では無いって彼は言ったけど、全く関係ない事では無かったのだと  その時、改めて思ったんです・・・。 やはり、男にとって させないって・・・・ それほど苦痛な事なのでしょうか・・・・ 他の女性へ行ってしまっても、仕方ない事なのでしょうか・・・。 20代の頃なら兎も角、大人の男性でも苦痛に感じますか・・・・?

  • 男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?

    お互い30代、彼は2つ年上、です。 彼に「君はホント言うこと聞かない」「ちゃんと言うこと聞いて」 「どうして俺の言うこと聞けないの?」とかよく言われます。 特に彼と何か約束や決めごとなどをしてて、 私がそれを守れないとか、そういうことではありません。 自分で言うのも何ですが、 特に私が奔放な性格とか勝手気ままとかって訳でもありません。 自覚してないだけだろう、と言われればそれまでですが、 どちらかと言うと、自分に自信がなく自己主張が苦手で 騙されやすい性格です。 上手く説明できないんですが、 普通の会話の中で、彼の思うように私が答えなかったり、 彼の思うように私が行動できなかったりした時、 彼の論理的すぎる話に私がうまく説明できないような時などに すぐこれを言われます。 何か、これって小さい子供に言うみたいで、 違和感を感じてます。 確かに、彼は大人で実際年上ですが、でも私もいい大人です。 やっぱりちょっとバカにされてるのかなぁ、とも思ってしまいます。 分かりづらい話ですみません。 男性は、女性に自分の言うことを聞かせたいものですか? 彼女に「ちゃんと言うこと聞いて」「どうして俺の言うこと聞けないの?」 とか言いますか? もちろん、男性の性格にもよると思いますが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆