• 締切済み

男性、女性に質問です

彼女41歳、私34歳です、付き合って一ヶ月ちょっとです、私は凄くガキっぽい性格だと自分では思っているんですが彼女はさすがの私でも子供っぽい性格だな~と思う程子供っぽい性格をしています、向き合って大人の話しが出来ない程子供っぽいです。 私は付き合っていれば楽しい面白い事ばかりじゃないから向き合って話ができないと本当の恋愛は出来ないんだよと言っていますが、もういいよとかこんな性格なんだからしょうがないじゃん・・・と言います(本人も認めていますが素直じゃないんです)。 私は自分の気持ちは正直に何でも話しますが昨日彼女に2度と顔も見たくない私の前から消えてと言われました、なので分かったよさようならと言って電話を切ったら直ぐにごめんなさい私の側にいてお願い私は〇〇が必要だからとメールが来ました、そして1日彼女が落ち着くまでそっとしておいて今日の朝メールをしたらごめんなさい私の側に居て下さいと言って仲直りはしたんですけど恐らく今後も絶対にこんな感じが続くと思います。 でも取り乱しても1日放っておくと直るんです、彼女と楽しい話や面白い話はできても真剣な向き合った話ができません、勿論彼女の事は凄く愛しているのですがこういう女性と今後どうやって付き合って行けば上手くいくでしょうか? 出来れば私は喧嘩もしたくないので喧嘩にならないようにしているのですがやはり付き合っている以上面白い楽しい話ばかりではないので喧嘩になる度に困っています。 私の方が年下ですけど大人になって彼女を包んであげればいいのは分かっていますが何でもかんでも許す事だけが愛ではないと思っています。男性は俺ならこうする、女性で彼女に似た性格の人?は私ならこうかなみたいな回答をして頂けると助かります。 補足に回答頂ける方のみお願いします。

noname#184909

みんなの回答

• nao-nao51
回答No.6

既婚の男性です。男と女の関係にこうでなくてはならないという定義はないので、年上の性格が幼い彼女もそのこと自体は何ら問題ではないと思います。一番の問題は、彼女という人間をそのままあなたが自然体で受け入れられるか、ということでしょう。将来結婚までいくのかどうかは別として、あなたの感性が肩肘力を入れずに彼女を受け入れられないと、結局長続きはしません。または、あなたにとって一番曲げることのできない部分は彼女と合っているかどうか、昔から言われることですが相性というのはとても大事なのです。そうでなければ恋愛そのものがストレスになり、つまらない喧嘩にもなり、しなくてもいい憎しみの感情すら抱く事にもなりかねません。もう一度客観的に彼女との相性を考えてみるのもいいのでは。

質問者

お礼

愛称は正直良いと思っています、喧嘩しても必ず次の日に仲直りしますし喧嘩しても愛してますから。ありがとうございます。

• miracle8
回答No.5

33歳おとこです。 きっとこの女性はあなたにとって最高の女性ですよ。 彼女は年上だけど子供っぽい・・・それに気づくことができている あなたはすでに彼女を受け止める事ができる器をもっています。

質問者

お礼

自分も彼女を受け止めていると思っていますけど、正直ノロケてはいませんが今までの人で最高の女性だと思っています、ありがとうございます。

• ririco77
回答No.4

貴方が年下だからといって 年上に対しての理想像がありませんか? 年齢差があっても恋には年齢差はありません。 大人っぽい話がしたいというのも 貴方の甘えた部分なのでは。 自然体が一番いいと思います。 その内ここぞと言う時に 彼女が貴方より大人なんだと気づく時がくるはずです。 お互い譲りあい ありのままを受け止めながらながら いい面を出しあってこそ 無理のない交際ができると思います。

質問者

お礼

大人っぽい話がしたいというのも貴方の甘えた部分なのでは。大人の話がしたいのが何故私の甘えなのですか?全く意味が分かりませんが?ありがとうございます。

• riddle09
回答No.3

『向き合って大人の話し』とか『真剣な向き合った話』とかって、具体的になんでしょう? 男女の間でする『真剣な話』で『子供には出来ない』といえば結婚のことですかね? 年齢的なことも考えて、彼女が今後大きく変わることは考えにくいです。だから、彼女と上手くやっていくには彼女の全てをそのままに受け入れるしかないでしょうが、質問者さんは実に上手くやっているように思います。 私には、遠まわしにのろけているようにしか思えないのですが、現状のままで問題ってなんですかね?

質問者

お礼

遠まわしにのろけているようにしか思えないのですが、凄く真剣に悩んでいますが・・・このような言い方は失礼なのでは?回答してくれる気がおありでないのなら回答して頂かなくて結構ですよ。

回答No.2

私の彼女は年齢差14歳の年下です。 24です。年齢以上に子供です。 最初のうちこそ毎回、2350さんの彼女さんと同じようなことを 言っていましたが最近言わなくなりました。 「顔も見たくない!どっか行って!」 というのは、牛がモー!と鳴くのと同じことだ と思ってそのときはそっとしてあげるようになってからです。 だからと言って必要以上に甘ったれた言葉はなげかけて あげないことですね。 俺は参ってるんだ。。。怒っているんだ。。。という ことを相手に分からせないといけません。 必要なら本音で別れることを覚悟で言い合う必要もあるでしょう。 実は僕たちはそういう話し合いを何度かしました。 別れようと距離をおいたこともあります。 でもやっぱり向こうが悪いと認めて帰ってきました。 そのときはガバっと迎えてあげましょう。 まだ新しい彼女が出来てなかったら。

質問者

お礼

今は距離は置こうとは思っていませんが、まだ始まったばかりなのでもう少ししたら言わなくなるんでしょうかね?様子を見てみます、ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

焦らない事。 貴方にも自分の子供っぽさの自覚がある。 そして彼女にもそういう大人気ない部分がある。 それをお互いに認め合うんだよ。それも含めて貴方であり、彼女なんだとね。まだ付き合いは始まったばかり。 今はとにかく相手をそのまま受け入れていく時期。 好きで喧嘩をしてる訳じゃない。不安定なんだよ、彼女も。 勿論貴方も言うべき事は言う。伝えるべき事は伝える。 でもどんな彼女でも彼女は彼女なんだと言う目線こそが彼女を少しずつ楽にしていって落ち着いた付き合いになっていく筈だからね☆

質問者

お礼

かいとうありがとうございます、今は相手をそのまま受け入れる時期ですね、私もそう言っているんですが私の事を遊びなら他の人にしてよとまで言ってくるので困っています、勿論私は本当に彼女を愛しているので正直こう言われると辛いです・・・。