• ベストアンサー

消石灰の購入先

グランドの白線を引くための消石灰を緊急に購入したいのですがどういう所で 売っているのでしょうか?ホームセンターなんかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovezoh
回答No.1

以前、ホームセンターで買いました。 確かセメントなどが置いてある売り場だったと思います。 金額は忘れました…ごめんなさい(^▽^;)

taketaketakeo
質問者

お礼

ホームセンター(コーナン)で購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

グランドに引く白線は消石灰と思われていますが、できれば消石灰はやめたほうが良いです。 それは消石灰はアルカリ分が強く、転んだ時など皮膚に着くと「まけたり」アルカリやけどのおそれがあります。 中性=石膏<炭酸カルシウム(通称:炭カル)<消石灰<生石灰・・・アルカリ分が強い 1.できれば、グランド白線用の石膏を購入して下さい。 近くのスポーツ用品店(古くから商売をされていて、学校体育が得意そうな店)に聞いてください。 参考にサンエス石膏株式会社HP:http://www.san-esugypsum.co.jp/ 白線用の石膏:http://www.san-esugypsum.co.jp/line.html セメントやスレートや石膏ボードを扱う商店にもあるかもしれません。 2.炭酸カルシウムはホームセンターの園芸用品コーナー肥料や各種用土などと一緒に並んでいます。 消石灰しか持っていない所もありますが・・・ または農協があれば持っています。 3.消石灰は炭カルと同じでホームセンターや農協にあります。 価格は炭酸カルシウムが一番安いです。

taketaketakeo
質問者

お礼

白線用の石膏ってあるんですねー初めて聞きました。 でも、緊急だったので結局ホームセンターで消石灰を購入しました。 回答内容は今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。