• ベストアンサー

ファイル送受信のためのネットワークプログラミング

現在、CSocketを用いて、クライアントPCとサーバとの メッセージの送受信プログラムを作成しています。 文字列での送受信は出来たのですが、 ファイルを送受信する方法が分かりません。 CSocketやCAsyncSocketでは、ファイルの送受信は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt1965
回答No.1

回答します。 同じ考え方で出来ますよ。 以下、フロー。 送信側 1.「文字列」に「ファイル」を読み込む。 2.CSoketで「文字列」を送信。 受信側 1.CSoketで「文字列」を受信 2.「文字列」を「ファイル」に書き出す。 では。

lhouse
質問者

お礼

なるほど。 ファイルそのものを送受信しようとしていましたが、 ファイルの中身を送受信して、 クライアント側で、ファイルを作成するのですね。 盲点でした。 試してみます。 ありがとうございました。