• 締切済み

別々の派遣会社の募集について

求職中で3月から職探しをしています。 なかなか決まらず、4月あたまに募集のあった 仕事に片っ端からエントリーしました。 ここ最近になって顔合わせの連絡が来るようになってきましたが、 違う派遣会社で同じ企業であるだろうという案件が2つほどあります。 顔合わせまで行かないと企業名を明かさない派遣会社もあるので はっきりとは言えませんが、 この場合顔合わせを同じ企業で何度もすべきではないと 考えています。 そうすると顔合わせを頼む派遣会社って 大事ですよね? 顔合わせの日付を引き伸ばしたり、また顔合わせの後 お断りをしても問題は無いのでしょうか? あまりにも仕事が決まらなくてあせっていますが、 同じ企業ばかり社内選考に残るとは思ってませんでした。 宜しくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

同じ派遣先と思った場合は、先に紹介してきたほうで話を進めていただくのが ベストだと思います。 あとから紹介してきたほうが条件が良いとしても、縁だと思いましょう。 > この場合顔合わせを同じ企業で何度もすべきではないと > 考えています。 もちろんそうですね。派遣先でも同じ人が別の派遣会社からエントリー していることに気が付く場合があります。 > 顔合わせの日付を引き伸ばしたり、また顔合わせの後 > お断りをしても問題は無いのでしょうか? これは派遣会社が原因の場合と、派遣先が原因の場合があると思います。 派遣先との顔合わせ日程が決まる前までなら、断ることは問題ないと 思いますよ。

回答No.1

同じ案件と思われる場合は非常に危険なのでやめたほうがいいですよ 僕なら並行はやらないですね