• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

POPERPOINTを開いてスライドショーを自動実行したい

  • 質問No.49225
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

POWERPOINT2000を使用しています。
ファイルを開いたら、すぐにスライドショーが始まる
ようにする設定はあるのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (110/293)

プレゼンファイルを右クリックして「表示」を
クリックすればいいみたいですよ。

というだけだとかわいそうなので少しハックしてみると・・・
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\POWERPNT.EXE" /s "%1"
ってやれば始まるみたいですね。(%1にはプレゼンファイル名を指定)

あと、PowerPointのヘルプによれば
ファイルを保存するときに「スライドショー」形式で保存する
ことによってもできるようですね。
#Officeのヘルプで「スライドショー」と打って検索しましょう
お礼コメント
ikepi

お礼率 66% (2/3)

数々の方法ありがとうございました。
お陰様で、うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/11 02:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

ファイル→名前をつけて保存→で
ファイルの種類から スライドショー(*.pps)を選択して下さい。
このファイルを開くとスライドショーが実行されます。
但し、このファイルで保存したものは修正できませんので、ご注意を。
お礼コメント
ikepi

お礼率 66% (2/3)

おっしゃるとおり、うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/11 02:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (196/589)

下記のように設定してください。

メニューのスライドショー
 スライドショーの設定
  自動プレゼンテーションを選択

※helpを参照する時には、「自動プレゼンテーション」にて検索して下さい。
補足コメント
ikepi

お礼率 66% (2/3)

早速のご回答、ありがとうございます。
しかしながら、やってみたのですが、やっぱり開いた後
通常の標準表示の状態で止まっているので、「スライドショー」→「実行」をクリックしないと始まらないようなのですが・・・。
投稿日時:2001/03/09 01:05