• ベストアンサー

芸能人の楽屋(ロケ)弁当

・芸能人はいつも収録現場で、どんな弁当を食べているんでしょうか? ・同じものを食べてみたいのですが、やはり大口の発注でなければ注文できませんか?

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日、何かの番組で芸人さんがロケ弁について語っているものを見ました。 その中で、「弁松」というお弁当屋さんのお弁当が評価を受けてました。 弁松は、銀座三越に店舗があるので、1個から購入できます♪

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 三越、行ってみたいと思います! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私のカミサンは、元テレビ局勤務(芸能人やアナウンサーではなく、事務です(*^_^*))でしたが、楽屋弁当は契約している近所の仕出し弁当屋さんで作ってもらうそうです。 ロケハンの時は、色々あって、近所に弁当屋さんがあれば事前に注文しておいたり、弁当屋さんが無い場合は、食堂やレストランにお願いする場合もあるようです。 それらの無い僻地や、山の上や、離島などに行く場合は、こちらから持って行ったり、時間に配達してもらうそうです。 つまり、ごく普通の弁当です(^ω^)

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >楽屋弁当は契約している近所の仕出し弁当屋さんで作ってもらうそうです。 お得意先が、決まっていらっしゃるんですね。 大変参考になりました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ロケ弁はホカ弁屋のちょっと立派なやつ(800円位)です。現地調達ですから。のり弁にフライにちくわ天に焼き魚とかごく普通です。 局弁はグレードがいくつかありますが、一番上でも会食用の仕出し弁当1500円くらいのです。 同じものを食べられると言えば、まい泉のひれカツサンド。 http://mai-sen.com/menu/lunch.html まい泉の一番大口顧客はNHKだそうです。冷めても美味しくてコンパクトで持ち帰れるからだそうです。

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 >ロケ弁はホカ弁屋のちょっと立派なやつ(800円位)です。現地調達ですから。 そっか、そうなんですね。 ロケだと、現地なんですね。 >同じものを食べられると言えば、まい泉のひれカツサンド。 >まい泉の一番大口顧客はNHKだそうです。冷めても美味しくてコンパクトで持ち帰れるからだそうです。 ひれかつサンドは、聞き覚えがありますね! 今度、食べてみたいと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 芸能人について

    たまに、すっぴんで来てスタジオ入りしようと行ったら「一般の方は・・・」と警備員さんに止められた、とテレビで言っていた芸能人がいて思ったのですが、芸能人はみんな自宅からすっぴんで仕事場(番組収録現場など)に行くのですか? あまりよくわかりませんが、楽屋だかメイク室でメイクさんにやってもらうと思うので、やはりそのまま来るのでしょうか?

  • 弁当屋の弁当

    ベントマンやほっともっと等の弁当屋を利用する人、今は利用していないけど以前は利用した事に質問です。 よく注文する(もしくはしていた)弁当は何ですか? 私はのりタルをよく注文します。 値段もお手ごろで、のり弁当に入っている白身魚のフライには、タルタルソースは欠かせません。

  • お昼のお弁当について

    ぼくはアスペルガーで施設で働いています 質問はお昼のお弁当についてです 先月から朝から夕方までお仕事したらお弁当がタダになりました お弁当は朝の9時にスタッフが申し込んだ人の人数分まとめて注文しています 僕はたまに注文忘れたり寝坊で遅刻して注文できなかったりします 今日遅刻して注文しそこなったけどタダだからいっかとおもって食堂のお弁当食べたらスタッフに怒られました 結局お弁当が1つ足りなくなってスタッフのお弁当あげたらしいです ただになってからみんな注文したと思い込んで勝手に食べたりして弁当の数が合わなくなるのでお弁当に名札が付くようになりました ぼくは名前無視してお弁当食べました ただのお弁当食べただけで怒られてひどいです タダなんだからお弁当1つぐらいいいじゃないですか あともう1つ質問なんですがお弁当タダになってからお昼に来てお弁当だけ食べて帰ったりお弁当食べたら帰るひとがいて困っているといってました なんでただのお弁当だけ食べて帰ったらダメなのか教えてください

  • 手作りお弁当の差し入れで・・・

    今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 湘南エリアの仕出し弁当

    来月、鵠沼海岸でのロケでスタッフのお弁当を用意しなければならないのですが、 ロケ現場まで運んでいただけるお弁当屋さんありますか? 皆、いつも同じようなお弁当で飽きているようで、ちょっと変わったお弁当が用意できたら 私の評価も上がるかと思うのですが・・・(笑) 藤沢・辻堂付近であったら教えてください!!

  • お弁当屋さん探してます

    埼玉県さいたま市見沼区周辺のお弁当屋さんを探しています。 工事現場などでよく見る1食¥500程度で味噌汁付きのお弁当屋さんを知りませんか? ネットで探しても出てこないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • お弁当の発注を任されることに…

    初めまして、みなさんのアドバイスを戴きたいのですが 私は、今まで《タバコ・栄養ドリンク》の発注を経験してきたのですが 今回、お弁当の発注を任されることになりそうなのです…。 今までは比較的、賞味期限を気にするような商品ではなかったので、その点だいぶ楽でしたし わりと簡単でした。 と、言うのも関係者の方ならお分かりになると思いますが 賞味期限内に売れなかったものは廃棄になってしまいますし、ロスばかり気にしていたら品切れ状態になってしまいます お弁当の場合、それが1番怖いんです…。 お弁当はわりと値段も高めですし、廃棄が多くなると大変です しかし、お弁当が品切れ状態になってしまうのも絶対的に避けなければなりません… いま、すごくプレッシャーを感じています。 やはり慣れしかないのでしょうか…? 店舗ごとに違うとは思いますが、なにかコツみたいなものや ココは注意すべき点というようなところがありましたら是非アドバイスを戴きたいのです! 宜しくお願い致します!!!

  • おいしいお弁当屋さん教えてください。

    お弁当屋さん巡りをしたいと思っておりまして、皆様の知っておられる、おいしいお弁当屋さん、変わったお弁当屋さん、いつも食べているお弁当屋さん、何かに凝っているお弁当屋さん、ありましたら教えてください。 ご回答お待ち致しております。

  • 配達してくれる弁当屋を教えてください。

    千葉県船橋市で、弁当を配達してくれる弁当屋さんを探しています。 イベントで20個ぐらい注文したいのですが、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • タレントの弁当

    タレントがスタジオ収録などでテレビ局に行きますが、その際楽屋で待機するのは当たり前ですね。 弁当が用意されているのもよく知られた話だと思いますが、昼時・夕飯時ではない時間帯では弁当の用意はどうなっているのでしょうか? ふと疑問に思いました。

専門家に質問してみよう