• ベストアンサー

フレームからcookieを呼び出せない・・・?

自分のホームページで、左にフレーム、右にBBSのCGIを表示の状態になったとき、一回書き込みをしてもcookieが保存されないようです。 右クリック→新しいウィンドウで開く、なら問題なく保存できるようです。 原因として思い当たるのは、フレームページとCGIのサーバが異なることぐらいです。 フレームページを表示させたまま書き込むときに、cookieを保存することはできないでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryota2
回答No.3

セキュリティーを高めるため、別サーバのクッキーは取得できないようです。

yuta427
質問者

お礼

そういうことだったのですか スッキリしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

#1です。 たとえば、pathに/cgi-binと指定すれば、cgi-binディレクトリ以下のCookieを取得できるようになります。 掲示板がレンタルの物であれば、yuta427さんがそうやって中身をいじる事は出来ないと思いますが、フリーや自作の物であれば、これで対応できると思います。 念のため…ですが、ブラウザはCookieを受け入れるようになっていますよね?

yuta427
質問者

お礼

やってみたのですが、うまくいきません。 まず、状況を書きますと、左のメニューのサーバ http://××××.com/アカウント名/から 右のフレームに http://(上とは別のサーバ).com/アカウント名/cgi-bin/○○.cgi を呼び出しています ブラウザの設定はできています。 何が問題なのでしょうか? フレーム表示ではないときはcookieがちゃんと送信され、BBSに名前等の表示がされるのですが・・・。

• HUTABA
回答No.1

Cookieを保存する際に、pathを設定すれば大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcook.htm#CookieWrite
yuta427
質問者

お礼

すみません、参考URLを見たのですが、よく分かりませんでした。 CGIのcookieの設定にpathを指定すればいいという事なのでしょうか?