• 締切済み

ブランド品がいらなくなる瞬間??

素朴な疑問なんですが、 ファッション業界で次から次に新作が発表されます。 ブランド品ってやっぱり頑丈に作ってあるし、また、頑丈に作ってある質のいいものだからブランドなんだと思います。 そんなにすぐに買い換える必要もないと私は思います。 高価だけど、買い換える理由があるから次から次へ買う人がいる。 だから新作が出る。 この繰り返し。 たとえばお金持ちの人がいたとして、 次から次に買っていたら、その人の所有している旧作の、もう使わないものはどうなっているのでしょうか? 皆さんはどんな瞬間に「ブランド品」を手放したいと思いますか?

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

> 中古市場というのは、どのように回っているのでしょう? 質屋などもあると思いますが、やはり最近多いのはリサイクルショップや個人売買、オークションの類ではないかと思います。 例えばオークションで1円スタートとすれば、品物の価値に見合ったところまで自動的に値が上がり、それを買った人が不要になったら又売り、と、価値がなくなるまで繰り返されるのかも知れません。 価値がなくなればゴミ扱いでしょうね。 或いは価値があるけれど使わない、それがしまっておいたら価値のないものになり、引っ越しの時にまとめて捨てるとか。 形あるものいつかは壊れるわけですから、相当数がゴミとして処分されているのだと思います。 そうでないと日本中、世界中がブランドもので埋め尽くされてしまいます。

• MOMON12345
回答No.1

使わないけれど持っているだけで満足という方もいるでしょう。 或いは年に1回くらいは使うけれど、あとはクローゼットで眠っているとか。 また中古市場がありますので、そういったマーケットに流れるものもあるはずです。

matsu07
質問者

お礼

ありがとうございます。重ねての質問で申し訳ないのですが、中古市場というのは、どのように回っているのでしょう? 1質屋等に持っていき、換金する。 2ヤフオク等のオークション ほかに中古市場で動いている流通方法ってあるんでしょうか?また、質屋等で値段がつけられない(傷、色あせ等)物の場合、「もういいや」と言ってその場で無料引取りとなるかと思います。店頭に並べられないけど、「汚れていてもほしい!」という人はいるかと思います。無料引取りとなったものは、店側で廃棄されるんでしょうか?