• ベストアンサー

最近使ったファイル

pcを復元するまで 最近使ったファイルに一覧のクリアがありましたが、復元してからなくなりました。前にも一度なくなって「一覧のクリア」を表示することができたのですが、どうやってしたのか、思い出せません。表示する方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Win XP の場合ですが・・・ コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→タスクバーとスタートメニュー→スタートメニュー→カスタマイズ→詳細設定 以上で出てくると思います。

tomto34
質問者

お礼

ありがとうございます 無事にできました

関連するQ&A

  • 最近使ったファイルっていりますか?

    前はこれがなくて、他のがあった記憶があるのですが・・・。 スタートにある「最近使ったファイル(D)」についてです。私は1度も触れる事がありません。 調べた結果、コントロールパネル⇒ディスクトップの表示とテーマ⇒タスクバーと[スタート]メニュー⇒[スタート]メニュータブ⇒カスタマイズ⇒詳細設定タブに、一覧を表示する、一覧クリアがありました。 まず、クリアですが、ドキュメントは削除されないとあります。これはただ単に閲覧履歴を消すだけだと考えて良いのでしょうか? 表示のチェックを外すと、スタートから「最近使ったファイル(D)」が消えるという事ですか?また、戻したいと思った時はチェックを入れると戻りますか? クリアをしたり、チェックを外す事によって、何か問題が起こりますでしょうか? 「最近使ったファイル」は、そもそもどのような用途であるのでしょうか?履歴のような?お気に入りのような?ものでしょうか? 他に何か大事な要素があるのでしょうか?しない方が良いといったような事はありますでしょうか? すいません!!簡単に?言いますと、 「最近使ったファイル」必要かいなか?という事なのですが・・・。 これがある事でのデメリットはあるのでしょうか?また、こっちの方法が良いよというのもあれば、ご紹介下さい。 安心して、クリアやチェックを外すために、質問させていただきました。 解ってるんなら、勝手にすれば?と言われそうだとは思ったのですが・・・無知なので心配でたまりません。 ご面倒ですが、よろしくお願いします!!

  • 最近使ったファイル

    スタート→最近使ったファイル、にファイルをためときたくないんですが、いちいちクリアするのが面倒です。 ためこまないようにする、または最近使ったファイルの項目を表示させない方法はありますか。

  • 「最近使ったファイル」がおかしい

    Vistaを使っていますが、スタートボタンをクリックすると「最近使ったファイル」が一覧表示されます。 ところが、なぜか表示されるファイルは「最近」というより「だいぶ前に」使ったファイルで、しかも、Microsoft Officeのアプリケーションで作成したファイルが全く表示されず、画像などのファイルしか表示されません。そのためOfficeのドキュメントを作成する途中から作業を再開する場合でも、一々ファイルを探さなくてはならず大変面倒です。 本当に「最近使ったファイル」を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 最近使ったファイルの中の、画像の記憶をクリアにするのは、どうすればいいですか?

    こんにちは。パスワードやファイルの記憶をクリアするのは、インターネットオプションのコンテンツ、オートコンプリートでクリアできるのですが、最近使用した画像が表示されているのを一度、クリアしたいのですが、その方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 最近使ったファイルの表示

    WIN XPを使ってます。 スタートメニューから”最近使ったファイル”一覧を使ってに直接アクセスできるので便利です。 しかし15ファイル個しか表示されません。 少し古いファイルにアクセスするには30個くらい表示して欲しいのですが変更する事はできるのでしょうか。 変更方法も教えてください。

  • 『最近使ったファイル』の項目が消えません

    スタートメニューにある『最近使ったファイル』の項目を消したいのですが、どうにもできません。 ネット上にある方法を調べても駄目でした。 現状は『最近使ったファイル』の項目があり、そのなかに『ユーザー名のフォルダ』『Personal』『My picture』が連なり、区切り線に続き、『なし』と書かれています。 ちなみに―― プロパティにある『最近開いたファイルの一覧を保管し表示する』と『最近開いたプログラムの一覧を保管し表示する』の二項目は、既にチェックをはずしてあります。 また、一応書いておきますが、私のスタートメニューはクラシックです。 この状態で、どうすれば『最近使ったファイル』の項目は消えるのでしょうか?

  • スタートアップの「最近使った項目」で最新項目が表示されません

    Microsoft Vista Home Premiumのスタートアップで「最近使った項目」をクリックしても最新の使用したファイルが表示されません。古い順に表示され、更新されません。仕方なく右クリックで「開く」をクリックし、そのリスト表示で更新日時をクリックして、最新のリストを表示して選択するしかありません。  最新の表示ができるようにする方法を教えて下さい。   また、最近使った項目のクリアは、ヘルプ情報では、[最近使ったファイル] を右クリックし、[最近使った項目の一覧のクリア] をクリックしますとなっていますが、[最近使った項目の一覧のクリア]の項目が表示されません。項目を表示する方法を教えて下さい。

  • 「最近開いたファイルの一覧を保管し表示する」のチェックボックスがなくなりました

    「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「[スタート]メニュー」の中にあるプライバシーの項目のうち、「最近開いたファイルの一覧を保管し表示する」のチェックボックスがなくなってしまいました。復元する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 最近使ったファイルにファイルを表示させなくする方法

    宜しくお願いしますm(__)m 会社のPCでサイドビジネスをこっそりやっています。このPCで他の社員も作業したりするんですが、最近使ったファイルに前の日に行った作業のファイルが残ってて、何度か見られたかなー?っと心配になったりしています。この最近使ったファイルにファイルを表示させなくする方法を教えて下さい。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • スタートメニューの最近使ったファイル

    スタートのプロパティーの最近開いたファイルを一覧表示するにチェックを入れてスタートメニューの最近使ったファイルを表示するようにしてて表示されるのですが、電源を切って別の日に最近使ったファイルを見となしになってます。 パソコンは仕事場のパソコンでWindows XPIBMのでディスクトップです。 電源を切ると表示しないのですか?ネットワークにあるフォルダーから開くときもあります。 家のノートPCではいつもファイルが表示されます。