• 締切済み

隣人の騒音に耐え切れず引っ越す

お世話になります。 隣人の騒音に耐え切れず、引越しを考えております。 大家さんにもなんども相談しましたが、 近頃はあなた神経質すぎるといわれる始末です。 私なりに調べたのですが、 法律的には大家さんには住民が満足する住まいを提供する義務があるそうです。 私的にはかなり立腹モードに入りましたので、 法律的に完全武装で請求できる権利は全て行使する構えであります。 つきましてはみなさんに知恵を拝借し、 できるだけのお金を請求できる理論武装を教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• andrea
回答No.2

それと同じパターンが「ザ!ジャッジ」でもあってましたよ。結構前のだったので、いくら取れたかは忘れましたが、慰謝料もらえます。watapenさんがどれだけの被害を被ったかを訴えましょう。

watapen
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 皆様ご回答有り難うございました。 理論武装という点では解決いたしませんでしたが、 アドバイスを頂きありがとうございました。

• hidepuri
回答No.1

とりあえず、これだけうるさいんだ!ってわかるように録音したらいいです。

watapen
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですね、まずは証拠固めも必要ですね。 早速手配いたします。 それとともに理論武装に関しても アドバイスをいただけたらと思います。