• 締切済み

tell me the way to ....

こんにちは。 秋ごろ ジョンウェイン・オレンジカウンティ・国際空港から ユタ州モアブまで 徒歩で旅行しようと思っています。 禁止されているヒッチハイクは もちろんしません。 オススメのコースを 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 まずGoogle Earthで、十分な調査をされることをお薦めします。オレンジからモアブまで最短の道のりで概ね1200kmです。途中砂漠とシェラネバダ山脈を超える必要があります。衣食住を維持しながら、1200kmを徒歩で移動することは容易で無いことは覚悟されているのだと思います。  大きな問題として、 1、食料の補給 2、泊まる場所の確保 3、道路(ハイウェイだけになってしまう場所が少なくないです) ざっと見た感じでは、モーテルや食料の手に入る街の間隔が、1日に歩けそうな距離を越えてしまう場所が数箇所あるので、そこをどうするかが大きな問題になると思います。2,3について各州の法律を良くお調べになってください。現地でトラブルになっては中止を余儀なくされてしまうと思います。  また、ほとんどの場所で日に何度も車が停まって「どうした?」と聞かれるのは容易に想像がつきます。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、 ママチャリを使った場合も 2、3の点で厳しいですね。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 残念ながら、米国ではヒッチハイクのみならず、「 キャンプ場に 指定されていない場所での野宿 」も禁止されています。人間が1日に 歩ける距離はせいぜい 30 マイルですが、そのあいだ街がないような 地帯を超える必要があるので、現実的に徒歩で行くのは不可能です。  徒歩で大陸横断した人もいるにはいますが、実際には支持者による サポートが欠かせませんでした。完全なる単独での旅は野宿抜きでは ムリですが、古きよき時代ならともかく、テロ後の米国ではムリです。 必ずやどこかで住民に通報され、警察に拘束されるでしょう。 ※数年前ですが、友人たちと夜に流星群を観ていただけで、  通報されたこともあります。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、 自転車を使っても、実現の可能性は かぎりなく低いですね。

関連するQ&A

  • ヒッチハイクについて

    2月にアメリカに行きます。移動手段としてヒッチハイクを考えていたのですが、アメリカは州によって法律でヒッチハイクを禁止していると聞きました。カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、ユタ州内でのヒッチハイクが可能かどうか教えてください。もしアメリカでヒッチした経験のあるかたがいれば注意点など教えてください。

  • レンタカーでドライブ

    こんにちは。 日本からユタ州のドライブ旅行に行きます。 レンタカー使用です。 ラスベガスに午後3時に到着します。 目的地はユタ州のモアブです。 ラスベガスからモアブまでは 何日間ぐらいかけて移動しますか? どのようなコースを設定しますか? みなさまのアイデアをお聞かせください。 日程的には、時間にゆとりはあります。 (2週間とかは無理ですが・・・) 季節は晩秋です。 同行者は一人、計2名での旅行です。 アメリカでの運転に不安はありません。

  • サビが tell me way ~ で始まる

    サビが(おそらく) tell me way ~monday(確かmonday) というような曲なんですが、 最近 女性のヴォーカルの方が(日本人だと思う) カバーして歌っていて、 JAZZというかボサノヴァっぽく さわやかに、淡々と歌っています。 前にjanet kayさんも、カバーしていた らしいのですが、 ご存知の方いませんか?

  • アメリカ発行の運転免許証

    ユタ州の運転免許証を持っていまして、今年の8月の誕生日に期限が切れる予定です。  8月には旅行が出来なさそうなので、今月末にNYに行く予定です。 質問は 1.他の州発行の運転免許証に書き換える場合、何かの手続きが必要とかなり昔に聞いたのですが、詳しくわかる方いらっしゃるでしょうか? 2.国際免許証を発行してもらう場合、AAAでの手続きでしょうか? 免許証を発行する事務所でしょうか? 3.国際免許証でも日本でレンタカーを出来ますか? 詳しい方、経験した方のアドバイスお願いします。

  • 日本からフロリダへの旅行

    日本(成田空港・関空・福岡空港など)からアメリカフロリダ州ウエストパームビーチ国際空港に行く 一番効率の良い方法を御存知でしたら教えて下さい。ちなみに来年2月頃を予定しています。

  • アメリカの免許証は日本に住んでても有効ですか?

    去年、アメリカ人の主人と一緒にアメリカ(ユタ州)から日本に引っ越してきました。 今年の秋にアメリカに1週間ほど里帰りをする予定でおります。 その際、向こうでレンタカーを借りる予定でいるのですが、今私たちが持っているアメリカの免許証で向こうで運転できるのでしょうか?有効期限は切れておりませんが、免許証上の住所はアメリカの以前住んでいた住所になっております。 有効期限内の米免許証を持っていても、日本に住んでいる場合はやはり国際免許証を取得しないといけないのでしょうか?

  • 沖縄(那覇)での過ごし方

    来週、沖縄に旅行へ行きます(大人2人、小学生2人) 朝10時ごろ那覇空港に到着後、那覇市内のホテルの宿泊予定なのですが、 その間のスケジュールを考えています。 簡単に「国際通りで1日過ごせばいいか♪」 と考えていたのですが、子供連れですので長時間同じところは飽きそうですよね。 空港から国際通りに行く前に立ち寄るオススメのスポットはないでしょうか?

  • ロサンゼルス空港からニューポートビーチまでの移動手段

    今年の夏、ニューポートビーチへの個人旅行を計画中です。 過去の質問も参考にさせていただいて、シャトルバンが最適かなぁと思っていますが、ちょっと心配な点があるので教えてください。 LAXから1時間くらいと考えていますが、行きは、多少時間がかかっても到着が遅れるだけなのでよいのですが、帰りのバンは、フライト何時間前のシャトルバンを予約したらよいでしょうか?? 交通渋滞やら別のホテルのピックアップやらで予定よりはるかに遅れるということはあるのでしょうか??空港で迷子になる可能性もあり、そもそもかなり余裕を持って空港に到着したいと思っています…。 あと、 ジョンウェイン空港(オレンジカウンティ空港)からLAXへのシャトルバスは運行していますか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 安全な行路と注意事項を教えてください。

    今年の冬ぐらい(11月~12月)頃に長旅を始めようと思うんですが、ロサンゼルスはフリーウェイが多くて困ってます。 だってチャリ(自転車)で移動なんです… 道が入り組んでいて安全なルートを見つけるのに凄く苦労してます。 そこで優しい方に質問させて頂きます。 ロサンゼルス空港からチャリ(自転車)でユタ州のビジターセンター(VISITOR CENTER)に行きたいのですが、フリーウェイはチャリ(自転車)では通れないので、フリーウェイじゃない道のりで安全なルートを教えて頂けませんか? 本当に困ってます。

  • 台湾桃園国際空港→ノボテル

    何度もすみません。3月に台湾旅行を考えている者です。 私はノボテルタイペイ桃園国際空港ホテルを利用したいのですが、台湾桃園国際空港から無料シャトルバスで行きたいと思っています。しかし、下記の空港ホームページを見ると、シャトルバス利用の際は事前に電話で予約しないといけないとのことです。 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hotel-shuttels 私は英語もカタコトしかしゃべれませんし、台湾語はちんぷんかんぷんです。それにiphoneを持参して台湾で電話をかけたら、莫大な電話代が発生するのではないでしょうか? そこでお伺いしたいのですが、台湾桃園国際空港から、シャトルバスの利用予約電話というのは、空港の職員が代行してくれるのでしょうか? また、徒歩でノボテルタイペイ桃園国際空港ホテルまで行くとしたら、単純な道のりでしょうか? 私は方向音痴なので、徒歩でそのホテルまで行けるか不安です。 ご回答よろしくお願い致します。