• ベストアンサー

水質浄化装置

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

失笑では無いと思います。 炭酸ガスによる温暖化の防止策として、 二酸化炭素の固体化が研究されているぐらいですから. 十分検討に値する課題だと思います。 費用、効果をつきつめて、効果が高いようなら そのような団体を設立して実施に移すのも一つのNGO活動ですね. ただ、問題は、その浄化したときに得られる汚染物質をどうするかで、 かなり厄介な問題になるはずです。 フィルターによる選り分けは、ゴミを増やすだけですから、 有機物については、微生物を使った分解が手っ取り早いと 思うのですが、これは、干潟が行っている浄化作用そのものになります。 つまり、干潟の保存活動、川岸の草の保存活動といったものに 最終的につながっていくのではないかと思います。

adelaide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汚染された環境の浄化は、できるだけ自然の力を強化した形でできたらいいですよね。でも、人間は自然界に存在しない化学物質をたんまり作ってしまったから、それがとても不安です。どうしたらいいのでしょうね・・・。 ご回答中にあるような団体を設立してNGO活動ができたらいいですね。

関連するQ&A

  • 日用品が安いサイトは?

    次の商品が安いサイトありますか。 近くのドラッグストアもそこそこ安いですが、荷物が毎回重いので、 出来れば、配送無料があればなおいいです。 シャンプー(パンテーン)、安いハンドソープ、安いボディソープ。 シャンプー以外の品質は、普通程度であればいいです。 とにかく安いところ探してます。 宜しくお願いします。

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • こだわりのボディタオル

    ボディシャンプーを含ませて身体を洗浄するためのボディタオルで、コレは!というのを知りませんか。 スーパー、ドラッグストア等で簡単に手に入るようなものではなくて、、、簡単に手に入れば越したことはないのですが、いまいちな洗い心地しか手に入らないため、、 今、ボディシャンプーも、マギー・ティスランドというのを通販で手に入れ使っています。 ビ○レとかでは、どうも納得いかないんで、、、 そこで、ボディソープだけでなく、ボディタオルにもこだわりたいのです。 シャリ感が欲しいかな、と思います。 麻のボディタオルを買ってみたこともあります。 ただ、泡立ちが悪く、、、 何か、ありませんか?

  • お勧めボディーソープ、シャンプー

    こんにちは 自分は肌が乾燥しやすくてみんなが使うような ボディーソープ、シャンプーだとちょっと肌がつっぱた感じになってしまいます。 ドラッグストアとかで手に入るもので お勧めはありませんか? できればどこでも買えるような有名なやつがいいです ちなみに男です。

  • 石鹸シャンプー、すすぎの時の不快感

     初めてせっけんシャンプーを使ってみました。洗い流すときの、ギシギシ、ゴワゴワ、髪が堅くなった様な何ともいえない不快感があるのですが、みなさんそうなりますか?  以前、間違えて、ボディソープで髪を洗ってしまった時と似たような感じです。  とりあえず、リンスで誤魔化しましたが、シャンプーのすすぎのたびに あのような感覚を味わうのはどうもイヤです。ゴワゴワしない石鹸シャンプーがあったら教えてください。  近所のドラッグストアでは、石鹸シャンプーは 私が買ってみたものしか種類がなく選択肢がありませんでした。  他、何軒か回って探してみるつもりですのでオススメを教えていただけたら。と思います。お願いします。

  • 合成界面活性剤について

    私は27歳の女です。 シャンプー、ボディソープ、化粧品、歯磨き粉、さまざまなものに合成界面活性剤が入っている事を最近知りました。 http://www.lucavenus.jp/storemix/detail/gosei.html http://www.slow-cosme.com/kaimen.html 人の体にこんなにも有害であった事に恐怖を感じます。 もちろん環境にも良くないです。 200種類近くある界面活性剤の中でも、特に気を付けたいものの一覧表がここに載っています。 http://www.slow-cosme.com/kaimen.html そこで、自分の使っているものを色々調べてみましたが、どれもこれも 入っていました。リップクリームにまで入っていました。 界面活性剤不使用の商品は、一般のドラッグストア等ではなかなか 手に入りませんし、ネットで探しても高いものばかりです。 「無添加」と書いてあるものですら、この界面活性剤は入っているから 驚きました。「無添加じゃないじゃん」って思いました。 気になりだしたらキリがないのですが、皆さんは気にした事ありますか? 普段使うものにどれだけ気をつけていますか? 私はこれから結婚も出産もしたいと考えている者なので、 今から何をどう気をつけたらいいでしょうか? オススメな化粧品や、シャンプーやボディソープやその他色々 ありましたら教えて下さい。

  • 家の香りを統一したい

    リビングの芳香剤、リセッシュのような布用除菌スプレー、柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディソープ等、家で使ってる香り系の物をすべて同じ香りで統一できる商品をご存じないでしょうか?出来れば、通販ではなくドラッグストアなどで買える物であれば嬉しいです。

  • バリ島での買い物でおすすめは?

    クロボカンで宿泊するので、 バリ島のスミニャックあたりで買い物をしようと思います。 おすすめのものありましたら教えて下さい。 美容関係が好きなので、シャンプーやボディーソープやボディーローションや化粧品なんかで、みなさんが必ず買ってくるものやおすすめあれば教えて下さい。 最終日はチャーターを頼むのですが、おすすめの過ごし方などありましたら教えて下さい。

  • 背中のにきび・・・・・・・・・・

    今中学3年生なのですが、背中にあるたくさんのにきび・にきび痕に困っています。 今度友達と一緒に温泉にいくのでにきびだらけの背中を今のうちに何とかしたいです!!!! 普段はボディーソープをつかっていて、パンテーンのシャンプーを使っています。シャンプーは気に入っているのであまり変えたくありません。中学生でもできる改善法をぜひ教えてください!!!(化粧品は薬局でも売っているものでお願いします)

  • 海に入った後のシャワー

    東京在住ですが、子供のころから西伊豆や伊豆七島、外房にいっていたためか 海の家や施設の整っている海水浴場を利用したことがありません(あっても使っていなかったです) 海水浴場の駐車場付近や海の家(どんな施設を海の家と呼ぶのか良く分からないですが)の近くにある有料シャワーを使うときは、シャンプーやボディーソープを使っても良いのですか? ダメだと書いてなければOKなのか、書いてなくても使わないのが常識なのか気になります。