• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語のローマ字表記

1.韓国語をローマ字表記にすることはないのでしょうか。 日本語はヘボン式、訓令式などバリエーションはありますが、一応の表記法が普及していますね。 2.このとき、鼻音化、連音化、濃音化など外国人を悩ませる変化もうまく入れてあると有り難いですね。 3.第二点はそのままでは複雑すぎて使い物にならないでしょうが、うまいパソコンプログラムが出来ていればと考えたのです。 韓国文教部が日本語のハングル表記を決めておられると聞いたので、何かありそうだとこの質問を書いたのです。 韓国語に堪能な日本人の方、韓国人の方ご存じありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者からのお礼

mohumohu23 さん 有り難うございました。 私の現在の目的には十分です。 パッチムの発音など、日本語による解説より分かりやすい所もあるように思いました。 お礼が遅れて申し訳ございません。答えを書くには、どなたもかなりの時間を使われます。あまり早く質問を閉じると、答を準備中の方々に失礼かと思いしばらく開けておいた所、失念したのが遅れた理由です。 今後ともよろしく。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

人によって書き方がそれぞれで、これじゃこまるなっと。2000年に観光部で規定されたのが一応ある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/文化観光部2000年式