• 締切済み

東欧の女性との結婚相談所の設立を考えています。東欧の女性をどう思いますか?

東欧の女性との結婚相談所の設立を考えています。東欧の女性をどう思いますか? 世界一美女が多いといわれている地域ですが、国際結婚となると文化や言葉の壁など乗り越えなければならない障害も存在します。 もしあなたが東欧の女性と知り合う機会があれば、最終的には結婚に至りますか?

みんなの回答

回答No.6

そりゃそういう機会があれば強引にでも結婚に持ち込みますよ。(笑) 男は美しい女性には弱いもんです。 日本語は毎日少しずつ教えればよいでしょう。文化の壁はそんなに厚くないと思いますよ。イスラム世界の女性だったら一日に何度も決まった時間にアラーに祈りを捧げるので面倒ですが。

noname#84158
noname#84158
回答No.5

美しい人が多い

• mskiki110
回答No.4

ふつう、外国の方と結婚まで進む場合というのは、意思の疎通が完全ではないにしてもなんらかの程度のやりとりが出来ている状態であるから知り合って付き合えるのでは? 意思の疎通がまったくできない状態でただ単に紹介をされても、結婚どころか付き合っていくことさえままならないのでは? 美人だからというだけで結婚するわけではないし、お互いのことを理解していくうちで、愛が生じたり、認めることが出来ないことがわかったりしていくわけで… 従って、その需要は非常に限られてくるのではないでしょうか?

回答No.3

ヨーロッパが好きでよく旅行しているものです。東欧にもよく行きますがおっしゃられてるとおり美人がすごく多いですね。街中を歩いてみるとそれがよく分かります。黒髪の女性も結構いて見た目が清楚で僕的にはいいですねーw。でも結婚となるとやっぱり難しいのでは?

• localtombi
回答No.2

東欧といったら、ルーマニア、ハンガリー、チェコ、スロバキア、ポーランドなどを思い浮かべますが、結婚相談所ということは実質的な「お見合い」ですね。 何といってもコミュニケーション、言葉の壁が最大のネックです。 変な言い方ですが、中国やフィリピンの方などと比べると男性の経済力をアテにしている部分は少ないように感じますが、やはり「言葉」ですね。 >設立を考えています ですが、一体どこまでサポートするお考えでしょうか? きちんと会費を取って運営するならば、紹介して終わりでは済まされません。双方に対する語学のサポートも必要でしょうし、行き来するなら書類の申請から現地の折衝からすべてこなさないといけません。 結婚に至る云々よりも、そういうマネジメント能力がないと、とても恐くて(いくら婚活とはいえ)相談しようという気にはならないのではないでしょうか?

• usa-short
回答No.1

言葉の問題ではないですか?