• 締切済み

東欧の女性との結婚相談所の設立を考えています。東欧の女性をどう思いますか?

東欧の女性との結婚相談所の設立を考えています。東欧の女性をどう思いますか? 世界一美女が多いといわれている地域ですが、国際結婚となると文化や言葉の壁など乗り越えなければならない障害も存在します。 もしあなたが東欧の女性と知り合う機会があれば、最終的には結婚に至りますか?

みんなの回答

回答No.6

そりゃそういう機会があれば強引にでも結婚に持ち込みますよ。(笑) 男は美しい女性には弱いもんです。 日本語は毎日少しずつ教えればよいでしょう。文化の壁はそんなに厚くないと思いますよ。イスラム世界の女性だったら一日に何度も決まった時間にアラーに祈りを捧げるので面倒ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84158
noname#84158
回答No.5

美しい人が多い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mskiki110
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

ふつう、外国の方と結婚まで進む場合というのは、意思の疎通が完全ではないにしてもなんらかの程度のやりとりが出来ている状態であるから知り合って付き合えるのでは? 意思の疎通がまったくできない状態でただ単に紹介をされても、結婚どころか付き合っていくことさえままならないのでは? 美人だからというだけで結婚するわけではないし、お互いのことを理解していくうちで、愛が生じたり、認めることが出来ないことがわかったりしていくわけで… 従って、その需要は非常に限られてくるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヨーロッパが好きでよく旅行しているものです。東欧にもよく行きますがおっしゃられてるとおり美人がすごく多いですね。街中を歩いてみるとそれがよく分かります。黒髪の女性も結構いて見た目が清楚で僕的にはいいですねーw。でも結婚となるとやっぱり難しいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

東欧といったら、ルーマニア、ハンガリー、チェコ、スロバキア、ポーランドなどを思い浮かべますが、結婚相談所ということは実質的な「お見合い」ですね。 何といってもコミュニケーション、言葉の壁が最大のネックです。 変な言い方ですが、中国やフィリピンの方などと比べると男性の経済力をアテにしている部分は少ないように感じますが、やはり「言葉」ですね。 >設立を考えています ですが、一体どこまでサポートするお考えでしょうか? きちんと会費を取って運営するならば、紹介して終わりでは済まされません。双方に対する語学のサポートも必要でしょうし、行き来するなら書類の申請から現地の折衝からすべてこなさないといけません。 結婚に至る云々よりも、そういうマネジメント能力がないと、とても恐くて(いくら婚活とはいえ)相談しようという気にはならないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa-short
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

言葉の問題ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際結婚をしている女性に質問です。

    国際結婚をした女性に質問です。 どうして国が違うのに、そんな風になったんですか? 何処で出逢ったのですか? 言葉や文化の壁がありながらも、どうして好きになるのですか? 私は大学生です。海外が好きです。 でも国際結婚をしている人をよく見かけて、いつもすごいけど、何でだろうってすごく不思議に思ってしまいます。 ぜひ、教えてほしいです。

  • 欧米人から最もモテるのはどこの国の女性か?

    欧米の男性から最もモテるのはどこの国の女性ですか? 個人的にはスウェーデン人女性かなと思います 理由は 北欧はロシア東欧南米と並んで美女大国と名高い地域 しかしロシア東欧南米は欧米先進国の白人男性からすれば人種ヒエラルキー的に格落ちするっぽいです その点北欧系白人なら申し分無し 金髪碧眼率もトップクラス 男女平等最先端国で優秀な女性多し そんな北欧の代表国で世界一美女が多いと呼ばれる国のひとつたるスウェーデンの女性が最もモテると自分では思いますがどうですかね?

  • 国際結婚相談所(外国人経営のところ)

    東欧女性(ウクライナ、ルーマニア、ポーランド、ベラルーシなど)対象の国際結婚相談所のサイトを教えてください。国際結婚相談所のサイトは日本人が経営しているのと現地(外国人)が経営しているのでは金額にものすごく差があるようです。それで現地(外国人)が経営している国際結婚相談所で妥当な料金のところなどありましたら教えてください。あと、国際結婚相談所の体験談などありましたら教えてください。

  • 国際結婚(日本とフィンランド)のハードル

    ■国際結婚の①苦労したこと(言葉、文化、家族関係など)、②話しておくべきこと、③良かったこと を教えてください。 はじめまして。フィンランド人の彼との結婚を前提にお付き合いしており、質問したいことがあります。 私は26歳日本人女性、彼は36歳フィンランド人男性です。彼とは飲食店で声をかけられ意気投合したことをきっかけに、お付き合いに発展しました。彼は日本に住んで5年目、日本で会社を経営していて、日常会話程度の日本語はペラペラです。 彼のおおらかでゆったりとしていて、固定観念なく私も接してくれるところが大好きで、これからずっと一緒にいられたらと思っています。彼は世界中いろんなところに住んだことがあり、とても国際的な人です。それに対して私は英語も話せず、海外も旅行で行く程度、国際的とは言えない生活を送ってきました。まさか自分が国際結婚をするなんて思ったことはありませんでした。好きになった人がたまたま外国人だったというくらいの感覚ですが、やはり国際結婚となるとハードルがたくさんあると思います。仕事のことがあるので結婚しても日本に住むことにはなりますが、それでも相手の国の文化や常識など、知っておかなくてはいけないことがたくさんありますよね。 そこでもし同じような経験をされた方がいたら、①苦労したこと(言葉、文化、家族関係など)、②話しておくべきこと、③良かったことなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 国際結婚されている方

    国際結婚されている方 国際結婚されている方にお聞きしたいのですが旦那さんもしくは奥さんどちらが外人さんでも構いません。国際結婚する前にどこで知り合ったんですか?文化の違いや言葉の違いで大変なことはありますか?やっぱり子供はハーフなのでかっこよかったりかわいい子供なんですか?

  • 国際結婚に絶対反対の両親

    もうすぐ付き合って4年の香港人の彼(アメリカ在住)がいます。会う機会はなかなかないのですが、当人同士は真剣に将来のことを考えています。  ですが、私の両親、家族は外国人との結婚に反対しています。  両親曰く、何よりも言葉の壁の問題が一番(両親とのコミュニケーションをとるうえで)、また文化・習慣の違い、あとは世間体という理由で絶対反対です。(この国際社会で、外国人と結婚する事に、世間体が悪いと感じてしまうほど古風な考えを持った両親で・・・。)  言葉の問題は、時間をかければなんとかなると思っていますが、アメリカ在住のためか、なかなか上達が見えません。もちろん、両親が英語の勉強をしてくれるということはありませんし。。まして、彼に日本の文化を学んでもらうとなると、何年先になるか。  やはり、引き続き言葉の勉強をする一方で、時間をかけて両親を説得するしかないのでしょうか?  長々とすみません。客観的な意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 結婚って・・・・

    もう何年も付き合っていて、お互いに必要な存在であっても 結婚できないと考えるのは、どんな時でしょうか。 結婚の障害になる事って沢山ありますか。 乗り越えて結婚したほうが、幸せでしょうか。 乗り越えられなくても、別れなければ、それで十分ですか。 私は乗り越えられなくても、別れない事選びたいです。 でも、仮に彼が結婚に拘っていたとしたら? 目の前の問題をクリア出来ないと思っていたら? このままの状態が辛くなって、別れてしまう事もあるのかな・・・・ そう考えたら、不安になってきました。 結婚という言葉に敏感になっていますが その壁は、高くて厚いです。 出来れば困難な事は考えたくありませんが どう乗り越えたら良いのか、わからなくなってしまいました。 決して難しい答えを望んでいません。 気楽で簡単な事、今までの経験など、教えてください。 おねがいします。

  • 結婚してくれと言う女性

    いつもお世話になっています。職場の女性の話しなんですが 現在彼氏持ちで、今まで30人以上の男と付き合った事がある人が、「今の彼氏は優しいけど、結婚する気は全く無い」と言っているのです。確かにその彼氏は「働いてるけど、借家で貯蓄が1銭も無い30過ぎの人」なんです。今まで彼女の愚痴も何回も聞いてあげました それで、「私最終的には結婚するなら○○(僕の名前)がいいわ。結婚してくれへん?」ってある日言ってきたんです。初めは冗談かと思って笑って流してたんですが段々「いつ結婚してくれる?」「彼氏と別れるから付き合ってな」と徐々に言う機会を増やしてきたんです。 じゃあ僕のどこが好きになったのか聞くと「優しいし、向上心があるし目標を持って打ち込んでる所も好きだし、笑わしてくれるところ」って言われました。 正直嬉しかったんですが、その人には彼氏がいるのに、しかも何人とも付き合っていた女性なんで僕はあまり結婚までの信用が持てません。 そこで、皆様の意見としてはどうでしょうか?やっぱりこういう女性とは付き合わないほうがいいでしょうか?向こうにも真剣に言い寄られてるんで…断るなら早く断ってあげないと悪い気がするので。。。

  • 結婚、出産について

    もしも「おめでとう」という言葉が存在しない世界で、なおかつ知り合いが結婚、出産したとき、あなたは何という言葉をかけますか?(´・ω・`)

  • 友人であるタイ人の結婚式に招かれています 贈り物は?

    付き合いの長いタイ人の友達(女性)が 母国で結婚することになりました。 お祝いで贈り物をしたいと思っているのですが そこは控えめなタイ人、 ただ来てくれるだけで良いというのです。 それで、ちょっと困っています。 何か名案はないでしょうか? 彼女は大学の日本語学科を卒業後、国際線の客室乗務員をしていたこともあり、日本文化に触れる機会も 多いです。 相手の男性は日本文化に触れる機会はこれまで あまり無かった人です。 そうは言ってもせっかく日本から行くので 日本らしい贈り物ができたら良いなぁと 思うのですが…。 切り子のペアグラスなんてどうかなぁと 思っているのですが、海外で作られたものも 多く入ってきているようですし 壊れるのもちょっと心配です。 (しっかり梱包すれば良いのでしょうが) 何か名案はないでしょうか? もしくはこういうものが喜ばれました!など ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙を設定しても、中央に一部しか印刷できない問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品において、A4用紙のプリントがハガキサイズになってしまう問題が発生しています。
  • 使用しているプリンタに関する設定を確認し、A4用紙でのプリントが中央にしかできない原因を解明してください。
回答を見る