• 締切済み

山梨のほったらかし温泉について

今度、年下の女の子を誘って、山梨のほったらかし温泉にデートに行きます!! 日の出を見た後は富士宮に行って焼きそばを食べようと思っているのですが、焼きそばを食べるまでの時間に何をしたらいいか悩んでいます。 今考えているのは、富士五湖のどこかで散歩、自然観察です。 あと心配なのは、出発が早いため、途中で眠くなった場合の対処法です。漫画喫茶とかに入ってもいいのですが、カップルシートとかだと、まだ慣れていない二人なので結局眠れなさそう(笑)。ほったらかし温泉で仮眠することも出来るのでしょうか?もしあれば仮眠して意気揚々と富士宮に迎えると思うのですが…。 ご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • miya389
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

回答ではないですが、その近所でおすすめの観光地を紹介します。 富士宮の北に、身延山・久遠寺。ルートはずれますが白糸の滝。 富士五湖の西湖側に鳴沢氷血。 甲府の北に昇仙峡。 大月市に三大奇矯の猿橋(橋は立派なんだけど……) デート、楽しんできてくださいね^^

ikaruga99
質問者

お礼

自分の知らない観光地ばかりで嬉しいです。 参考にさせて頂きます。 昇仙峡は温泉からも近そうなので行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>焼きそばを食べるまでの時間に何をしたらいいか悩んでいます。 →全く悩まないで済みます。 なぜなら手前に有名なフルーツ公園があるからです。園内はとても景色が良く、勝沼平野も一望で花も咲き誇っていますので散策デートに最適です。中に一部有料施設もありますが園の入場は無料です。 >ほったらかし温泉で仮眠することも出来るのでしょうか? →ちょっときびしいかな。 休憩所があるのでタオルケットでも持参すれば仮眠できないことも無いですが、何処でもすぐ眠れるタイプの人なら大丈夫かも。 その他、富士五湖の散策なら本栖湖に遊歩道があります。 景色なら山中湖の東側から見る富士山が最高です。

ikaruga99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フルーツ公園があるのは知ってましたが行ったことはないです。オススメなんですね。候補にしたいと思います。 やっぱ仮眠は厳しいですか~。うーむ、仕方ないか…。

関連するQ&A

  • ほったらかし温泉

    山梨県にある「ほったらかし温泉」に、あっちの湯とこっちの湯がありますが、どちらの湯から見える景色が綺麗ですか? また、富士山が綺麗に見えるのはどちらでしょうか?

  • ざっくりと「山梨」でオススメ(電車)

    子供が9月に山梨へ1泊電車旅行を計画しております。 私は山梨には各地行ったことがありますが、 車もしくはバイクでしか行ったことがないので 「電車で」となるとまるで不案内です。 23区から山梨ですと、中央本線で大月や甲府向けだと思いますが、 では、どの駅降りて何処へ行けばいいのか、とんと想像つきません。 仮に大月から富士急で河口湖行っても、はて、観る所あったかな??と。 車であれば山中湖まで行ったり、忍野八海やら西湖精進湖、朝霧高原等々 各方面巡ることが出来そうですが、電車バスですと限られると思います。 甲府まで出たとしたら昇仙峡位しか思い浮かびません。 何か電車で山梨観光は不便だな、とも思えてきました。 ほったらかし温泉行ったとしても、近所のカートで遊んで そのあとは、、、石和温泉? (ほったらかしまでバスはなく、タクシー移動のようで) 2人旅で2人とも自動車運転免許はありますが、あまり安心できる状態でもないです。 相方さんは、まぁ通勤で使っている位だから何とかなりそうですが。 「到着駅でレンタカー」のが行動範囲広いですよね。 何か妙案ありませんでしょうか?

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • 「ほっらかし温泉」は、どのエリア?

    山梨のほったらかし温泉に近く、宿泊するのに便利なエリアで言うとどこにあたるのでしょうか? 山梨県にはご縁がなく、地理に全く疎いので、どなたかお願いします。 また、(これはできればですが)それぞれのエリアはどのような所、どのような観光地がある等(全てのエリアでなくてかまいませんので)書いていただけると今後山梨県に伺う時の参考にさせていただけるかと存じます。 よろしくお願いいたします。 <エリア> ・小淵沢、甲斐大泉、清里 ・甲府、昇仙峡 ・勝沼、石和、西沢渓谷 ・大月、都留、道志渓谷 ・富士五湖、忍野、富士吉田 ・身延、下部温泉 ・南アルプス山麓

  • 北関東で、早朝から入れる温泉

    早朝の温泉が好きな者です。 北関東で、早朝から入れる温泉を探しています。 今まで行った中で良かったのは、次のとおり。 ○山梨・ほったらかし温泉(日の出の1時間前から営業) ○伊豆・北川温泉黒岩根風呂(6:30?~) ○那須・福渡温泉岩の湯(6:00~) ○草津・尻焼温泉(24時間) ○長野・馬曲温泉望郷の湯(6:00~) スーパー銭湯っぽいところではなく自然の中にあるようなところを希望です。 情報お待ちしてます!

  • 山梨観光 甲府~河口湖

    9月の週末に一泊二日で山梨観光を計画しています。出発は長野市です。 とりあえず初日は甲府の昇仙峡、甲斐善光寺を観光して・・ ↓ 宿泊は本栖湖近くに移動して『富士クラシックホテル』で夕食を食べ・・ ↓ 二日目は河口湖らへんで観光ができれば・・ と、かなりざっくりではありますが 計画しています。 そこで・・ ●昇仙峡周辺には いくつか駐車場があるようですが、どのあたりに駐車するのがオススメでしょう? すごく歩くんでしょうか?妊婦のため、あまりハードに疲れすぎない程度に適度に散歩・散策できたらいいなと思うんですが。。。 あと、 山梨観光はあまりしたことがなくて いまいち距離感がわからないのですが・・・ ●昇仙峡・甲斐善光寺あたりから宿泊するホテルまでは、高速を使ったほうがいいでしょうか? 下道だと、どのような道で、時間はどのくらい見たほうがよいでしょう?? (※ちなみに、ホテルの案内には『河口湖ICから車で30分』となってました) よろしくお願いいたします。

  • 夜の富士山の楽しみ方♪ 富士宮駅より

    今月の末に母をつれて富士山を見に行きます。 JRで夕方、富士駅のホテルに着くのですが、その後の時間の過ごし方を考えています。 ホテルはスーパーホテルなので温泉も食事もありません。 何かいい時間の過ごし方があれば教えて下さい。 例えば、夜の富士を散策するところや、立ち寄り温泉などがあればうれしいです。 食事は富士宮やきそばで済ませるつもりなので、そんなに重要視はしてません。 ちなみに翌朝はバスで、白糸の滝のあたりに行こうと計画中です。

  • 富士登山後、富士宮やきそばを食べたいのですが

    須走口からの富士登山後、富士宮駅付近で富士宮焼きそばを食べたいと思っています。 最短の道のり、所要時間を教えてください! また、お勧めのお店がありましたらぜひ紹介してください! 急な話なのですが、明日出発なので、わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

  • 富士サファリパークまで所要時間 他

    1.所要時間   〔条件〕     (1)山梨の石和温泉から富士サファリパーク(以下 富士SP)まで     (2)高速道路を利用     (3)夏休み平日(お盆連休・月末除く)の場合     (4)午前9時ごろ出発 2.過ごす時間    また富士SPで終日過ごすつもりですが、時間的に長すぎるでしょうか?    もし時間が余った場合、近くに立ち寄って楽しめる所はありますか? 3.富士SPの混雑状況 以上よろしくお願いします。

  • 富士宮付近でいいお宿♪

    三月の末日に(平日)母とおばと三人で、富士山見学ツアーに行こうと思っています。 やきそばを食べたいので、富士宮駅周辺で、いいお宿があったら教えて下さい。 価格帯は、一泊二食付きで10000円~15000円ぐらいで考えています。 希望条件は、 (1)清潔さ (2)おいしい料理 (3)できれば母親をゆっくりさせてあげたいので、落ち着ける温泉 です。 すいませんが、みなさまのお力をおかし下さい。 よろしくお願いします。