• ベストアンサー

600㍍リレー

僕は体育大会の600㍍リレーのアンカー(走る距離は100㍍)になったのですが、短距離が得意ではありません

noname#29208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つま先じゃわかりにくかったですね。 正確には足の先1/3ほどつけて走るといいそうです。 僕の説明じゃ確実に遅くなってしまいますね。 つま先っておいw って思ったんじゃないですか。すいませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

短距離はですね基本つま先のみで走って。 前にどんどん進む感じで行くんです 普通歩くときや長距離のときはかかとをつけた方が安定するので つま先でやると安定しなかったりしますが 簡単にいえばつま先立ちで自然な形をイメージして思いきり走るのみです @ぜってー負けねえ ここでくたばってたまるかと 気持も大事ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!