• ベストアンサー

ソフトテニスのグリップについて

グリップってみなさんどのくらい巻いてるんですか??? 教えてください。 また何枚くらいが滑らずにぎりやすいですか??

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyosan67
回答No.1

人によりますが、僕は二枚です 手の大きい人は2~3枚で 小さい人は1枚または薄いグリップと 普通のグリップを合わせてはったりすると 思います

質問者

お礼

僕も二枚貼ってみます!! 回答ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

巻く枚数と滑りにくさはあまり関係ないです。 何枚巻いても表面の素材は同じですからね。 巻く枚数によって、握りやすい太さにするのが一般的だと思います。 ちなみに僕は手が小さいので1枚で十分でした。 グリップによって厚さが違うので、握りやすい太さを研究してみるといいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 握り方とかも研究します!!! ありがとうございました!!!