• 締切済み

ミネラルの亜鉛ですが何の食品に含まれていますか

味覚障害を防ぎたく亜鉛の含まれている食品を多く食事に取り入れたいと思っています。食品と一日に必要量を教えてください。また加熱等して良いものかまた体にどれぐらいで排出されてしまうのか、わかる範囲で結構ですので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

成人の場合、1日あたりの推奨摂取量は15mgだということです。 その他 こちらに詳しいことが。 参考にしてくださいね。 ↓

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/nacco/main_menu/zinc.htm
masako14
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。

noname#1517
noname#1517
回答No.2

牡蠣だと思います。 食品成分表のページがありますのでご参考までにどうぞ http://food.tokyo.jst.go.jp/

masako14
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。

• arai163
回答No.1

貝類では「牡蛎(カキ)」で、1日3個。 野菜では「カボチャ」の種(レシピは下記サイトにあります) テレビの「あるある大辞典」をリンクします。 サイトに入りましたら、「亜鉛」をキーにして検索してください。 タイトルは重複しますが、項目として32項目あります。 亜鉛は、味覚だけでなく、新陳代謝の活発化にもいいようです。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
masako14
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ参考になりました。