• ベストアンサー

モナカアイス・・・チョコのコーティングって許せる?

最近のモナカアイスですけど、アイスとモナカの境目に、チョコレートがコーティングしてあるものが多いですね。 昔は、モナカアイスと言えば「モナカ」と「アイス」だけのシンプルなものでした。 それがいつの間にか、こうなって・・・ 皆さんは、モナカアイスのチョココーティングって許せますか? 私は、パリパリして食べにくくて嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edchibi
回答No.8

許せない事はないですが、要りませんね、チョコは。 チョコが食べたきゃ他のアイスを買います。 モナカアイスは、あの「ふにゃ~~~っと感」がいいんです。 チョコ付きは皮が丈夫過ぎて、モナカである必要性を感じません。 それに、チョコの味が強すぎて、バニラ好きには邪魔ですね。 せめてホワイトチョコぐらいにして欲しかったです。 ついでに言うと、 ソフトクリームは、ワッフルコーンより昔ながらのモナカ風がいいし、 おにぎりは断然直巻き派です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方はパリパリ感を維持するための工夫とおっしゃっていましたが、モナカのフニャ感は結構大事ですね。 最近は、ソフトクリームの内側にもチョココーティングのものがありますが、やはり同じ理由なのでしょうかね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• kero-gunso
回答No.2

それがなかったら買いません。だいすき。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか? 最近のコンビニアイスケースの中は、そういうモナカばかりですね。 やっぱり需要があるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

私は好きです。

localtombi
質問者

お礼

好きですか! きっぱりと主張していただき、ありがとうございました。