• ベストアンサー

3日間どうやって過ごすか

わかりにくいタイトルですみません。 なんて書けばいいかわからなかったので詳しくお話します。 今すんでいるアパートが老朽化しており 部屋の床が抜けてしまいました。 大家さんはお金はいらないからその代わり修繕のため 3日間家を出てってくれないかと言われました。 先日入り用で現在とても経済的にピンチでホテルにとまるだけのお金がありません。 私だけ出て行けばいいのですが、実は大家に内緒で小動物を飼っていて ペットのケージなんかを見られると非常にまずい状況です。 なのである程度の荷物を持って3日間過ごす方法を教えてください。 友人知人で親しい人はおらず、ホテルは高すぎて泊まれそうにもなく、 ウィークリーマンションは1週間からばかりで金銭的に断念。 ネカフェは荷物が多いため厳しく、野宿は当方女のためちょっと・・・。 なにか良い案はありますか? ちなみに予算は3日間で1万5千円以下で、荷物は大体大きいダンボール1つほど。 場所は名古屋です。 何か良い案がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183560
noname#183560
回答No.5

ペットは何とかペットホテルに預けて、 大きいダンボールは大家さん宅に預けるか、 自分宛で○○日指定で宅急便で送る。 (1000円前後だとおもいます) 大家さん宅に泊まらせてもらう。 ネットカフェ 位をなんとか工夫するといけるんじゃないかと思いますが いかがでしょうか?

cella999
質問者

補足

おお!宅急便は気づきませんでした! そうすればネカフェにも泊まれますね! そうしてみます!ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

予算的に微妙だけど・・・ ペットは、ペットホテルに預けて、荷物は分けて コインロッカーに入れて、自分は漫喫かサウナと いうのは?

• SEI-R
回答No.3

3日間で1万5千円ですか・・。厳しいですね。 予算的に言えばカプセルホテルがベストですね。 安いところだと一泊大体3000円~5000円くらいで泊まれます。 場所にもよりますが、女性専用フロアなどを完備しているところがあるので、ネットなどで探してみてください。 ただ、荷物はフロントで預かってもらえればいいですが、基本的にロッカーは小さいサイズのところが多いので、あまりに大荷物だと厳しいかも知れません。 また、ペットは入れられないと思いますので、ペットホテルに預けるかしなければなりません。(ペットホテルも大体同じくらいの価格) そうなると、やはり予算はオーバーしてしまいますね。 後の手段と言えば、老朽化による床抜けなら質問者様に非は無いわけですから、大家さんに経済的に厳しいことを伝えて、ホテルを手配してもらう・・というのは無理でしょうから、宿泊費を貸してもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか。 質問者様の責任外であれば、大家さんには住民を保護する義務があるので、事情を説明すれば何とかしてもらえると思いますよ。

• cattall
回答No.2

車はお持ちでないのでしょうね?もし所有していれば、車上生活かなぁ~とも思ったのですが…(でも、女性なら、それも物騒ですよね) ご両親には、頼れないのですか? 近くにいらっしゃるなら、実家に帰る。遠いなら、Wマンション代を一時期借りるとか。

cella999
質問者

補足

バイクならあるのですが車はもっておりません・・・。 両親はもうすでに他界しており親戚に借りるのもと思います。 すみませんせっかく案を出していただいたのに

• MOMON12345
回答No.1

部屋の修繕費は大家さんが支払うべきもので、その間家を空けなければならないのならその分の費用は当然大家さんが補償すべきものです。

cella999
質問者

補足

そうなんですが、お婆ちゃんの大家さんで日頃からお世話になっており 家が古いため家賃も破格で、今回の一件で深く頭を下げてお願いされてしまい 3日間の補償の金出せとはさすがに言い出せませんでした・・・。 ちなみにアパートの一室に1人で住んでる大家さんで 近所によく月末差し入れのおかずなんかもくれる人なので言い出せませんでした・・・。