• ベストアンサー

DreamweaverCS4で別ページの特定位置へのリンク貼りつけがわかりません

HP作成について全くの素人です。ただいまDreamweaverCS4でHPを作成中で、まだ公開はしておりません。 以下の内容について全く方法を知らず困っております。 同じサイト内にあるページやファイルへのリンクの貼り方や、同じページ内の特定位置へのリンクの貼り方はわかるのですが、他のページの特定位置へのリンクの貼り方がわかりません。 もしわかる方がいらっしゃいましたらどうか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

私DreamweaverCS4持ってないのでDreamweaverCS4上での操作方法は分かりませんが、 一般的にはアンカーのname属性で名前を与え別ページの特定位置に飛ばすやり方。 例: Aページ(リンク) <a href="B.html#kokohe_tobasu">○○○</a> Bページ(飛ばす先) <a name="kokohe_tobasu"> 特定位置先頭 上記の場合、name属性で与えた名前は「kokohe_tobasu」になります。

2083_001
質問者

お礼

教えていただいた通り行ったら、あっさりとできました。 本当にありがとうございました。