• 締切済み

恋愛に興味が無いと要っている女の子って?

今、同じ学科で気になっている女の子がいます。 もう2年も一緒にいるので、お互い仲の良い友達感覚で電話とか、メールとかは よくするのですが、僕的にはもう一歩先に行きたいと思っているところです。 彼女はいつも「好きとか一緒に居たいっていうのがよくわからない。」って言います。 実は今、彼女には1年前ぐらいからつきあっている人(3歳上)がいるのですが、 いつも会っているわけではなく、月1とかで“ケーキがあるよ”とか、 食べ物につられて(と言っているのですが)彼氏の家に行くといった状況のようです。 つきあい始めたのは、その人の友達の女の先輩から試しにつきあってみたらという風に 言われたのがきっかけらしく、それ以外につきあった経験はないとのことです。 彼女は、かなり自分を中心にモノを考える性格で(悪く言えばわがまま?) いつも自分の好きなこと(例えば旅行好きなのですが、クリスマスもバレンタインも 大学が休みの時はいつも海外に1人で出かけています)を最優先させています。 で、皆さんにお聞きしたいのは、果たして一歩先に行けるのかどうかというところ です。前の彼女と別れてから、ほぼ2年間、この子よりいいなと思える人に出会えて 無いので、相手がいると知りつつも諦めきれないのです。 特に、同じような考え方の女性や、こういった女性との経験がある男性の方の お返事をお待ちしています。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.8

>彼女は、かなり自分を中心にモノを考える性格で(悪く言えばわがまま?)いつも自分の好きなこと(例えば旅行好きなのですが、クリスマスもバレンタインも大学が休みの時はいつも海外に1人で出かけています)を最優先させています。 んー!! 他にも色々有るのかもしれないけど、どうしてコレが我が儘なのかな? 私は、『イベント時に「恋人と過ごす」と言うのが、当然!当たり前!!』と思う方がよ~っぽど我が儘じゃないかな?! ………と思いました。 彼女は旅行に行く方をとったんですよね? 彼氏さんは、それで良いと思ってるかもしれないし、会いたいけど彼女の意志を尊重してるのかもしれない。また、彼女が「会おう」と言われてるのを無視して旅行に行ってしまったのかもしれない。それはわかりません。 しかし、彼女は「彼と会いたい」とは思っていないんですよね? だとしたら、我が儘な行動だとは思えません。「会いたい」と思って貰えない彼氏の力量不足だってあるかもしれないし、彼が無視されて居るのだとしたら、 「じゃあ俺も一緒に行く!」 と言う話に成るかもしれません。それは流石に経済面で無理があっても、彼女とじっくり話し合ってどうするか決めると思いますよ。 どっちにしろ、恋人同士の事を、相談されている(批判を求めている)訳でもないのに他人が批判するのはおこがましいと思います。 はっきり言って、、yukkun_shさんが彼女を「我が儘」と思ってしまうなら、彼女とyukkun_shさんは合わないと思います。付き合えたところで、いずれ考え方の違いに別れの路をたどる可能性が高いと思います。 本気で彼女を落としたいのなら、まずyukkun_shさんは少し彼女の気持ちも考えてみる事をお薦めします。 少々きついことを言ってしまい、誠に申し訳有りませんでした。

  • 529geki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も、その彼女と同じような性格です。なぜ?と問われても答え様が無いのです。 「わがまま」と見られることもあるのですが、例えば知らない土地への海外旅行の方が自分にとって大切なことに感じられるのです。彼女はご家族と同居ではありませんか?「もう充分大人だし、自立してるもん!」と思っていても、無償の愛に囲まれて暮らしていると、根本的な部分で恋愛はめんどくさいなぁと思ってしまいます。 あなたが本当に彼女のことが気になるのなら、時間が必要なのでは? zero39さんの意見に同感です。 私は現在は、つかず離れずのパートナーと暮らしています。

  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.6

この手の子好きになるのは厄介ですよ。自分で言うのも何なんですが、私はもてるほうだし、経験も多いほうだとお思います。ガキンチョのころは私もこうゆうタイプにはまったりしましたが、今(27歳)冷静に考えると,無駄な時間を過ごしたなって後悔します。この手の子はまず、ほとんど年上好き。そして自分に好意を持つ人を好きにならない(思いが強いほどひく)。自立してない学生に魅力を感じない。だから、かりに付き合ったとしてもつらいだけですよ。本当に好きであればあるほど、絶対にうまくいきません。恋愛で悩むような人には興味がないんです。 せっかくの若くて楽しい学生の時期をこうゆう子にはまって彼女なしなんてのは、後から絶対後悔しますよ。 若いんだから、コンパ、コンパでいろんな女の子に出会うべき!はまっている今は難しいかもしれませんが、意識して別の女の子を見渡してみましょう。

  • hamaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

こんにちは。 私は今27歳で既婚者ですが、かつてはこの彼女さんと同じだった・・・と思います。 高校生くらいから、告白されても「うーん面倒くさい」と思うだけで、「つきあってみなけりゃわからないじゃん!」といわれれば少しつきあい、「わかりませんでした」と別れていました。私としては筋を通したつもりだったのですが、ひどい人と思われていたようです。 今のオットとはそのころも知り合いだったので、もう10年以上になります。気がつけばよくでかけていました。一緒にいるのがとても自然だったのです。私は男友達も多かったのですがオットは「そういう人なのだ」と思うようにしていたそうです。(ちなみに今も普通に男友達とのみにいきますよ) 恋愛感情を表に出されてしまうと、「結局そういう関係になりたいのね」という気持ちになってしまいます。彼女もそうではないでしょうか。どうでしょう。 ただ、同じ状況でも「好き」と言われてひいてしまう相手と、それで自分の中にある好意に気がつく相手といます。私の場合はやけにスケジュールがうまっていて、「これはつきあってるのか?ひょっとして?」とオットにきいて、告白されました(なんておまぬけな・・)もちろん恋愛感情はちゃんとありました。でも、自分自身も大事。彼女のそういうところを愛してあげられるなら、時間を重ねることも大事だと思います。人の心だけは力でどうにかなるものではないと思うので。 彼女にとってあなたは「何かあったとき一番に電話する相手」ですか?そういう存在になれたらすてきですが・・。

  • hitsuji
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

kurumin さんがお書きのように「まだ、(夢中になれるほど)好きになる人と出会っていないだけ」ならば、あとはいかに夢中になってもらうかだけなんですが。 好きとか一緒に居たいという気持ちをいつも抱えている私やあなたにとっては往々にして信じがたいことですが、世の中には本心から「好きとか一緒に居たいっていうのがよくわからない」という人もいるようです。もし彼女がそういう人だとすると、あなたと「恋愛」とか「幸せ」の定義を共有することは難しいでしょう。つまり、そういう人が今つき合っている相手と「別れ」て、あなたと「付き合う」としても、それはあなたの思っている「付き合う」とはかなり違った形になるかもしれません。

  • zero39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分も今この女性のタイプの人に恋をしています。 一歩先というのがどの程度のものなのか、個人差がありますが・・・ 自分の場合は突発的な事故で自分の気持ちが意図しないカタチで 彼女に伝わってしまい、自分で考えていた状況よりも 相当早く「好きだよ」といってしまうことになりました。結果 不幸中の幸いというやつで、まだつきあっているというわけでは ありませんが、救われない状況を打開できました。 おかげでずいぶん前に進めました。 自分の場合はアクシデントという、ある意味最悪のカタチでの 告白となってしまいましたが、結果は悪い方向にはいきませんでしたよ。 行動を起こす前に考えていても、(後から考えてみれば) 予測がつかない結果が、起こす前に考えていたことが どうでもいいことだったと思う自分が、待っているものです。 先に進めるか、進めないかというよりも自分がどうしたいのか という「自分の意志」を確かめてみてはどうでしょうか? 自分の場合は時間的余裕を一切与えられず、30秒(もっと短かったかも) ほどで決断しなければなりませんでした。yukkun_shさんは たぶん自分よりは確かめる時間があるはずですよ。 いい意味でのわがままさをもってアタックしてみてもいいと思います。 自分には「絶対に彼女が欲しい」っていう譲れない気持ちがありました。 またkuruminさんのおっしゃっているとおり >彼女はおそらく向上心の強い人なので、友達にしても彼にしても刺激になる人、 学びのある人を選んでいると思います。(あなたを含めて) 尊敬できない人は好きになれない人なのでは 自分の魅力もあげなきゃならないですね、自分もそれに四苦八苦してますよ(笑) が、相手の声を励みにしてがんばってますよ。でも彼女が、がんばりを 認めてくれるかは運に左右されるかも知れません。 いろんな不安は自分にもありますが、揺るがない彼女への気持ちをもって がんばろうとおもっています。お互いがんばりましょう!!

回答No.2

同じようなタイプの者です。独りが好きなのは、若い時ほど最優先したいんだよね・・・。 彼女がそうとは言い切れないけど、割とはっきりした子ならということで。 >「好きとか一緒に居たいっていうのがよくわからない。」 それは、あなた宛にはっきりと言い切っているのであれば、あなたに対してもそうということでしょうね。 もし、好きだと告白されても「あなたとは一緒にいたいと思わない」ということでもあると思われます。 今つきあっている彼というのも、必要以上に干渉されなくて楽だからじゃないですか? 月に一度ぐらい食事をしてくれる程度の付き合いはしてくれるかもしれませんが、あなたがべったりと一緒にいたいと望んでも渋られて断られるだけじゃないかな。

noname#4793
noname#4793
回答No.1

この女性の今の気持ち、すごくわかる気がします。 そういう時期なのではないかと・・・。または、 まだ、(夢中になれるほど)好きになる人と出会っていないだけなのでは? 根本的な性格は、そう変わるものではないけれど、一生恋愛感情と無縁などと いうことはないと思いますよ。性別に関係なく恋愛よりもほかの事に夢中になる 時期ってありますよね。 今は、大学生というと恋愛で頭が一杯という女の子が多い印象なだけに、その 彼女は少し風変わりと映るかもしれないけれど、人それぞれですよ。 付き合っている男性とも、情熱的とはいえないまでも1年続いているんですよね。 紹介でなんとなく付き合い始めたといっても、それなりに得るものがないとすぐ 終わっていると思います。 時にはケーキにつられてと遊びに行くというのもあり(笑)でしょうが、 それだけじゃないと思いますよ。 彼女はおそらく向上心の強い人なので、友達にしても彼にしても刺激になる人、 学びのある人を選んでいると思います。(あなたを含めて) 尊敬できない人は好きになれない人なのでは。 恋愛感情は理屈じゃないので、ある日突然出てくることもあります。 彼女との恋人としてのお付き合いを望むのであれば、彼女が一目おくような 自分になるのが早道だと思うのですが、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

    自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

  • 同じ講義の女の子が気になるのですが・・・

    大学2年生の男です。 僕は最近悩んでいることがあります。 週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・ 30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。 僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。 彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。 授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか? それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。 いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・ そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。 そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。 3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。 似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がなさそうな彼に告白するべき?

    アメリカの大学に通う3年生です。2ヶ月前にルームメイトずてに知り合った同い年の男の子が好きです。 彼もアジアからの留学生です。ここ2週間半ほどは、夏休みということもあり、 お互いの友達やルームメイトが実家に帰っていていないので、ほぼ毎日二人で遊んでいます。 遊ぶといっても会うのはいつも夜で、私の家でお互い借りてきたDVDを1日2本観るというかんじです。 泊まることはなく、観終わったらすぐ彼を家に送っていきます。(彼は車がないので) 彼は多分シャイなほうで、共通の友達いわく恋愛経験も少ないようです。(という私もですが・・・) きっと好きな人ができても自分から動くようなことはないんだと思います。 あと結構マイペースな人で、恋愛にもあまり興味がなさそうなかんじ。。 それよりも友達と遊ぶほうがいいみたいな。彼は友達が多いです。 もうすぐお互いのルームメイトも友達も実家から戻ってきます。 そうなると二人だけで遊ぶことはもうなくなると思うんです。 だから告白しようかと思ってるのですが、気まずくなるのが怖くてなかなか踏み切れずにいます。 どうすればいいのでしょう。。 どなたか同じような経験をされたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 僕は恋愛に興味がないのでしょうか?

    27才の男性(会社員)です。 主な仕事内容はバイト管理や経営です。 僕は彼女がいません。 正確には2年前に初彼女ができましたが1年で別れました。 (彼女の浮気が原因です) 彼女いない理由はいくつかありまして、僕が恥ずかしがり、接し方などどうしたらいいかわからないなどです。 よく周りからは彼女いそうに見えると言われたり、モテそうとかすぐ彼女できるなどと言われます。彼女できるのは時間の問題などとも言われます。僕と付き合える人は幸せなどとも言われます。 外見は真面目、礼儀正しい、清楚、聡明などの評価をもらっています。 僕も彼女がいたらいいなと思ったりします。 しかし、実際に「どんな人がタイプ?」と聞かれると答えられません。自分でどういう人がタイプかよくわからず、返答に困ってしまいます。 バイトの管理をしてるので、飲み会とかで「(バイトの女の子で)誰が可愛いと思う?」と聞かれても可愛いと思える人がいません。 (他の人はよく「誰が可愛い」などと言ってますので可愛い人はいるんだと思います。) そして何より女の子を恐いと思ってしまうことがあります。 表面では普通にしてるのに、裏ではいろいろ思ってるんだろうなと勝手に想像してしまいます。 例えばいつも笑顔でみんなに接してる子が、飲み会で話を聞いたら愛想笑いだったとか。 実際に言われた訳ではないですが、僕と話してるときは感じよく話しているのに、裏では使えないヤツとか想われてないか考えてしまったり。 こういうことで女性を恐いと思ってしまいます。 このようなことがあって、うまく女の子と接することができないし、彼女欲しいのだろうか?今後彼女はできるのだろうか?と思ってしまい、彼女なんてかなり先の話になりそうです。 自分の勇気や努力は必用だと思うのですが、なかなかそこまでたどり着けないです。 人それぞれですが、そろそろ僕も女性関係のことも視野に入れていきたいと思ってますが、、、 (1)僕はほんとは彼女を欲しがってなく、恋愛に興味ないのでしょうか?変なのでしょうか? (2)どうすれば女性を苦手としなくなるでしょうか? (3)このような男性はどうすれば彼女できるようになるのでしょうか? ちなみに少しずれるかもしれませんが、エッチなことに興味はあります。なので男好きとか性欲がないわけではありません。 正直、すごく悩んでいます。何でもいいのでアドバイスなど回答していただけたら幸いです。 27才にもなってこんな質問をして情けないのですがよろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談です!ヘルプお願いします!

    4月に大学に入って最近好きな人ができました。彼はどちらかというと地味な感じですが本当に優しくて性格もかわいく、友達を思いな人です。だから地味な人からそうでない人まで色んな系統の友達がいます。また、笑顔もすごくかわいくていつもきゅんとしています。男子校出身ということもあって自分から女子に話しかけることはめったにありませんが、たまたま毎週ある授業でのグループがいっしょで仲良くなりました。それからは他の授業でも隣に座ってくれたり(1回だけですw)、話しかけてくれるようになり、これは脈ありかな?と期待していました。でも、それは彼の優しさゆえのことなのかもしれません。彼は仮に好きな人ができても自分から告白するようなタイプではなさそうです。 私は自分のいる学科ではおそらくまぁまぁ派手な方です(服装とか髪型とか)。彼は私がいつもいっしょにいるメンバーのことを怖がっていたのできっと私のことも怖がっていたんじゃないかと思います。今でもなんとなく彼が私に話しかけるとき恐る恐る話しかけている感じがするんです。 いつもいっしょにいる女子は彼を恋愛対象とすることなどもってのほかという様子で、恥ずかしさもあって相談することができません。恋愛経験がそんなに豊富ではないのでどうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛に興味なかったのに。。。

    初めまして、高校1年の女子です。 私は今まで恋愛とは無縁の生活をしていて、男子なんてまったく興味ありませんでした。 だけど、違うクラスの男子で、やけに目が合ったりこっちを見てくる人がいて 最初は「なんだコイツ…」としか思ってなかったけど、なぜか好きという感情に変わっていました。 彼も私も塾が一緒だったので、お互い顔と名前は高校入学する前から知ってましたが、一度も話したことはありません。 このことは恥ずかしくて友達にも誰にも話してません; 彼と近づきたい気持ちもあるけど、私から話しかける勇気なんてまったく無いので 話しかける以外に近づける方法があれば教えて欲しいです。 そのほかにもたくさんアドバイスが欲しいです!!

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 友達の紹介でメールすることになった女の子について。

    今大学1年の男です。 今度学科の友達に女の子紹介してもらうってことになったのですが、初めて送るメールって何おくればいいんですかね??顔だけは知ってて今まで話したこととかもない人です。 自分はメールとかそんなに得意なほうでもないし、こんな紹介とか話したことない人とメールとか初めての経験なのでどうしようかと・・・ あと自分は今までの19年間女の人と付き合ったことないんですが、そのこと言うと結構引かれますかね・・・?スーパー人見知りのシャイボーイなので、今まで前に進めなくて・・・orz 長いですがおねがいします。