• ベストアンサー

30代女性の男友達から誕生日プレゼントをされて嬉しいモノを教えて下さい

2ヶ月前に知り合った女友達に何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 その子は今日誕生日で夜遅くに会うのですが、諸事情があり 何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。 ・相手は33歳(僕と同い年)でバツイチです。 ・自分自身の事を「オレ」と言う開けっぴろげなキャラの子です。 ・でも女の子らしい側面もたまに見せます。 ・ブランド物に興味が無く、普段アクセサリーも全く身に付けていません。 ・毎日のように終電で帰宅して、帰ったら即寝でたまの休日も眠って一日が終わってしまう子です。 ・家事等が苦手で部屋はカナリ乱雑なそうです。 ・僕は彼女に好意を抱いていて、相手も多少なりとも好意を持ってくれています。 一つだけ把握しているのは、甘い物が好きな事です。(大半の女性はそうだと思いますが・・・) そこで一つはデパ地下に置いてあるお菓子を買おうと思っています。 でももう一つ、意表をついたプレゼントをあげたいと思っているのですが、 それが中々思いつかないのです。 美容グッズでもと思ったのですが、本人は美容に気を遣っていませんし・・・ アロマとかも考えたのですが、そんな生活をしている子なのでしっくりこなくて・・・ 急な質問で申し訳ございませんがどうかお知恵をお貸し下さい<(_ _;)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 質問文を拝見して・・・。 ふむふむ。面白い彼女さんですね(失礼) お片づけが苦手なのだったら かわいいハンガーが↓ https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-3_wno-P03339_mcd-VO080_cpg-127_pno-02_ino-01.html フランフランには女の子が好きそうなグッズが揃ってますよ いかがでしょう? ご参考になれば幸いです。

kuniba
質問者

お礼

ナイスアイデア有難うございました(*´∀`) Francfrancなら豊富な品揃えから色々とチョイスが出来ますし、 女性の好きそうなモノが沢山ありますよね! 思いつかなかったのでとても助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ

kuniba
質問者

補足

なるほど!Francfrancって手がありましたね! 今日渋谷に行って買おうと思っているので、立ち寄ってチェックしてみます! 僕はドンキやハンズや大中に行って変わったモノを探そうと思ってました(;´Д`)ゞ 何か他にもここがオススメっていうショップや、 コレがいいんじゃないの?っていうグッズも皆様お願いします<(_ _;)>

その他の回答 (4)

• banao8
回答No.5

腕時計はどうですか?アクセサリーは身に付けなくても、時計ならすると思います。終電に間に合うように、時計を見ることだってあると思いますし。時計を見たときに、kunibaさんのことを思い出してくれるかも。

kuniba
質問者

お礼

次点でごめんなさい<(_ _;)> Francfrancに立ち寄ってみて、 そこで高価でない腕時計があったら買いたいと思います(^▽^)b 単にプレゼントをあげるだけじゃなく、 その時のツカミで笑ってくれるととっても嬉しいです! グッドアイデア有難うございました!(∩´∀`)∩

kuniba
質問者

補足

あ、確かに! SWATCHみたいに高価じゃないの選べばいいですよね。 普段カジュアルな服装してるから丁度いいかもっ ホント、自分の彼女だったら普段身に付けてほしいから 絶対アクセサリーをあげるんですけど、そういう手がありましたね~~ 終電に間に合うようにっての面白いですねw 渡す時に使えるツカミになりますww

• kotorin5
回答No.4

真っ白なハンカチはどうですか? 冠婚葬祭など、いざって時に必要になることがあります。 値段はピンキリで、予算に応じて選びやすいです。 デザインも色々で、予算が許せばレースがついてるものをぜひ。 デパートのハンカチ売り場に行けばいいと思います。 甘い物を買う予定なら、それにかけて、スプーンフォークっていう 手もあるかなと。 こちらもピンキリです。 かさばらず割れない物を考えてみました。 サプライズプレゼント、成功するといいですね!

kuniba
質問者

補足

あ、割れない物って大事ですよね(ガサツな部分あるからw スプーンフォークは確かにお手頃な値段ですよね。 可愛らしいのもありますし、ね。 金額が高い物だと友達としてプレゼントするのに相手は重すぎるでしょうし(;´∀`)・・・ ハンカチ、普段持ち歩いているのかな・・・想像が・・・ でも女の子なら持ち歩きますよねぇ

• oleve
回答No.3

それではこれからのシーズンに向けてTシャツとかはどうですか? そんなに高価なブランドでなくてもいいので、一枚渡すと喜ぶのでは? 男っぽい方のようですからメンズライクなものとかいいと思います♪ あとは、タバコを吸うのであればライターとか。 さわやかなコロンもいいかもしれません。

kuniba
質問者

補足

Tシャツですか~~ たしかにTシャツなら無難でしょうし、 誕生日プレゼントで貰う事は無さそうですよね。 ドコで買えばいいんですかねぇ・・・GAPとか・・・109じゃないだろうし・・・w そういえばタバコは吸います。 女性向けのライター・・・ハンズにあるのかな? コロンもいいですね。 普段全くつけてなさそうだし・・・w

• rodste
回答No.1

掃除機。 「部屋を掃除しなよ」って渡す。

kuniba
質問者

補足

そうですね・・・ 掃除機は持っているとは思うのですが、 気が向いた時に月イチくらいでしか掃除しないらしいので・・・ 何だかブラックジョークになりそうな・・・orz