• ベストアンサー

30代女性の男友達から誕生日プレゼントをされて嬉しいモノを教えて下さい

2ヶ月前に知り合った女友達に何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 その子は今日誕生日で夜遅くに会うのですが、諸事情があり 何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。 ・相手は33歳(僕と同い年)でバツイチです。 ・自分自身の事を「オレ」と言う開けっぴろげなキャラの子です。 ・でも女の子らしい側面もたまに見せます。 ・ブランド物に興味が無く、普段アクセサリーも全く身に付けていません。 ・毎日のように終電で帰宅して、帰ったら即寝でたまの休日も眠って一日が終わってしまう子です。 ・家事等が苦手で部屋はカナリ乱雑なそうです。 ・僕は彼女に好意を抱いていて、相手も多少なりとも好意を持ってくれています。 一つだけ把握しているのは、甘い物が好きな事です。(大半の女性はそうだと思いますが・・・) そこで一つはデパ地下に置いてあるお菓子を買おうと思っています。 でももう一つ、意表をついたプレゼントをあげたいと思っているのですが、 それが中々思いつかないのです。 美容グッズでもと思ったのですが、本人は美容に気を遣っていませんし・・・ アロマとかも考えたのですが、そんな生活をしている子なのでしっくりこなくて・・・ 急な質問で申し訳ございませんがどうかお知恵をお貸し下さい<(_ _;)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 質問文を拝見して・・・。 ふむふむ。面白い彼女さんですね(失礼) お片づけが苦手なのだったら かわいいハンガーが↓ https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-3_wno-P03339_mcd-VO080_cpg-127_pno-02_ino-01.html フランフランには女の子が好きそうなグッズが揃ってますよ いかがでしょう? ご参考になれば幸いです。

kuniba
質問者

お礼

ナイスアイデア有難うございました(*´∀`) Francfrancなら豊富な品揃えから色々とチョイスが出来ますし、 女性の好きそうなモノが沢山ありますよね! 思いつかなかったのでとても助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ

kuniba
質問者

補足

なるほど!Francfrancって手がありましたね! 今日渋谷に行って買おうと思っているので、立ち寄ってチェックしてみます! 僕はドンキやハンズや大中に行って変わったモノを探そうと思ってました(;´Д`)ゞ 何か他にもここがオススメっていうショップや、 コレがいいんじゃないの?っていうグッズも皆様お願いします<(_ _;)>

その他の回答 (4)

  • banao8
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

腕時計はどうですか?アクセサリーは身に付けなくても、時計ならすると思います。終電に間に合うように、時計を見ることだってあると思いますし。時計を見たときに、kunibaさんのことを思い出してくれるかも。

kuniba
質問者

お礼

次点でごめんなさい<(_ _;)> Francfrancに立ち寄ってみて、 そこで高価でない腕時計があったら買いたいと思います(^▽^)b 単にプレゼントをあげるだけじゃなく、 その時のツカミで笑ってくれるととっても嬉しいです! グッドアイデア有難うございました!(∩´∀`)∩

kuniba
質問者

補足

あ、確かに! SWATCHみたいに高価じゃないの選べばいいですよね。 普段カジュアルな服装してるから丁度いいかもっ ホント、自分の彼女だったら普段身に付けてほしいから 絶対アクセサリーをあげるんですけど、そういう手がありましたね~~ 終電に間に合うようにっての面白いですねw 渡す時に使えるツカミになりますww

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.4

真っ白なハンカチはどうですか? 冠婚葬祭など、いざって時に必要になることがあります。 値段はピンキリで、予算に応じて選びやすいです。 デザインも色々で、予算が許せばレースがついてるものをぜひ。 デパートのハンカチ売り場に行けばいいと思います。 甘い物を買う予定なら、それにかけて、スプーンフォークっていう 手もあるかなと。 こちらもピンキリです。 かさばらず割れない物を考えてみました。 サプライズプレゼント、成功するといいですね!

kuniba
質問者

補足

あ、割れない物って大事ですよね(ガサツな部分あるからw スプーンフォークは確かにお手頃な値段ですよね。 可愛らしいのもありますし、ね。 金額が高い物だと友達としてプレゼントするのに相手は重すぎるでしょうし(;´∀`)・・・ ハンカチ、普段持ち歩いているのかな・・・想像が・・・ でも女の子なら持ち歩きますよねぇ

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.3

それではこれからのシーズンに向けてTシャツとかはどうですか? そんなに高価なブランドでなくてもいいので、一枚渡すと喜ぶのでは? 男っぽい方のようですからメンズライクなものとかいいと思います♪ あとは、タバコを吸うのであればライターとか。 さわやかなコロンもいいかもしれません。

kuniba
質問者

補足

Tシャツですか~~ たしかにTシャツなら無難でしょうし、 誕生日プレゼントで貰う事は無さそうですよね。 ドコで買えばいいんですかねぇ・・・GAPとか・・・109じゃないだろうし・・・w そういえばタバコは吸います。 女性向けのライター・・・ハンズにあるのかな? コロンもいいですね。 普段全くつけてなさそうだし・・・w

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

掃除機。 「部屋を掃除しなよ」って渡す。

kuniba
質問者

補足

そうですね・・・ 掃除機は持っているとは思うのですが、 気が向いた時に月イチくらいでしか掃除しないらしいので・・・ 何だかブラックジョークになりそうな・・・orz

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼント

    今月、お世話になっている友人の誕生日なのですが、プレゼントがまだ決まっていません; 三十代の女性で、既婚者、デパ地下で働いてる綺麗な方で、歳の離れたお姉さんのような存在です。 ブランドのピアス、ポーチ、コスメ等検討したのですが、まだ私が学生なのであまり高価な物は買えません(:_;) 貰って嬉しかった物やオススメのお店等あったら、教えていただけますでしょうか? (郵送可能な物でお願いします)

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性への誕生日プレゼント みなさんこんにちわ。今、好きな女性がいてまだ告白もしてない常態なのですが、今度彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントを上げたいんですが、どういうプレゼントがよろこばれるでしょうか?相手わ21才の子です。いろいろ考えたんですがいまいちパッとしません。ぜひよろしくおねがいします。

  • 片思いの女性に誕生日プレゼント。重い?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします! 大学生〔男〕です。 グループで仲良くしていた友人の女性〔社会人〕に片思いをしています。 彼女の誕生日プレゼントを買ったのですが、若干高価なもの〔\15000程度〕なので、恋人でもないのに引かれはしないかと思い、相談いたします。 社会人の彼女も喜びそうなものをあげられるとすると、どうしても高くなってしまいました。 女性用の傘と美容保湿セットです。 今度、食事を一緒にすることになっているので、その際に渡そうと思っています。 「恋人として渡せるものではないが、相手に対して自分の好意が伝わるもので、喜ばれるもの」 ということで選んだつもりです。 社会人の女性からして、そのようなプレゼントをもらって、「重い」と引くようなものなんでしょうか? お祝いの気持ちと、好意が少しでも素直に伝わればいいと思っているのですが。 ご回答、よろしくお願いします。 特に、社会人の女性の方でご回答いただければ幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    来週誕生日の友達に何かプレゼントしようと思うんですが、何がいいでしょうか? 相手は29歳の既婚女性です。 彼女は、料理とアロマやお香が好きみたいです。 あと、アジアン系のものとか。 週末買いに行きたいので、都内のお店も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、予算は壱万くらいで考えてます。 よろしくお願いします。

  • 友人女性へのプレゼント。

    友人女性へのプレゼント。 今日、知人の女性(30代前半)の誕生会に呼ばれています。 各自プレゼントを用意するのですが悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ファッションやライフスタイルにこだわりのある方なので、 入浴剤やアロマ等の個人の好みが出そうなものは避けて、 消耗品であるお菓子でもプレゼントしようと思いました。 ゴディバでチョコレートあを買おうと思っていましたが、 やはりこの気温なので行き帰りの持ち運びを考えると難しいかと。 何かデパ地下等で手軽に買えて女性に好評なお菓子はありませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 年下の女性への誕生日プレゼント、何がいいでしょうか?

    私が好意を抱いている女性が24歳の誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを渡したいと考えているのですが、 24歳ぐらいの女性に何が喜ばれるのか悩んでいます。 私は相手に好意を持っているのですが、 彼女の方は私のことをどう思っているかはわかりません。 こちらはぐっと年上で37歳。 去年まで同じ職場で1年間程度働いていたことがあり、 彼女が離職後もメール交換をしています。 その他には、仕事が終わってから会ってお茶したり、食事に行ったり、 ドライブに出かけたり・・・お互いに、誘ったり、誘われたりという感じです。 そんな間柄なのですが、いざプレゼントとなると、???となってしまい 質問させていただきました。ぜひとも回答よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?