• ベストアンサー

写真のプロパティに名前が出るのが困るんです・・

マイドキュメントなどに保存している写真のプロパティを見ると、「場所」の所に自分の名前が入っています。漢字のフルネームです。 そのため、自分のHPに載せている写真を、第三者がクリックしてプロパティを見ると、私の名前がわかってしまうということになります。 そこでお訊ねしたいのですが、プロパティに名前が入らないようにするには、どうすればいいでしょうか~? どなたか教えてください~ XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP用のフォルダを作って、圧縮済み・加工済みの画像を入れて名前を替えておけば? そこからHP編集に貼り付けるようにすれば、もとの名前は出てきません。

rosegarden
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 今友達といろいろやって、解決しました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.3

パソコンの所有者などに 自分の名前を入れてたり、ログインIDなど、 名前を入れてたりすると それが思わぬところに出てきたりします。 ソフトをインストールするときに、氏名を入れる場合などもあります。 ぜんぜん、氏名を入れてないのに、出てくることなんてありません。 たまたま、写真に名前があったのをみつけたようですが、他のファイルにも 名前が含まれてるかもしれませんよ。

rosegarden
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.2

こんにちは。 その「場所」というのは、今そのファイルが存在する場所だと思います。 ですので、そのファイルを移動すれば プロパティの「場所」も変るはずです。

rosegarden
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 お礼申し上げます。