• 締切済み

エアータッチについて!

先週末にバンパー傷の修復にエアータッチを使用したのですが。 傷跡はさておき、元の塗装にもスプレーがのって黒くくすんでしまいました。塗料がのるのは覚悟のうえでしたけど、黒いというかくすんでるというか。。パールホワイトなのですがそれって仕方ないことなんでしょうか??ためしに1500番のサンドペーパーで磨いて、ある程度元の塗装に近いとこまでペーパーがけしコンパウンドで磨いてもくすみはとれません!!最終はシンナーがけしたほうがいいのでしょうか??そうすると元の塗装がはがれないでしょうか??かなり悩んでいます。いい案を教えてください!!ちなみに車はRG1のスパーダーです!!

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

プラモデルなどでよく失敗したものですが、こういうものは板金屋さんのように修復がわからないようになんて不可能です。同じ色番でも製造ロットで多少変わりますし、同じ缶でも振り具合で色の濃さが変わります。ましてやエアータッチは応急処置のDIY用です。マスキングして一度にドバッと吹き付けず、少しずつ何度も重ね塗りして、マスキングの境目を後から細かいペーパーとコンパウンドでなじませていくのですが、慣れた人でも少し離れれば気づかないという程度で、近づけばはっきりスプレーしたってわかります。凹みがなく塗装だけなら、カーコンビニ倶楽部で割安に治してもらったほうがいいと思います。

• gsbaka1150
回答No.1

何の知識もない素人がこれ以上手を掛けても状況が悪くなる事はあれ改善する事は有りません。これ以上悪化しない様そこで止めるか素直にプロに依頼しましょう。手を掛ければ掛けるほどフォローするのに高く付きます。