• ベストアンサー

秩父鉄道の電車の車体にあるポスター?

今日、夕方の踏切で秩父鉄道の二両編成の電車 に少女と思われる女性のポスターらしい 物が外側の車体にたくさん貼られていたのですが あれは何かのキャンペーンでしょうか? とにかく外からたくさん貼られていたのだけは 確認できたのですが詳しいことが知りたいです。 気になってますので宜しくお願いします。

noname#92601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、「つばさ」のラッピング電車です。 川越が主な舞台ではありますが、長瀞もこの後出てきます。それで、秩父鉄道もラッピング電車を走らせています。 他に、西武と東武が走らせています。3社とも放送終了の9月末まで運行予定です。 こちらに動画があります。 http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/index.html そろそろ流れてしまいそうなのでお早めに。

質問者

お礼

そうそう、この電車でした。 二両だと思いましたが実際は三両編成が 正しいようですね。 とても親切な回答を有難うございます。

その他の回答 (1)

• t7148
回答No.1

それは、現在NHKで放送中の朝の連続テレビ小説「つばさ」の多部未華子さんです。 埼玉の川越が舞台になっていてそれでラッピング車両を運行しているそうです。 秩父鉄道のHPにもUPされていますよ。

質問者

お礼

ここに質問する前に秩父鉄道のHPを見ましたが 気が付きませんでした。 NHKの連続テレビは一度も 見たことがないのでポスターを 見てもいまいち理解できなかった と思います。 ありがとうございました。