• ベストアンサー

秩父鉄道の電車の車体にあるポスター?

今日、夕方の踏切で秩父鉄道の二両編成の電車 に少女と思われる女性のポスターらしい 物が外側の車体にたくさん貼られていたのですが あれは何かのキャンペーンでしょうか? とにかく外からたくさん貼られていたのだけは 確認できたのですが詳しいことが知りたいです。 気になってますので宜しくお願いします。

noname#92601
noname#92601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、「つばさ」のラッピング電車です。 川越が主な舞台ではありますが、長瀞もこの後出てきます。それで、秩父鉄道もラッピング電車を走らせています。 他に、西武と東武が走らせています。3社とも放送終了の9月末まで運行予定です。 こちらに動画があります。 http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/index.html そろそろ流れてしまいそうなのでお早めに。

noname#92601
質問者

お礼

そうそう、この電車でした。 二両だと思いましたが実際は三両編成が 正しいようですね。 とても親切な回答を有難うございます。

その他の回答 (1)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.1

それは、現在NHKで放送中の朝の連続テレビ小説「つばさ」の多部未華子さんです。 埼玉の川越が舞台になっていてそれでラッピング車両を運行しているそうです。 秩父鉄道のHPにもUPされていますよ。

noname#92601
質問者

お礼

ここに質問する前に秩父鉄道のHPを見ましたが 気が付きませんでした。 NHKの連続テレビは一度も 見たことがないのでポスターを 見てもいまいち理解できなかった と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山電車区115系について

    岡山電車区115系について 最近、気にはなっていたのですが、115系にATS-P対応を示すPという表記がありました。 岡山電車区115系の3両編成と4両編成の車すべてにありました。 おそらく、兵庫県の上郡駅より東側がP化されていると思われますが、どうなんでしょうか? 兵庫・岡山の鉄道事情に詳しい方、回答お願いします。

  • 秩父鉄道のSL乗車方法について教えてください。

    こんにちは。 早速ですが、色々調べましたが自分ではなかなかイメージが湧かないため、アドバイスしていただけると助かります。 次の日曜日、SL大好きな3歳の息子・1歳の弟・主人・私の4人で秩父鉄道へSLの乗車に行く予定です。 愛知県を土曜の夜中に出発して、夜のうちに埼玉まで走り車中泊、秩父鉄道に乗車予定です。 この日の夜は大宮の鉄道村へ宿泊予定なので、夕方(16時頃)には鉄道村へ着いていたいと思います。(次の日は大宮鉄道博物館へ行く予定です。) ナビで調べたところ、秩父鉄道の熊谷駅からは1時間ほどかかるようなので、熊谷駅(もしくは他の駅)を15時頃には出発したいと思っています。 また、息子はSLは大好きですが落ち着きがない上に、弟も大人しくはないので、あまり長く乗車させるのは無理かもしれません。 そこで、途中下車もしくは途中から乗車して、帰りは普通の電車で駐車してある駅まで帰ろうかと考えています。 途中下車した駅でも電車内でも車に乗り換えてからでも良いのですが、15時までの間に昼食をとり、どこかで少し遊べたらと思っています。 調べたところ、鉄道車両公園が折り返し駅(三峰口)にあるようですが、わざわざ行くほどの公園でもないのかな・・・と思ったりもします。 乗車時間は30分から1時間程度とすると、乗車・降車のおすすめのプランがあれば教えていただきたいです。 また、SLは座席指定券は現地でしか買えないようなので、とりあえず整理券を購入しようと思うのですが、座席指定券は当日朝一番であれば購入できるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベビーカー使用マナーを呼びかけるキャンペーンのポスターの画像を探しています。

    JRをはじめとする鉄道が、電車でのベビーカー使用マナーを呼びかけるキャンペーンで ポスターを製作していますが、2008年ではなく2006年キャンペーン時のポスターを インターネット上で探しています。個人の方のブログの写真等でもかまわないのですが、 できれば文字が読み取れるものがよいのです。 検索してみてもなかなか見つかりません。どこかにないでしょうか?

  • KQ電車の回送について・・・

    先だって、横浜駅で”下りの回送電車”を見かけました。 が、都営線用の白い車体の電車でした。 上りの回送ですと、都営線の馬込の車庫にいくのかな?と思うんですが、下りでしかも横浜以南への回送って、どこに行くんでしょうかな。 上りで12両ですと、品川始発のKQウィング号のためって解るんですが、下り8両編成での都営線の白い 電車ですと、解りません。 京急電車の関係者の方、ご教授頂けますと幸いです。 よく、神奈川新町の下りの線路に平行してます 留置線に、ぽつねんと8両で白い電車が放置されてるのを見かけます。

  • 池上線はなぜ混んでいるの?

    本当は生活のカテゴリが良いと思ったのですが、趣味で詳しい方の回答が欲しかったので、こちらに投稿します。 友達が、東急池上線沿いに住んでいるのですが、平日の夕方に遊びに行く時、非常に混んでいるのが気になります。 しかも、電車が3両編成で、日比谷線用に作られたサイズの小さい電車です。 こんな都会に3両編成なのが驚きなのですが、何か理由があって、車両の増結(含むホームの延長)や大型車の投入ができないのでしょうか? ちなみに、僕の住んでいた実家の方では、元東急7000系の4両編成が、ローカル線にでも関わらず、走っていたので、池上線の3両編成は、かなりおかしいと思ってしまいます。 僕自身、少し鉄道趣味があるのですが、東急の事は、ぜんぜん、わからないので、宜しくお願いします。

  • 東海道線120周年のポスター

    東海道線120周年のポスターに写真が載せられている車両について教えてください。 このポスターは、おそらく大船駅のみに張られているようで、詳しい情報がありません、、、。 大船駅3番ホーム(東海道線下り)で、15両編成だと、8~9号車あたりから見えます。 セピア色の写真で電車が2台写っており、そのうち右側の車両の顔はイルカのような形をしています。 こんな電車が東海道線を走っていたのかと思って気になっています。 ヒントが少なくてすみません。お暇な時にお願いします。

  • KQ電車で、今頃気が付きました。

    都営線を介して京成電車と相互運転をしてるのは、知ってるんですが 、形態って羽田空港までで、蒲田以南で京成電車が走るってのは、無いと考えてました。 が、先だって横浜以南を8両だかで京成電車が走ってましたし、また編成も京急電車の赤い車体と連結してるのもありました。 その辺の詳しい方、京成電車が蒲田以南の本線を走ってる 事情を教えて下さい。 都営の白い電車が、特急で三崎口まで運転してるのは 知ってます。

  • はじめての鉄道模型

     小学生の頃から鉄道に興味があり、中学生の頃、鉄道模型の存在を知りました。以来、鉄道模型が欲しいのですが、セット物は小遣いの都合上購入できません。  今までは"おぱく堂"というサイトの電車走行キットで鉄道模型っぽい雰囲気を味わっていましたが、部屋に飾る程度で1両持ちたいと思うようになりました。  KATOやTOMIXのサイトを見ると、10両貫通セットなどのセット物ばかりです。上でも書いたとおり、高校卒業して就職すれば買えると思いますが、現時点でセット物は無理です。 Nゲージの日本規格で103系京葉線仕様のクハ103ー713は単品で購入できるのでしょうか?また、お勧めの模型店などありましたら、併せて教えてもらえると嬉しいです。

  • 高崎線などの211系サハはなぜ廃車の運命なのですか

    教えてgoo初心者です。以前からの疑問なのですが。サロの連結で抜き去られた211系サハは、なぜ廃車なのですか。次のような転用方法は、考えられなかったのですか。 第一に千葉房総地区は113系の四両編成と六両編成だったと思います。そこで、211系導入時に、オール六両編成化達成のために211系五両編成に抜き取ったサハを一両はさんで211系の六両編成で使うことは考えなかったのですか。輸送力がアップすると思うのですが。 第二にそれがダメならば、黒磯から北に走っている701系や719系の二両編成の間に211系サハをはさんで輸送力アップは考えなかったのですか。直流車でもサハならば交流車への転換も簡単な改造で済むように思います。外側の車体の形の違いなんかは問題ないと思います。都営地下鉄新宿線でも車体の違う先頭車が堂々と走っていますが。黒磯の北で使用する。これも輸送力アップに繋がると思いますが。 第三にそれもダメならば、会社が違いますが、おなじ211系を使用しているJR東海に転属させて三両編成にサハをはさんで四両編成にすれば改造もなしに輸送力アップすると思いますが。 なぜいずれも実現せずに廃車なのでしょうか。それとももっと他の転用方法があったのにそれがダメになって廃車の運命だったのですか。よろしくお願いします。

  • 再送 西武鉄道の設備投資計画

    お世話になります。 再三、投稿してるのですが、なかなか答えがないので再度質問します。 今年の西武鉄道の設備投資計画はなぜ発表してないのでしょうか。 7月になるのにまだです。 いろいろあると思いますが、他の私鉄は発表しています。 東北地方太平洋沖地震の影響もあると思いますが、 でもこれだけは知りたいのです。 ★最新電車30000系は当初発表からあと40両(8両×3、6両×3)は? ★駅の改良工事(所沢駅は工事中ですが、他の駅は?) ★3ドア車(101系)の行方は? ★2000系の改造は? ★現在未改造の6000系2編成に改造はするのか? よろしく願います。