• 締切済み

15~16年前のMTVのビデオクリップの質問です。

15~16年前のMTVのビデオクリップなのですが、”マダム・バタフライ”のオペラを ポップ調にしたものが流れていたと思います。 どなたかその編曲者の名前を教えてください。 たしか”***&****”だったと記憶してます。 ビデオクリップの方は、ハーレム風の大変美しいものだったのですが・・・

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

e-tuneさんが書かれている通り、マルコム・マクラーレンの"Madam Butterfly"だと思います。アレンジという意味になるかどうかは分りませんが、この曲自体は、プッチーニのオペラをMalcolm McLarenとRobby Kilgoreがアダプトしたものです。'84年の『Funs』というアルバムに収録されました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81450
tanta4
質問者

お礼

ごめんなさい。 e-tuneさんにもカキコしましたが、この曲ではなさそうです。 当時のLPアルバムはすべてオペラを扱っていました。 うーん・・・アルバムタイトルも"M・Butterfiy"だったような・・・ 申し訳ないです。

• e-tune
回答No.1

マルコム・マクラーレンのでしょうか? 編曲者は定かじゃありませんが、多分本人じゃないかと… 参考URLで試聴ができます。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081069751/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MCLAREN*MALCOLM/itemid=455
tanta4
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 でもこの曲ではなさそうです。 マイナーすぎ、質問の内容が古すぎかもしれませんね。 その当時のMTVが残っていればいいんでしょうが、やっぱりむずかしいのかな・・・