マンハッタンでの不動産屋を探す際のポイント

このQ&Aのポイント
  • マンハッタンでアパートやスタジオを探す際には、利便性を優先することが大切です。特に期間が短い場合は、ミッドタウンやアッパーウエストサイドを目指すと良いでしょう。
  • 日本語対応の不動産屋を探すこともおすすめです。英語が苦手な場合や、日本の規定を理解しやすい方は、日本語での検索や日本語対応の不動産屋を利用するのが良いでしょう。
  • 信頼できる情報を得るためには、仲介者や掲示板の活用も有効です。マンハッタンで不動産を探した経験のある人からの情報やアドバイスを参考にすると、安心して自分に合った物件を見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンハッタンの不動産屋について

6月から二ヶ月近くマンハッタンに住みたいと思っています。 それでアパートかスタジオを探しているのですが サブレットに出てくるのは 遠かったりしてあとは圧倒的にルームシェアなので利用しにくいです。子供を連れて行くので危険や不潔なところは避けないといけないのでどうしても高額になってしまっても仕方ないのかなと理解し始めているところです。 英語はできないわけではないのですが 日本語の方が細かい規定などが理解しやすいので検索も日本語で できれば日本語対応の不動産屋がいいなと思っているのですが どなたか リダックとか検索かけてすぐに出てくるようなNYCの 不動産屋をご利用になった方はありますか? どこかで日本語対応の不動産屋だからと信用するなと言う文を 確か見かけたので あら!と驚いた次第です。 落ち着いて勉強しないといけないし 乗り物で時間も取られるのも 期間が短いので無駄になるので 利便性を優先してミッドタウンか アッパーウエストサイドくらいを目指すべきかと考えています。 ここまでが何も知らないところから調べに調べて達した見解です。 間違っていなければいいのですが。 ここなら信頼できるよという仲介者とか掲示板がありましたら 教えていただけると助かります よろしくお願いします

• lu123
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

>早く決めろと催促されています。 うーんあまりにも典型的。トラブルの匂いがぷんぷんしますね。 私も早く決めろと催促されて契約してしまったら、実は危険なイーストハーレムの物件で、キャンセルの手続きにおおモメにモメたことを思い出しました。J.○○○でした。 Worldwide Plazaって新しいビルではないですよね。写真には古さって一切映らないのですが、現地で実物見て絶句・・・な場合もあるので怖いんですよねー、NYの物件って。 やっぱり気に入らないからキャンセルするとかって言うと、ものすごくモメそうな予感がします。 なお、家賃を前払いすると、モメた時には前払いした分は一切戻ってこないと思ったほうがよいです。NYではよく聞く話です。 「小さいキッチンは必需」とありますが、「キチネットつきホテル」というものもありますよ。 私が観光旅行で泊まってた「ダブルツリー」には、電子レンジとシンク、冷蔵庫(これがないホテルも多いですね、NYは)がついていてる部屋があって、スーパーで買ったお惣菜やスープを温め直して食べるのに便利でした。ただここは2ヶ月住み続けるのには価格が高すぎます。 ああでも、2ヶ月同じホテルに滞在するには通常の予約の仕方じゃ受付られないんでしょうね。これから探すというのも難しいのか。。。 ちなみに、私が借りたアパートはUNの向かいの「Tudor City」というエリアでした。あのエリアの建物はものすごく古いですが市のランドマークだそうで映画にもよく出てきます。二度と住みたいとは思いませんが、エリアとしては安全で落ち着いた雰囲気で、転々とした中ではダントツの快適さでした。3年前ですが家賃は半年契約で1ヶ月$1600(家具なし、ステューディオこのほかに前述の仲介手数料や敷金礼金をゴッソリ取られましたけど)でした。 ご参考まで。

lu123
質問者

お礼

もうマジでだんだん行くのが嫌になって来ました。苦笑 高くて古くて汚いって感じがするんです。 そうなんです。あのビル古そうです。 いらないのにリネン交換と掃除付きって言うし 貴重品でなくても私物あるのに人に入ってほしくないですよね。 民度が下がります。二ヶ月も木賃宿みたいなところでその実 最高級の値段払って て、嘘みたいです。 パンデミックだし...こんなとこでインフルになったらどうしよう。 というより学校も閉鎖され始めているし自分が行くところがもしも閉鎖になったら何したら良いのだ!!??馬鹿みたいじゃ済まないですよね。 ホテルでも驚くじゃないですか冷蔵庫が無いなんて!夏に。 アメリカって保険病院一つとっても え!?て驚きますよね。 なんかどこが先進国なの?と思い始めています。新幹線も無いみたいだし。優れているところもあるのかもしれないですが 当たり前みたいなことが意外とできていなくて。あの夢のような映画のペントハウスとか若い女性でも広々住んでるみたいな住宅事情って嘘じゃん、と。 東京より高い。日本はこんなに払ったら少なくとも新築で快適。 AAの予約もちっともカード引き落とせないって言ってくるし 銀行はそんなわけないって言うしで堂々めぐりです 住んでる国のAAの支店番号に電話すると本当にはそこは外国なんだと言う。いい加減な奴らだナァ航空会社まで適当だと腹立たしいです。 あ、アメリカ大好きな方、すみません。あんまり能率悪いので もう腹立たしくてうんざりしています。 アメリカ大使館も住んでる国のア大使館には電話できない仕組みになっていて全部オーストラリアで受けていると言うのですよ。 必要書類とか言うのですが このその国の大使館と直で話せないっていうのがAAとシステムおんなじで本当に効率悪いです。なんか問題あった時に責任の所在がはっきりしないですよね。 そんなこんなで 行ったら行ったで驚くんじゃないかと 疲れるナァ 怖いなぁ....と。 でももう授業料払ってしまったしこれは還らないので 嫌気さしても 仕様が無い。それにしても住まい、頭痛いです。 5000ドル出すとびかびかしているらしいですが流石にこんなに出せないです。3800とかでも凄く嫌ですもん。 あーーーーすみません 愚痴になってしまいました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

再びこんにちは。だんだん方針が決まってきたみたいですね。 おすすめできない不動産屋は多々あるのですが、オススメできるところ・・・日本語通じるところでは、残念ですがないですね。 日本からの留学生は、行ったばかりで言葉が不自由なこともあり、ほとんど日系の不動産屋を利用するのですが、私も含めて知人全員100%トラブルに遭ってました。 エ○○○と、タ○○とJ.○○○は、絶対にオススメできません。特にエ○○○は、スタッフがものすごくいい加減です。日本で社会人した経験があるなら絶対にあきれるレベルの対応でした。 それなのに、仲介手数料は、年間家賃(例えば借りるのは2ヶ月だけだとしても)の15%も取るんです!敷金も10回ぐらい催促しないと返してくれなかったし、もーホントにNYの不動産屋はしょうがないですヨ。 ・・・こういうことも結果的には良い経験になりました。人を疑うことを覚えました。 なお、3000ドルの部屋も「住むのは2ヶ月だけ」だと言うと借りられる可能性は極端に低くなります。賃貸契約は、ほとんどが1年以上からです。 譲って譲ってそういう物件があったとして、例えば3000ドルの部屋の入居にかかる費用を考えると・・・単純計算でも仲介手数料が5400ドル、敷金が2ヶ月なので6000ドル・・・!!2ヶ月だけなら、ホテル暮らしするのが安くついて快適かもしれませんよ。

lu123
質問者

お礼

こんにちは お世話になります り●●クから返事が来ました ここの会社はどうなのかなぁと思うのですが。 $3,900+タックス$4/毎日  Worldwide Plaza を勧めてきました。 短気アパートは物件としてはだいたいがあまり多くないのですが三件くらいは持っているようで 敷金と仲介がもう家賃に入っている賃料です。 同じ物が家具なしの一年だと半額かそれ以下で出ていたりしますから どうかなと思うのですが、二ヶ月なんで倍というのは仕方ないのでしょう。 今、パンデミックが深刻にニュースで出ていて 飛行機代と学費はどんなことがあっても戻って来ない状態で この上 最後はキャンセルするかもしれない旅行自体に$8000の前家賃もつぎ込むか?ちょっと心配です。 朝食と夕食、外食でうんざり胃がただれている時まで外で食事しないといけないホテル住まいは絶対にきついのは経験しているのでー食欲ないとか具合悪くても着替えて出ないといけないので 小さいキッチンは必需なんです。ですからアパートの線は崩せないのですが 今困っているのは 前払いして取りやめないといけないかもしれない家賃をどうしようか....払わないでいると抑えられなくて後で苦労しますよね 早く決めろと催促されています。 J.○○○は凄く横柄な返事が来たので 広告あちこち出まくりですが 除外しました。現地の不動産屋で手堅いのはご存知ですか?