• ベストアンサー
  • 困ってます

never more than

This small island is never more than 28km across. という文章中のnever more than は  1. not more than 2. no more than どちらの強調ととるべきでしょうか?お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数992
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

この手の微妙な質問をWordReferenceForumに投稿すると、結構面白い反応すると思いますよ。 お試しください。 #英語サイトのほうが、レスポンス早いです。 http://forum.wordreference.com/forumdisplay.php?f=6

参考URL:
http://forum.wordreference.com/forumdisplay.php?f=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

ご自分でお尋ねになりますか? こちらで正確に教えてもらえます。 http://forum.wordreference.com/ 多分、 http://forum.wordreference.com/forumdisplay.php?f=54 へ、日本語への翻訳を装って質問する。(ルールにあるため)か、 http://forum.wordreference.com/forumdisplay.php?f=6 へ、英語の表現を尋ねる。 質問をそのまま書いても、ちゃんと答えてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほう~、そのようなサイトがあるんですか。 試してみますありがとうございます。

  • 回答No.1
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

is not と解釈して、1の方が近そうです。 でも意味の上では、2でも良いですよね。 私は、個人的な好みでは、2としたいところです。never more than = no more than だからで、文法云々ではなくて感覚的な意味合いです。 ネィティブに聞かないと解らないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 ただ読み下していくならばあまり迷うこともないのですが、中学3年生の教科書中の英文なので説明する必要があるのです。こんな面倒な英文満載の教科書があるので…大変です ありがとうございました。