• ベストアンサー
  • 困ってます

「阪神尼崎」から大阪の「よみうりテレビ」まで

阪神本線尼崎以西の駅から大阪の読売テレビまで行きたいのですが 阪神なんば線でドーム前まで行き地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り換えるのと 阪神本線で野田まで行きJR東西線に乗り換えるのとではどちらが便利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 地下鉄長堀鶴見緑地線は、 路線図で見たイメージより乗車時間が長い印象ですねー。 地下鉄大阪ビジネスパーク駅が最寄り駅ですが、 個人的にはJR東西線の京橋駅下車をおすすめします。 JR東西線のほうが停車駅も少ないですし。

質問者からのお礼

JR東西線の方が便利そうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問に書かれてる2つのルートのどれかという選択なら 私も1番の方の書かれてる野田でJRに乗り換えるルートが良いと思います。 この方法以外だと阪神本線の福島で乗換えて JRの新福島駅からJR東西線で京橋へ行く方法と JRの福島駅からJR大阪環状線で京橋へ行く方法もあると思うのですが 阪神福島駅には急行が停車しないので ひょっとして質問者さんもこのルートもご存知なのに急行が停車しなくて不便なので 質問の選択肢から外したのでしょうか。

質問者からのお礼

おっしゃる通り福島駅での乗り換えも考えたのですが、途中の駅で特急や急行から普通に乗り換えて福島へ行くくらいなら、梅田まで出て北新地か大阪からJRを利用した方が早いと思ったのでJRでの乗り換えを阪神野田~JR海老江に絞りました。 アドバイスどうもありがとうございました。