• ベストアンサー

すいか直売所

埼玉、東京辺りで夏にスイカの直売をしている農場はありますか? 色々調べてはみたのですが私の検索の仕方が悪いのか、 全く情報が出ません^^; ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

埼玉では、数年前まで7月にすいか祭りがありましたが、今はどうなっているかわかりません。 いるまのJAで調べてみてください。 http://www.ja-irumano.or.jp/ あと、道の駅やJA直売所では毎年すいかを販売していますが、道路沿いなどで売っているのは最近はあまり見かけなくなりました。 どこでどなたが生産されているかを知るには、農協(JA)が一番です。 埼玉に行かれる予定があれば、実際に付近の道の駅やJA直売所などで 生産者の氏名や住所を見れば、どこで生産されているかもわかりますよ^^

visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難う御座います! 道の駅ですか、なるほど!! それなら簡単に見つけられます^^* URLまで載せて頂き有難う御座います 時期になったら早速出かけてみます♪ この度はご回答を有難う御座いました*

その他の回答 (2)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

通りすぎるだけなので、一回も利用経験がありません。 県境を超えますが、茨城県つくば地区 http://www.ibaraki-shokusai.net/shoku_nou/sc-data-nishi.html

visian
質問者

お礼

ご回答を有難う御座います! URL大変参考になりました# この度はご回答を有難う御座いました!!

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>埼玉、東京辺りで夏にスイカの直売をしている農場はありますか? ご質問の地域ではありませんが、近県の千葉県の富里市は関東有数のスイカの産地です。時期になるとスイカにちなんだイベントも行われます。また、ガスタンクがスイカの模様に塗られている程です。近くに住んでいるので、毎日通過しますので、季節となると直売もあったように思うのですが(あまりスイカが好きではないので興味がないので)、はっきりと答えることができません。JAのURLをコピ-しておきましたので参考に。

参考URL:
http://www.ja-tomisato.or.jp/
visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難う御座います! スイカの産地ですか! 良い街ですね# 我が家は、一玉買っても次の日には無くなってしまうほど スイカ大好き家族なので、スイカの産地などと聞くと 見逃す訳には行きません(笑 時期になったら早速出向いて沢山買い込んで来たいと思います* この度はご回答を有難う御座いました#

関連するQ&A

  • 山形県内でスイカを買える直売所を教えてください

     詳しい方お教え願います。  少し時期が早いのかもしれませんが、明日・明後日という単位で、山形県内(出来れば山形市に近いところで)で大玉のスイカを買える直売所があれば、お教え願います。  出来れば、農協の直売所とか、安いところがあれば合わせて情報提供いただければ幸いです。

  • 工場直売店教えて!

    工場の横で、形のくずれた物とか安く売ってる激安のお店 東京・埼玉・神奈川・千葉あたりにありませんか? 子供がいっぱい食べるので品物は何でも構いません。 お近くにある秘密の工場直売店お店教えて下さい! (シャトレーゼと第一パン以外で・・・)

  • 熊本阿蘇山付近?の直売所

    今年も阿蘇に観光に行こうと思うのですが、昨年、阿蘇に行く途中に直売所が ありました。 とうもろこしや、スイカなどの果物や野菜が打ってて、とても楽しくて今年も 行きたいなあと思うのですが、偶然見つけたもので、場所を忘れてしまいました。 そこには、鳥やヒトの形をした木も植えられてて、オブジェみたいな感じでした。 どこかの山の中にあった直売所でした。 あと、犬もいました。 これくらいしか情報がないのですが、ご存じの方おられないでしょうか?

  • 野菜の直売店ってどこにあるんですか?

    タイトルの通りなのですが、野菜の直売店ってどこにあるのでしょうか? 大阪に住んでいるものですが、一体どこに聞いたらいいのか分らず困ってます。 直売店で野菜を買った方や、詳しい方などの情報をお待ちしております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 千葉で野菜の直売所があるところ。

    東京在住の者です。 新鮮なおいしい野菜が食べたいな~と思い、 ドライブがてら千葉方面に野菜を買いに行こうと 考えています。 だいたいどのあたりに行けば野菜の直売所ってあるので しょうか? 国道○○号線沿い、など詳しく教えていただけると 嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 限定?スイカポーチの焼き菓子詰め合わせ。

    頂き物なのですが、スイカのポーチに焼き菓子が 数個入ったものが、何処のお菓子だったのか わからず探しています。 今年の夏に売っていた、限定物だと思います。 スイカはくし型に切った三日月形で、大きさは 20センチ以下、材質は綿ではなく麻のような チクチクする太い糸でざっくり編んでいるような ポーチ(入れ物)です。 中には焼き菓子が3個くらい入っていて、 カットしたパウンドケーキ、フィナンシェ、 マカロンが入っていたような気がします。 (かなりうろ覚えなので、思い違いがあるかも しれません。) 売っていたのは、埼玉、神奈川、千葉、東京辺りで 独立店舗ではなく、デパートなどにテナントで 入っているお店ではないかと思います。 何か心当たりがあるかたいらっしゃいましたら、 なんでもかまいませんので情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれな直売所を探しています。

    東海、関東地方でおしゃれな産地直売所を探しています。 ヨーロッパのマルシェのようなおしゃれな直売所があったら 行ってみたいと思いまして・・・ おこころあたりのあるかたは、回答お願いします。

  • スイカ狩りができるところを教えてください

    スイカが大好きなので、スイカ狩りに行ってみたいのですが、調べてもなかなか情報がなく、困っています。 関西の方ではいくつかあるのですが、日帰りで行きたいので、東京近郊でお願いします。

  • 工場で直売の食品関係

    前にはパスコの東京の工場でも直売があったようですが、今はないとか(未確認ですが) 第一パンは工場に直売店をだしていますが、他の工場でも、直売をしているのでしょうか?山崎パンとかドンクとか ご存知の方教えて下さい。 (パンに限らず、お菓子でもその他食品でも構いません)

  • なぜ冷麺に"すいか"が入っているの?

    さっぱりしていて僕は冷麺が好きなのですが、一つだけ疑問があります。それはなぜ冷麺に"すいか"が入っているのかということです。正直に言うと僕はあの"すいか"が邪魔(言い過ぎかもしれませんが・・・)で仕方ありません。 僕は"すいか"も大好きです。でも「なぜ一緒にいるの?」と思ってしまいます。そもそも主食(麺類)とデザート(フルーツ)を一緒にする意味がわかりません。 そこでお願いです。なぜ冷麺の"すいか"は入っているのか?また入れた人の名前、入れた動機などを知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? この疑問に対する答えを載せているサイトのURLでも構いません。どうか教えてください。