• ベストアンサー

無料HPでのFTPソフトの使い方について?

sirotakaの回答

  • ベストアンサー
  • sirotaka
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

こんにちは。 お作りになっているHPは、もしかして、バドミントンジュニアクラブのものですか? (見当違いだったらごめんなさい) もしそうでしたら、一度お返事ください。 違っておりましたら、私の勘違いです。お騒がせをお許しください。

ayukei
質問者

お礼

お便りありがとうございます。 さて、ご指摘の件ですが、困っておりますのは確かに「バドミントンクラブ」の紹介HPです。 この件につきましては、「gooには簡単HPと無料HPの2種類があるという基本的なこと」を知らなかった、これらを一緒くたにしていた、ということで、問題は解決しました。 ご救援メッセージ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FTPでファイルをアップロード

    Xサーバーに登録しているドメインに、 FTPでファイルをアップロードして、URLにアクセスするとダウンロードできるようにしたいです。 FTPに接続して、直でテキストと画像を入れました。 (public_htmlの外) URLにアクセスしても、ページが見つかりません。のページになります。 public_htmlフォルダの中に、テキスト・画像を入れて、 URLにアクセスしても同じでした。 FTPでアップロードして、URLからダウンロードできるようにするには、 どのようにやればできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無料FTPソフトでサーバーにアクセス

    FTPソフトでサーバーにアクセスしたら、FTPの右画面上に存在するフォルダをドメイン名→public_htmlの順番で開いていったら最後にindex.html、.htaccess、default_page.pngのファイルが3つ表示します。.htaccess、default_page.pngのファイルは表示するものですか?表示するものでしたら意味も教えてください。よろしくお願いします。

  • 更新分だけアップロード出来るFTPソフト

    フリーかシェアウェアのFTPソフトで、 更新したファイルだけ簡単にアップロード出来る ものはありませんか? 例えば、各ページごとにフォルダで分けて作っているようなホームページだと、更新したファイルを更新日付などで探してアップロードするのが大変です。 自動的ににトップのフォルダーから順に下の階層のフォルダーを検索して一定の更新日以降のファイルをアップ ロードしてくれるとうれしいなあと。

  • FTPソフト上でのアクセス制限

    FTPソフト上でのアクセス制限についてお聞きします。 FTPソフトを使って簡単にファイルをレンタルサーバなどにアップしたいと思っているのですが、アクセスできるフォルダに制限をかけたいのです。 同じ階層に、例えばA,B,C....というフォルダがあり、AユーザーにはAフォルダしか閲覧、更新できないようにしたいです。 フリーのFTPアップロードソフトを使って、デフォルトのディレクトリを設定しても、上の階層に行くなどで他のフォルダも見ることができてしまいます。 それをさせたくなくて、設定したフォルダ内しかアクセスできないようにしたいのですが、そのようなことが設定できるFTPソフトがありましたら教えてください。 できれば無料が良いのですが、よろしくお願いいたします。

  • NVUでHPのデータを編集、FTPソフトでアップ後、修正のためページごと入れ替えアップロードしたいのですが・・・

    初心者、マックユーザーです。ここで何度もアドバイスを頂きながら、HPのデータをFetch3.0 3 J2でダウンロード、NVUで編集/更新し、NVUではうまくアップロードできないので、またFetch3.0 3 J2でアップしました。その中で一部、間違って上書きされた拡張子が原因なのか、変なページがあり、入れ替えしたいです。 で、新たにバックアップから編集前のページを引っ張って来て、編集ソフトのNVUで再度編集(名称は混乱を避けるためにたとえば5htm.としました)。 これを、デスクトップのフォルダに保存、その仮名称5htm.を、既にアップロードしてある置換したいページの拡張子名(たとえば1htm.)に書きかえて、アップして大丈夫でしょうか? 初心者なので、失敗を重ねて迷路にはまりそうで、怖いです。 要点おわかりいただけますでしょうか?  ・バックアップからフォルダを引っ張って来て、編集作業し、仮称をつ けた。 ・FTPソフトで最初にダウンロード/アップロードしたフォルダと、 今修正が終わってアップロードしたいフォルダの拡張子の名前が一致してないのです。 ・どうしたら修正したいページと入れ替えできますか? それとも、何か別の解決策を試した方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FTP

    ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.htm 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.jpg とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・ 早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・ そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・ 分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。 そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

  • FTPソフトでエディタを開きそのまま保存できるソフトありますか?

    現在、CGI開発をしているのですが、 LAN上に環境がなく困っています。 そこで以下のようなソフトがあれば便利と思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ■現在 1.FFFTPでダウンロード 2.秀丸で開く 3.FFFTPでアップロード ■実現したい事 1.FTPソフトでファイルを開くと秀丸が開く 2.秀丸で保存するだけでサーバへアップロード このような便利なFTPソフトはありますでしょうか? もしなければ、ファイルが特定フォルダー以下に 保存されたら瞬間的に自動でリモートのサーバへ アップしてくれるようなマニアックなソフトでもOKです。

  • DreamweaverのFTPで困っています

    Deramweaver3をMacOS9.02で使っています。 契約しているサーバが引っ越し、その後FTPで繋がらなくなりました。 古いサーバ設定は ●ホストディレクトリ→/***/html(***は私のアカウントです) 新しいサーバは設定をpublic_htmlにしろと言われたので、 ●ホストディレクトリ→/***/public_html にしたのですが550エラー(リモートフォルダ情報をGET出来ません)が続出。 FTPコマンド「PWD」を実行すると"/"と出るので ●ホストディレクトリ→/ にすると繋がりました。今現在それでなんとか繋がってます。リモートサイトを見るとちゃんと/の下にpublic_htmlがある…。 ただ。(長くてすいません、こっからが本題です) この状態でPUTや同期を使うと、public_htmlと同階層にアップロードされてしまいます。 ドラック&ドロップで目的のフォルダにアップロードすれば問題ないのですが、それではFetchと使い勝手が変わらないし、便利な同期などの機能をなんとか使えないかな、と質問しています。 ローカルフォルダの名前をpublic_htmlにしたらいいのかな、と試したんですが、ダメでした(^^;)。 サーバのサポートは繋がったんなら問題なし、って返答しかもらえなくて…。よろしくお願いします!

  • FTPサーバソフトについて

    自宅でWindows XP環境でFTPサーバを設定しています。 使用しているソフトはTiny FTP Daemon です。 このソフトは対応OSがWindows95となっていますが、一応Win XPでも動いています。 個人的には設定が簡単な事などが気に入っており不満はないのですが、時々エラーを発生して外からのアクセスが出来なくなります。 そこで教えてほしいのですが、 1.Win XP環境であるのがエラー発生の原因なのかとも思いますが、ご存知の方がいましたらお願いします。 2.ハッカー等に対するセキュリティーホールの面でも問題があるという記事をどこかで読んだように思いますが、どうでしょうか? 私が、このソフトにこだわる要因はFTPサーバとして外出先から自宅パソコン内の全てのドライブやフォルダやファイルにアクセスできる(←全ての場所へのアクセスが許可できる)事がその唯一の理由です。 他のFTPサーバソフト(フリー)を色々試してみましたが、バーチャル設定で許可された場所のみのアクセスしか出来ませんでした。 そこで、別の質問ですが、 A)他のFTPサーバソフトでは本当に出来ないのでしょうか?(私の設定が悪かった可能性がありますので…)可能なFTPサーバソフトがあれば教えてください。有料ソフトでもいいです。 B)もし、該当機能のあるソフトが無ければ何かいい方法があるでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • FTPでのダウンロードについて

    FTPについてなのですが、例えばFTPを使って複数の人でサイトの更新やファイル共有を行っていた場合、サーバーにアップロード済みのファイルをFTPにてダウンロードされたとしたら、ダウンロードされたことは分かるのでしょうか? それとも、ファイルをアップロードするなどしてフォルダの中身が変わっていないのであれば、分からないものなのでしょうか? 同じく、FTPを使ってアクセスしたことは分かるものなのでしょうか? 複数人でFTP共有をしたいと思っているのですが、アップロードしてあるファイルを誰がダウンロード済かチェックできるのか知りたく質問させて頂きました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。