• ベストアンサー

アメリカ内のBurger Kingで食事した方おられます?

アメリカ内のBurger Kingで食事した方おられます? アメリカにある有名なハンバーガーチェーンのBurger Kingで食事された方います? 「Fast Foodではあるがおいしいハンバーガーだ。」と聞きますが, 感想求めます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、サンフランシスコとラスベガスで食べました。 サンフランシスコで、注文した時は、一番最初にメニューにあったので、定番の売れ筋かと思ってワッパーセットをチョイスしました。 娘は一緒じゃつまらないと、別のものを注文していました。 ワッパーは、大きいだけで別に美味しいと思いませんでした。 パサパサで、大味。これと言った特徴も感じられず、量で勝負かな? と、思いました。 途中で飽きてきて、全部食べられませんでした。 男の人には良いかもしれませんね。 娘の注文した、ダブルベーコンチーズは美味しいと思いました。 取り替えて欲しいとお願いしたら、一口食べて付き返されました。 大きさも女性にはにはちょうど良かったと思います。 ワッパーのセットと、ダブルベーコンチーズのセットは、飲みきれないドリンクと食べきれないポテトが付いて、$6.09と$6.50とお小遣い帳にメモとってありますが、どっちがどっちの値段か書き込み忘れました。 ラスベガスの空港のバーガーキングでは、「チョウショクセットノミ」と言われ、 何を言っているか解りませんでしたが、よ~く考えれば、日本語でした(笑) まさか、日本語と思わなかったので、びっくり。 4種類のセットしか有りませんでしたが、懲りていたので、ダブルチーズベーコンを2個ともチョイスしましたが、空港価格のせいか、$7.49でした。 でも、ラスベガスでは、The Full Montagu のサンドイッチ http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/8093main.htm が、安くて印象深いです。あれを食べる為に、又行きたいくらいです。 (すいません、バーガーキングから話がそれてしまいました) マックや、バーガーキングや、IN-N-OUTバーガーが日本で知られていますが、きっと本場ではもっともっと美味しいハンバーガーが有るのでしょうね。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。 「ダブルベーコンチーズバーガー」、覚えておきましょう。

その他の回答 (7)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.8

在米者です。 数か月に1度ぐらい猛烈に食べたくなってフラフラと近所の店舗へ 行き、ワッパーJr. withチーズを注文するのですが、おいしいですよ! モスと比べるとさすがに負けちゃうかも、でもマクドナルドよりは断然いいですね。

aokikouji
質問者

お礼

在米の人の意見は貴重です。

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.7

日本でも少し前に復活したので食べられますよ。 http://www.burgerkingjapan.co.jp/ ご近所にあるといいですね。

aokikouji
質問者

お礼

それが無いのよ~。

回答No.6

おいしいです。ファストフードがあまり好きではなかった私ですが、はじめて食べたとき「アメリカのファストフードっておいしいんだ!」とびっくりしました。メニューの名前は忘れましたが、私はトマトやレタスが入っててフライドチキンの(#6だったかな)が好きです。 上にチキンなど肉をのせてくれる大きいサラダもお勧めです。 今はマッシュルームとステーキのバーガーとか、ものすごく小さいバーガー(6個か2個売り)とかがあって、どれもおいしいです。すぐに食べるとできたてあつあつのままでおいしいし、本当に焼いてるステーキの味がします。 朝メニューのビスケットはパサパサしててお好みにもよると思いますが、種類もたくさんありますし朝マックならず朝バーガーキングもお試しになられてはいかがでしょうか:)

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.5

hawaiiで食べたことがあります。 「Fast Foodではあるがおいしいハンバーガーだ。」という言葉の通りですね。あくまでもFast Foodという範疇での感想にはなりますが、私は好きです。 他の方の回答にもある通り、価格はマックと比較すると高めですが、それなりの味ということだと思います。モスとは狙いが違うでしょうし、単純に比較はできないと思います。 国内では関東圏で復活しているようですが、今後の全国展開に期待しています。(なかなか難しいとは思いますが…。)

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

こんにちは。 バーガーキングのハンバーガーの味は マクドナルドと比べれば 圧倒的においしいと言えます。 ただし、価格帯も異なります(高い)。 アメリカ国内のレストランやコーヒーショップで ほんのわずかの金額をプラスすれば バーガーキングよりもおいしいハンバーガーを食べることができるので なにがなんでもバーガーキング・・・とは思いません。 ちなみに 数年前に一度、日本から撤退したバーガーキングですが、 現在は再び日本国内にも店舗展開しています。 首都圏だけですが 12-13店舗あると思います。

参考URL:
http://www.burgerkingjapan.co.jp/locations/index.html
aokikouji
質問者

お礼

食べに行ってみましょう。 炭火焼なんだね、上手そうだ。こりゃマクドナルドより上手そうだ。

回答No.2

在米10年です。 私個人の好みからいうと、バーガーキングのハンバーガーをたべたら、マックではもう食べられません。 おいしいですよ、断然。 ただ、マックに比べるとちょっと値段が高めです。 ワッパー(Whooper・・・つづりに自信なし・・ウチの主人はそのまま発音してウーパー、といったら通じなかった。)というのを食べてください。 フライドポテト(こちらでは、フレンチフライ、といいます)はマックのほうがおいしいかな。 マックにくらべると店舗数は少ないです。 でも、ファンはたくさんいます。 実は日本にも数年前までバーガーキングはあったんですよ。(東京かな?) でも、値段がちょっと高めなのが原因なのか、撤退してしまったそうです。こちらのニュースで言っていました。

aokikouji
質問者

お礼

日本にあったんだ----。 うん、「WHOPPERとONION RINGは美味しい。」とアメリカ・ハワイ州に旅行に行った女の子も行っていました.「マクドナルドなんか食べられない。」ともね。

noname#84522
noname#84522
回答No.1

こんにちは。ニューヨークで食べました! サイズが大きいです!話には聞いてましたが、けっこうなボリュームです。バンズやパテなどのクオリティは…日本のモスバーガーなんかに比べると、パサパサだし、美味しくはありません。でもマズイわけではないし、ジャンクフードが好きで、とりわけマックが一番好き!とかなら好きだと思いますよ!外人はすごい好きみたいですね。 ソースとかの味はちょっと忘れちゃいました。。

aokikouji
質問者

お礼

サイズが大きくてボリュームがあるとは聞きますね。 日本には無いのかな---?沖縄県などの米軍軍事基地内にはあるようですが---。

関連するQ&A

  • バーガーキングというハンバーガー屋を知ってますか。

    バーガーキングというハンバーガーチェーン店を知ってますか。 欧米人は案外バーガーキングって知ってるみたいですが 日本には店舗数が少ないのであまり知られてない気がしますが。

  • アメリカの食事とは?

    アメリカ人の食事のイメージは、ハンバーガー、ホットドッ グ、ピザとか・・・ その家庭で様々でしょうが? 朝は、やはり、ベーコン、エッグ、パン、ミルク、そんなイ メージ通りで・・・??? 昼は、まったく想像出来ない? 夜は?ビーフ? 自分の発想だと、米の変わりはパン?。 そうすると、朝、昼、晩とパンを食べている? みんなが、そうじゃないでしょうが?基本はパンとメインの 料理?その料理が、何かわかりませんが・・・ そんなアメリカの一般的な食事を教えて下さい。

  • 和歌山でバーガーキング食べたら

    和歌山でバーガーキング食べてたらめっちゃ話しかけられますか? なにそのハンバーガー!?どこにあんのそれ!!!?みたいな感じで 和歌山にバーガーキングないので、大阪で買って持って帰ってきますw

  • アメリカ資本、勝ち組と負け組

    8日に、アメリカの大手ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が再上陸しましたよね? 個人的には、多少価格が高くても味という点ではマクドナルドより、バーガーキングの方が好きなのですが、90年代初頭に日本進出をしたときには、デフレによる価格競争に敗れたようですね。 その他にも、「シナボン」や「ダンキンドーナツ」など日本進出に失敗した(あるいは苦戦している)アメリカ資本の企業は以外と多いと思います。 その一方で、「マクドナルド」や「スターバックス」「東京ディズニーリゾート」など、拡大し続ける企業もあります。 日本進出するアメリカ資本の勝ち組と負け組、この両者の違いとは一体何なのでしょう? ざっくばらんに、皆さんの個人的なご意見をお寄せください。

  • アメリカにあるハンバーガーチェーンKrystalって日本にありますか?

    ハンバーガーチェーンが243店舗に無料Wi-Fi導入 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/16/news018.html この記事について質問があります。 この記事にでているアメリカのハンバーガーチェーンのKrystalは、日本に進出しているのでしょうか。日本にあるとすればどこにあるのか教えてください。また、食べたことがある人は、どんなお店でどんな感じのハンバーガーか教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • キング牧師ですが今のアメリカではどういう評価を受け

    キング牧師ですが今のアメリカではどういう評価を受けているのでしょうか? 又キング牧師が活動中アメリカ国内の人種差別はそんなにひどかったのでしょうか?

  • キングソフトの関して

    今度キングソフトのオフィスを買おうとしてるものですが マイクロソフト比べてどのような違いがあるのでしょうか? 操作性や、使い勝手などキングソフトをご利用の方は ぜひ感覚的なことでもよいのでキングソフトに関して ご感想お願いします。 個人的には、基本的なことができればいいと思っています。 またオープンオフィスについてもご感想を述べていただけると 幸いです。よろしくお願いします。

  • ライオンキング名古屋 食事付き

    こんにちは。 ライオンキングの名古屋公演なのですが、 観覧&食事付きで扱ってる旅行会社があると聞いたのですが、 どこの旅行会社かご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • バーガーキング Mサイズより一回り小さいサイズ

    バーガーキングのワッパーで、Mサイズより一回り小さいサイズは、 Sサイズではなく、なんて書いてあるのですか? http://www.burgerkingjapan.co.jp/menu/burger.html を見ても、画像がつぶれて見えません。

  • 『バーガーキング』は何故日本に再上陸したのですか???

    バーガーキングは何故日本に再上陸したのですか??? 一度ハンバーガー業界の争いに敗れ撤退した『バーガーキング』 何故再び日本にやってきたのか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。