• 締切済み

BS アンテナの設置と設定

我が家では地デジをケーブルテレビで見ています。BSが見たいので、自分で設置しようと思います。パラボラの購入先・設置の仕方、材料、工具、設定など教えて下さい。

みんなの回答

• Bayonets
回答No.1

>我が家では地デジをケーブルテレビで見ています それなら追加料金でBSも見られると思いますよ ケーブルテレビによっては追加料金なしでご覧になれると思います。 まずはご利用のケーブル会社にお問合せを… それでもなお『BSはアンテナから見たい!!』と、お思いなら家電量販店やホームセンターでお買い求めください。 設置方法は『BSアンテナ設置』でgoogle検索でもすれば沢山ヒットします。 そこに記載されている内容が理解できないなら電気工事のお店にすなおに依頼しましょう。 ただし、地デジはケーブル、BSは自己アンテナということになれば、同軸ケーブルの取り回しに専門知識が必要なこともあります。