• ベストアンサー

SAIにレイヤーのグループ化の機能は無いのですか?

こんにちは。 ペイントソフトのSAIを今試用期間で使っているのですが、 SAIに「下のレイヤーとグループ化」の機能は無いのですか? この機能はあると便利だと聞いたのでSAIにもあるかと思い、 探してみたのですがどこにも見当たらないのです・・・ どうやらフォトショップには入っているようですが、 私はSAIが使いやすいのでフォトショップは購入は考えていません・・ どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

noname#83901
noname#83901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukana98
回答No.1

グループ化したい下のレイヤーでクリッピングにチェックを入れると出来ます。 詳しくは「SAI レイヤー グループ化」で検索してみて下さい。 実際に説明してくれているサイトさんがヒットしてきます。 SAIのWikiページを参考URLに入れますのでこちらも多々参考になると思います。

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/sai/