• 締切済み

口座開設

以下の環境で口座開設できるでしょうか? ・パソコン(インターネット接続)あり ・デジカメあり ・携帯電話(カメラなし) ・FAXなし

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.3

偽名や他人名義での口座開設はできません。 うまくすり抜けたとしても、後で「疑わしい取引口座」として警察に届け出されます。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何を気にしているのかよく分からないのですが、 「・パソコン(インターネット接続)あり」 があればあとは本人確認に対応するものがあればOKです。 デジカメを何に使うのか、? 携帯電話を何に使うのか、? FAXをなぜ必要と推測に出てくるのか? 意図が不明です。

• nyonyon
回答No.1

ネットバンクの口座でしょうか? ならば、とりあえずネットに接続できる環境があればOKです。 (18歳以上という条件もあり) 多少銀行によっても違いますが、大体は ネット上で口座開設を申し込んだ後、文書の口座開設申込書と本人確認書類(免許書、保険証など)を郵送し、手続き完了となります。 http://www.japannetbank.co.jp/account/index.html https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i030101CT/DI03010100/doNotHave

hal2000pxz
質問者

補足

お手数かけます。 イーバンクでは 通常の口座開設申込の本人確認書類の送付手段として  a)FAX:0570-02-1189へ送信してください または b)郵送:専用返信封筒を郵送いたします。 または c)本人確認書類送付アプリ:携帯電話のカメラ機能を利用して   本人確認書類の撮影・送付が行えます。 があるということです。 めんどうですが b)でやってみます。 ありがとうございました。