• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDD交換したい手順おしえてください。(東芝MK3017GAP)

お世話になります HDD交換したいのですが パソコンに組み込んでから がわかりません 組込んだだけでは Invalid system disk Replace the disk,and then press any key とでます。これからどうすればいいでしょうか? HDDは東芝MK3017GAPです。パソコンはLavieL LL550/3です。 昔のパソコンですが 教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数301
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

パソコンの付属品にリカバリディスクがあるかと思います。 それを使ってOSをインストール=再セットアップをしなければ動きません。 こちらでマニュアルが確認できますので「再セットアップ」をご確認下さい。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/qa20020510/v1/mst/ltqcomn1.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

コンピューターの取扱説明書の「リカバリー」の項を呼んでください そこに「ハードディスクを交換したときは」と言うよな項目があると思います リカバリーディスクからリカバリーすることになります ハードディスク上にリカバリーエリアがあってそこからリカバリーする方式だったらメーカーからリカバリーディスクを購入しなければならないかもしれません あるいは 説明書に「リカバリーディスクの作成」方法が書いてあるかもしれません そのときは古いハードディスクから作成します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

HDD内にリカバリー領域が無いとOS等は元に戻りません。 やる方法としては 1)NECからリカバリーCDを購入する 2)旧HDDの内容を新HDDにコピー(専用バックアップソフトが必要) 。新HDDを取り付けてリカバリー領域からリカバリーする。 (2)の場合、専用ソフトが必要です。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

>>これからどうすればいいでしょうか? 元のHDDを入れておいて、リカバリーCDを作成後にHDDを交換、再インストールになるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSをインストールしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!