• 締切済み

PCで録音したいのですが

先日、お店でCD-VT2(TASCAM)とMOBILE CUBE(Roland)とSM58(SHURE/マイク)を購入したのですがこれだけではPCで声を録音する事はできないんでしょうか??そもそもこの機械だけでは録音不可なのでしょうか? 私の理想では、VOCAL CANCELをした状態でそれに合わして歌い、その声をPCに録音して音源と合わせて聞きたいのですが、いまいち分かりません…もう少し勉強してから買おうと思いました; どなたか録音の仕方を分かる方がおられましたら教えてください。お願いします(_ _(--;(_ _(--;

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

その歌った声とバックの音楽が合わさったものがPCのスピーカーから 出るのでしたら、 http://upbeat2.seesaa.net/article/30206192.html こちらのソフトを使って、リアルタイムに録音ができます。(スピーカー から出る音を全て録音できます)

desugaia
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます! 少し説明不足でした…上記の二つの機械をPCに繋げる方法がまだわからなくて…実は繋げ方の方法を知りたかったりします; 申し訳ございませんです(;´Д`A