• 締切済み

デジカメの画像が取り込めない。

FinePix50iを使っています。今までならデジカメをUSBで接続して、画面にカードリーダーと出てから、付属の閲覧ソフトを起動すると、自動的に自動取り込みされるのですが、まったく自動取り込み出来なくなりました。マウスで自動取り込みのボタンを押しても無駄です。初心者なので、詳しく教えてください。

みんなの回答

  • blackbey
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.2

私はCanonS30を使用していますが、私の今まで出来ていたのにある日突然カメラの画像がUSB接続でPCに取り込めなくなったことがありました。 そのときは、取説に従って、ドライバを入れ直したら直りました。 とりあえず参考まで。 OSによってうまくアンインストールできないこともあるので注意が必要です。ドライバを入れなおす時は取説を良く読んだ方がいいと思います。

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.1

パソコンには、デジカメをストレージデバイスと認識させるためのソフトが入っているんですよね? アプリケーションの追加と削除より一度削除して 入れなおしてみてはいかがでしょうか? (それがウィンドウズ標準のものなら再起動時に自動的にインストールされるので心配ないと思いますが・・) 最後にUSBケーブルがパソコン本体側で抜けてるってことはないですよね? 今一度確認してみてください

関連するQ&A

  • デジカメの画像がとりこめない

    デジカメ初心者でFinePix F401です。 附属のソフトはインストールしてデスクトップにあります。 USB接続カードリーダーにして電源を切り、PCと繋ぎカメラの電源をいれました。これでセルフタイマーランプが点滅しません。液晶には”カードリーダー”とでています。自動的にソフトが起動しないといけないのですがしません。 どこが悪いのでしょうか?同じ機種を使っている方で助けていただければうれしいのですが。

  • デジカメの写真をPCに移したいのですが

    初心者です。 デジカメの写真をPCにとりこみたいのですが、USBもつなげ、FinePixViewもインストールしたのですが、いざ、PCに写真をとりこもうと思いデジカメの電源をONにしても、カードリーダとなってしまい、とりこめていないようなのですが、どうしたら良いでしょう? PC IBM OC Windows98 デジカメ FinePix50i 超初心者ですので回答しにくいかな?と思いますが、回答待ってます!オークションを始めようと思っているので、困っています。

  • CASIO のデジカメから画像を取り込みたい・Win98

    友人に「CASIO s2からPCに画像を取り込み ネットでデジカメプリントをして欲しい」と頼まれました。 友人から渡されたものは、カメラ本体(画像がコピーで残っている) SDカード・USBケーブルです。 ドライバーのディスクは無くしたようです。 CASIOサイトで調べてみましたが うちのPCはカードリーダーなるものは付いていません。 うちには古いCASIO FinePix1300がありますが まさかこれを使ってどうにかできないですよね? この状態でUSBケーブルを繋いだだけで画像の取り込みなんて できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • デジカメの画像をPCに取り込めません

    はじめまして。初心者なのでよろしくお願いします。 デジカメ:富士フィルムのFinePix40i PC:MacOS9.2.2 今まではUSBで繋ぐと画像を取り込むことができていたのですが、しばらくぶりに繋いでみると 「このディスクはこのコンピュータでは読めません。ディスクを初期化しますか?」 というメッセージが出てクリックできるボタンは「取り出し」と「初期化」だけです。 何が初期化されるのか、PCの問題なのかデジカメの問題なのかまったく分からないです。 ちなみにウインドウズXPでは同じメモリカード&デジカメで取り込むことができました。 デジカメのドライバは同梱CDから入れなおしてみましたが、現象はかわりません。誰か分かる方アドバイスお願いします。

  • デジカメ画像、SDカードを読み込まない

    デジカメのSDカードをカードリーダーに挿したら自動的に写真ソフトが起動して画像を取り込んでいました。 (ソフト名は忘れました) しかし久しぶりにSDカードさすと何の反応もありません。 カードリーダーのランプはつきます。 USBコネクタを差し替えてもダメです。 どうすれば良いでしょうか? マイコンピューターを見るとカードリーダーは認識されているようです。 ウインドウズ7です

  • Win98対応のデジカメ

    FinePix40iを使っていましたが 遂に壊れてしまったので買い換えようと思っています。 そこで、 Win98(SEではありませんがUSBポートはあります)を使っていますが、仕様表の動作環境や入出力端子の欄が「Win98SE/Me/...対応」になっているデジカメは、付属のUSBケーブルでPCに写真をとりこめないということでしょうか。 それはカードリーダーを購入すれば可能になりますか? また ・400~500万画素 ・電源が単3電池 ・価格が4万円以内 ・スナップ写真向け で、オススメのデジカメがあったら是非教えてください。

  • デジカメからPCへの画像

    デジカメを接続すると画面にどこへつなぎますかの画面がいつもでていたのですが その時デジカメ同時プリントの場面でチエックを入れたらその後接続すると いきなりデジカメプリントが起動して取り込み作業に入ります 前にチェック入れた画面を復活したいのですが デジカメにはCDが有りません 宜しくお願いいたします。 GドライブにDCFメデアが挿入されました写真の取り込みを開始します 種類リムーバブルディスクと出ます。 ですからマイピクチャー 映像館などへははいりません。 チェックを入れてない画面に戻したい。 OSは富士通XP デジカメはフジフイルムFINEPIX finepix4500です。わかりますでしょうか?

  • デジカメ画像の取り込みについて

    デジタルカメラで撮影した画像をパソコンに取り込むために、USBでデジカメとパソコンを繋ぎました パソコンはXPのパソコンです。以前はUSBで繋ぐと自動的に自動取り込みのウィザードというのでしょうか?それが画面に出てきてその指示に従い、簡単に取り込みが出来たのですが、近頃繋いでもパソコン上に、自動取り込みの画面が表示されなくなってしまいました。 そこで手動でマイコンピュターから進んで、パソコンに取り込んでいます、よってデジカメをUSBで繋ぐことにより、パソコンのほうも反応はしているようです。しかし自動取り込みの画面が出てこなくなってしまいました。 原因が分からずに困っております。 どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像を携帯に移せません

     デジカメ(FinePix40i)で撮った画像をリーダーライタを使って、MiniSDに移しました。それを携帯(SH901i)で見ようとしたのですが見れません(><)  画像のサイズが関係してるのかなと思って600MB位 あったのを120MB位にしてみたのですが、読めません。 PC上でみるとちゃんと移せてるようにみえるのですが(フォルダに入ってる)  もともとデジカメの画像を携帯で見るのは無理な事 なのでしょうか?