-PR-
解決済み

フォントについて

  • 困ってます
  • 質問No.49169
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (30/98)

いろんなページで、フリーフォントをダウンロードしたのですが、解凍してからどうすれば使えるようになるのか分かりません。
分かる方いましたら、なるべく詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。Windowsでの方法のみを
回答いたします。

 まず、フォントフォルダを開きます。通常は
“c:\windows\fonts”です。このフォルダの
メニューで[ファイル]→[新しいフォントの...]を
選びます。ここで、ダウンロードしたフォントを
解凍したフォルダを指定すると、フォントの名前が
一覧表示されます。インストールしたいフォントを
選択して[OK]を押せば完了です。

 momiji_7さんがおっしゃるように、再起動を
かけたほうがいいでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

フォントフォルダーに入れます。
Windows系ならシステムフォルダ内の"Fonts"フォルダ (C:\Windows\Fonts など)
Macihtoshならシステムフォルダ内の"フォント"フォルダ
(MacintoshHD:システムフォルダ:フォント など)
LinuxのWMなどはちょっとわかりません。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

フォントを入れたら、一応再起動をかけると良いでしょう。