• 締切済み
  • すぐに回答を!

photoshopで滑らかなレイヤーを描きたい

http://exile.jp/images/bnr_exileGenDVD.jpg のような、滑らかなレイヤー(光を反射しているようなレイヤー)をphotoshopCS3で描きたいのですが、 どうすればいいんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cookiy

CS3をお持ちということはご存知だとは思いますが、レイヤーとは フォトショップ画像を作成する際にもちいる階層構造のことです。 質問者さまはおそらく、この広告?の上にみられる円状の光沢の ことをおっしゃられているのだと思います。 現行のフォトショップについては詳しくありませんので、自分で 作成する方法をお教えします。作り方は難しくありません。 仮にこの画像と同じものを作るとすると、まず画像の上に新しく レイヤーを作ります。そのレイヤー上に白い円を描きます。 この円に対して、円の中心に向かって透明になっていくように、 マスクを使って白い円を加工します。そしてこのレイヤーの不透 明度を下げます。 最後に広告の白枠からはみ出した円を消します。 以上で同じ効果になると思われます。 この意味が理解できないのでしたら、基礎的な操作方法を理解 してないと思いますので、ガイドをよく読むなどして勉強して ください。

質問者からのお礼

率直な回答ありがとうございました。 画像を作成することができました。 ありがとうございました。