• 締切済み

在宅で仕事を

yuki228の回答

• yuki228
回答No.4

在宅での仕事は希望する人も多く、競争率が非常に高くなっています。どの程度のその中で仕事をもらうには、それなりのスキルがあったり、コネクションがあったり、自分で営業する力があるなどの要素が求められます。 今後本格的にWebデザインの勉強をするというのなら、それなりのきちんとした教育機関で学ぶことをオススメします。仕事斡旋をほのめかして研修を受けさせるようなところには信用できないところが多いのも事実です。 デジタルだからといってデザイン力は必ず必要です(デッサン力とは異なりますが)。逆に才能がものを言う世界ですから、経験がなくても良い物を作れば認められます。 参考URLのようなところで情報を集め、研究してみて下さい。

参考URL:
http://www.j-soho.or.jp/
mihta
質問者

お礼

やっぱり独学ではなく学校ですか。がんばります。