• 締切済み

在宅で仕事を

yuki228の回答

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.4

在宅での仕事は希望する人も多く、競争率が非常に高くなっています。どの程度のその中で仕事をもらうには、それなりのスキルがあったり、コネクションがあったり、自分で営業する力があるなどの要素が求められます。 今後本格的にWebデザインの勉強をするというのなら、それなりのきちんとした教育機関で学ぶことをオススメします。仕事斡旋をほのめかして研修を受けさせるようなところには信用できないところが多いのも事実です。 デジタルだからといってデザイン力は必ず必要です(デッサン力とは異なりますが)。逆に才能がものを言う世界ですから、経験がなくても良い物を作れば認められます。 参考URLのようなところで情報を集め、研究してみて下さい。

参考URL:
http://www.j-soho.or.jp/
mihta
質問者

お礼

やっぱり独学ではなく学校ですか。がんばります。

関連するQ&A

  • 在宅デザインの仕事

    昨年まで5年間アパレルデザインの仕事をしていました。 結婚の為、通勤が不可能になり仕事を辞めました。 結婚後、またデザインの仕事がしたいと思ったのですが今後の事もふまえ、産休・育休などの制度が整った会社があれば…と探してもなかなか ありません。 在宅勤務でのデザインの仕事があれば…と思うのですが。 以前の仕事の内容は婦人・子供服などの総柄やワンポイントのプリントのデザインをイラストレーターやフォトショップで作成していました。 在宅ワークでこのような仕事があるのでしょうか? インターネットで色々調べたんですがなかなか見つけられなくて。。。

  • デザインの仕事を在宅でしたいのですが。。。

    現在グラフィックデザイナーを目指し学校に通っています。イラストレーター、フォトショップは勿論、キャラクターのデザインやグッズのデザイン等数々の作品を作っています。絵を書くのが大好きなので、楽しくさせてもらっています。 しかし、前職がメーカーの技術職で全く畑違いにいたこともあり、デザイン業界は初心者になります。 今26才で、本来ならどこかの会社に就職すべきと思いますが、家で出来る仕事を希望しています。というのも難病の親がいて、目が離せない状況なのです。しかし、介護しなくてはならない程でもなく、急に苦しくなった場合などのみ病院へ連れていかなくてはならないといった状態です。 在宅で出来るデザインの仕事について、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 在宅で仕事をするのに有効な資格は?

    これから在宅で仕事をしたいのですが、所得した方がいいと思われる資格や、マスターすべきソフトが知りたいです。 学校に行ってもいいのですが何を学べばいいかイマイチわからなくて。 ちなみにイラストレータ、フォトショップは独学である程度は使えます。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークを探しています。人材工房ってご存知ですか? そこの会社で行っている在宅の通信教育のようなものを5ヶ月くらい受け、卒業試験に合格したら、仕事が来るというような話しです。費用は16万円位です。  子供がまだ、小さいので在宅で仕事がしたくて、ずっと探していましたが、技術も資格もない私には、SOHOなんて、無理と思っていましたが、この会社では、ここを通じて、企業から仕事が来るので、いいかな?と思いました。この手の話しは、怪しいのが多いと聞きますが、何を持って、詐欺か、本当かを見極めれば良いのでしょうか?

  • 在宅のお仕事について

    今まで儲けの無い自営業とアルバイト(レジ打ちや荷物運び)で生活費を 稼いでいましたが、体が弱くなってしまい、あまり働けなくなってしまいました。 そこで在宅の仕事を始めようかと思ったのですが、どんな事をやっていいのか分りません。 在宅でお仕事をしている方、参考までに、お仕事の内容と収入を教えていただけません でしょうか?また、こんなお仕事知ってるよって人がいたら教えて下さい。 Macとウインドウズのマシンを持っています。ウインドウズは超初心者です。 イラストレーターとフォトショップ少々使えます。ワードとエクセルはこれからほとんど 分りません。リスクが低くて収入安定、実労1日6時間程度で月10万円以上稼ぎたいと 思っています(無理だ~)

  • 在宅ワーカーの仕事を探しています!

    現在、自営業をしておりますが、空いた時間を使って在宅にてパソコンを使った仕事ができればなぁと考えております。以前の会社でイラレやフォトショップなどを使ってポスターやちらし、提案書等を作るのを主とした仕事をしておりましたので、そちらの方向での仕事を色々とネットで探していますがなかなか見つかりません。アフィリエイトの勧誘は多いのですが・・・。どちらかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • これから在宅ワークで伸びると思われるパソコン関係の分野を教えてください。

    私は今、イラストレーターやフォトショップで看板のデザインの仕事をしているのですが、将来在宅ワークをしたいと思っているので、何にか技術を習得しようと頭を悩ませています。 今興味があるのが、言語、Webデザイン、CG、通信にも興味があるのですが、自分としてははっきりとやりたい分野が決まっていないことが困っています。 どなたか、将来在宅での仕事が増える、又報酬が良くなると思われる、技術を教えてください!!

  • CGイラストの高度な技術を身に付けるには

    昔から絵を描くのが好きで本格的に学びたいと思っております。 フォトショップ、イラストレーター、デッサンなど独学で学んできましたがまだまだ未熟です。 貯金も溜まったので専門学校に通おうと思うのですが、あまりに数があり過ぎる事と、私の学びたい事は何科を選択すればいいのかイマイチ掴めません。 デッサン、色彩感覚、背景、パース、CGイラストで使える高度なフォトショップとイラストレーターの技術、欲を言うなら少しだけアニメーション動画も学びたいです(これは特に重視してません) 特にフォトショップのフィルタの組み合わせで作り出す効果と、背景の描き方、パースの取り方は深く学びたいのです。 グラフィックデザイン専攻 イラストレーション専攻 CGクリエーター専攻等コースが分かれ過ぎててどれを選べばいいのか分かりません…; 是非助言をお願いします。 体験入学の参考にしたいので出来たら「この学校の何科」とかも教えて頂ければ幸いです。 関東の学校で探してます。

  • 人材工房について教えてください

    よく主婦向け雑誌の広告に載っている「人材工房」という在宅ワークの会社について教えてください。登録しようかと思うのですが、テープリライトやレセプトチェックなど1つの研修に6~7万円も費用がかかるのです。これだけ支払って仕事が来ないなどないのか、ここに登録している方がいらっしゃったらぜひ意見を聞かせてください。

  • クリエイティブ SOHO・在宅ワークについて

    現在、在職中ですがSOHO・在宅ワークを探しております。 グラフィック関係のSOHO・在宅ワーク存在するのでしょうか? ※希望としてはイラレ・フォトショップの仕事です。 (前職は、グラフィック関係を3年していました。) ※WEBは出来ません。 何か良いサイトがあればお願いします。