• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピクサーとデイズニーの違いについて

ピクサーとデイズニーについてですが、以下で間違いないでしょうか? ・元々、ピクサーはディズニー作品のCGを手伝っていた ・ピクサーのブランドバリューが高まり、デイズニー原作でない自社作品が製作されはじめた …というように把握してるのですが・・・。 私は、ミッキーマウスもセサミストリートもトゥイーティーも同じに見えてしまいます。 「これってピクサーらしいね」とか、わかるようになるのは難しいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数344
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#101018
noname#101018

ピクサーはディズニーと提携し、CG作品を制作していました。 両社の制作したキャラは質感が全く違います。 よく見るとわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらの記事が参考になると思います。 http://mnews.news2ch.net/read.php/1075436507/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!