• ベストアンサー

同じメーカーのプリンターで色が違う

noname#99913の回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

色が薄くなるのだとしたら、ひょっとしてプリンタが下書きモード、あるいはインク節約モードになっていませんか? 違うのでしたら、プリンタドライバを再インストールしてみてください。

beru2007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 薄くなるわけではなくて、極端な言い方だと色が変わっちゃうんです。 なんというか説明が難しいのですが、緑色が強いはずのものがその緑色の印象が弱くなって全体的に淡い色合いになっちゃうんです。 黄土色のくすみが弱くなって肌色になったりとか…青が青紫に近くなったりと、そんな感じです。

関連するQ&A

  • プリンターの紙詰まりを取り除く事ができません。

    いつもお世話になっております。 昨日プリンターを使用中に用紙が詰まり手動で用紙を取り出したのですが どうやらその時、紙が破れてプリンターの奥の方で紙が詰まったらしく取り除けません。 蓋を開け 中を見ても紙らしきものは見当たらず困っています。 どの様にすれば良いのでしょうか?。 ちなみにディスプレイには、「プリンタチェック」「##343」と表示されてます。 インターネットにhttp://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039187 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039187記載された事は 一応やって見たのですがダメでした。・・・ プリンタ キャノン「マルチパス c50」

  • プリンタに64ビットのドライバがありません

    プリンタに64ビットのドライバがありません 64ビットのウィンドウズ7を入れたところ、以前から使っていたキャノンのレーザープリンタが作動しません。32ビットのドライバしかないようです http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036703 どうしたらよいでしょうか?

  • スキャナーの性能比較ポイント(CanoScan FB636UとPIXUS MP360)

    以下の2機種のどちらかをスキャナー利用目的で譲ってもらえるならばみなさんはどちらにしますか。 スキャナーを自分で選んで購入したことがないばかりか実際に使ったこともないので、キヤノンのホームページの機種仕様を見ても比較ポイントがよくわかりません。 CanoScan FB636U http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037705 PIXUS MP360 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039001 PIXUS MP360は複合機ですが印刷することができなくなったそうです。 CanoScan FB636Uを譲ってもらう場合は本体のみで、USBケーブルを自分で購入しなければいけません。 読み取り方式や解像度、読み取り速度など実際使う上でどの程度違いがあるのでしょうか。 また、もしCanoScan FB636Uの方にするならばケーブルはどのようなものを選べばよいのでしょうか。

  • Canonプリンターのオンラインボタン

    お世話になります。 業務でCanon Satera LBP3800のプリンターをオンラインでセットしました。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=049044 一度、プリンターのテスト印刷をして、印刷することができました。 ですが、その後プリンターの上部のオンラインボタンが消えて 他の印刷を受け付けなくなります。 再びオンラインボタンを押すと、ランプが付くのですが何度も 最初のテスト印刷がプリントされてしまいます。 印刷後はまたランプが消えて、押すとテスト印刷。 この繰り返しです。 プリンターを普通に使えるようにするにはどうすればいいでしょうか。 今調べてますが、どこをどう設定するのかご存知の方いましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • プリンターを共有するにはどちらの方法がいいのでしょうか

    数台のパソコンをルータで接続し、ファイルなどを共有するためにネットワーク接続をしています。 プリンターも以下URLの方法で共有しています。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035689 上のネットワークとは別に新たに数台のパソコンでプリンターを共有しようと思い、再確認のためメーカーサイトで調べたところ2通りの方法(うち1つは上のURL)がありました。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035564 (1)どちらも同じような気がするのですが、何がどう違うのでしょうか? 後者の方法はネットワーク接続ではないのでしょうか? (2)現在は前者の方法でプリンタードライバをネットワークに接続されている全てのパソコンにインストールしてプリンターを共有していますが、メーカーサイトにもあるように前者の接続の場合にはプリントサーバのみにインストールすれば、クライアントのパソコンにはインストールしなくても共有できるのでしょうか? 利用するパソコンは全てXPです。

  • illustratorで作った画像をプリンタで印刷すると色が違います。どうして?

    わたしの親が経営している居酒屋のチラシをillustrator CS2で作成しました。いざ、プリントしてみると色が違います!チラシで使っている色は黒・赤・青・水色の四色です。黒は問題ないのですが、あとの3色が少し暗くなった?様な感じの色になっています。原因がわかりません。教えてgooの過去の回答などを見たのですが、よくわかりませんでした。わたしはプリンタやillustratorの初心者なので出来れば詳しく教えて頂きたいです。 パソコン Prius 75J 参考アドレス↓ http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2004_prius_j/index.htm#DS75J プリンター PIXUS MP500 参考アドレス↓ http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039245 ソフト illustrator cs2 ファイル→ドキュメントのカラーモード→RGBカラーで作成しました。 パソコン・プリンタ・ソフトいずれも何の設定もしていません。 過去の回答でカラーマッチングやプロファイルやCIMなどという言葉が出てきていましたが、まったく分かりませんでした。 どうぞよろしく御願いいたします。

  • CANONの複合機PIXUS MP5がVista非対応なのですが?

    Windows Vistaのノートパソコンの購入を決めました。 今使用しているプリンターは、ちょっと古いのですがCANONの複合機でPIXUS MP5です。 数日前、CANONのホームページで http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043693 Windows Vistaの対応について記載されていましたが、PIXUS MP5を含めた古い機種は「非対応」とされていました。 この場合、非対応であってもこの機種は使えるのでしょうか。 PIXUS MP5は古い古いといいましても、発売日は5年前の暮れで、購入してから4年経過していますが、もう対応してくれないのでしょうか。 どなたか、PIXUS MP5を使用している方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PIXUS MP900プリンタをLANで使いたい!

    我が家にはCanonプリンタのMP900があります。 機種仕様は下記URLに記載されています。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039021 我が家はのLAN環境は有線・無線混同です。 書斎にあるPCは有線で、ノートPCは無線で使用しています。 現在、印刷する時はノートPCをプリンタの所まで持っていき、 プリンタから伸びているUSBをPCに差して印刷しています。 書斎のPCから印刷する時も、PCにプリンタからのUSBを差して印刷しています。 これを、無線でも有線でもどちらでもいいので、 LANに参加させて印刷できるようにしたいのです。 いろいろな方法を教えていただき、その中から決めていければと思います。 どうかみなさん、お知恵をお貸しください。

  • canon IXYカメラのpcケーブルの件

    キャノンのIXY DIGITARL 200aのカメラのPCインターフェースケーブル(IFC-200PCU)をIXY DIGITARL 400のカメラにも使えるでしょうか?、ケーブルの型式が(IFC-300PCU)と200と300の違いがあるようですが? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038232 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038258

  • プリンターの色がでない

    キャノン PIXUS 550iを使っています。1ヶ月ぶりにプリンターで印刷しましたら、黒は印刷なりますが、その他のカラーが印刷なりません。時々黄色だけが印刷される感じです。故障でしょうかそれともどこか掃除するといいのでしょうか?よろしくお願いします