• 締切済み

FC2ブログ☆アクセス解析で誰も来ていない時間に拍手

タイトル通りなのですが 真夜中に、「半年以上前に書いたブログ」に拍手がありました。 でもFC2アクセス解析を見ても、 その時間に人が来た跡がありません。 私のブログは元々人気ブログではありませんし 拍手をもらえるような面白いものではありません。 手のこんだアクセス解析はしていませんので 携帯からのアクセスは表示されません。 どのページを見てまわっているか、わかりません。 どこから来たか、はわかります。 私の考えられるのは一度来たことのあるかたが 携帯のBOOKMARKに入れて、そこからアクセスして 拍手したのではないか?ということだけです。 何か他の事情が考えられる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.1

「環境設定」の中に 訪問者履歴 * FC2ブログにログインしている状態で他のFC2ブログに訪問するとそのブログに訪問者履歴が残ります 履歴設定 他のブログに訪問した際に履歴を「残さない」 除外設定 アダルトブログの訪問履歴を「残さない」 という設定があるのでそのせいではないでしょうか?

arigatouSY
質問者

お礼

アダルトブログの方の訪問履歴が残らない。 そのかたはアクセス解析にも載らない。 そして、そのアダルトブログのかたが拍手をして下さったことが考えられるのですね。 全然アダルトな内容ではなかったのですが、そういうパターンがあるということがわかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2ブログでアクセス解析

    FC2ブログでブログを運営していて、この前、ITギアのアクセス解析を入れました。パソコンからのアクセスは解析されますが、私の持っているauの携帯電話(PCサイトビューアーではなく、通常のEZweb)からのアクセスは解析されません。 携帯電話からのアクセスを解析する方法をご存じの方、お願いします。

  • Fc2ブログにアクセス解析をつけたら…

    Fc2ブログにアクセス解析をつけたら、ページの表示に時間がかかるようになりました。 URLを入力して1分から2分しないと、ブログの画面になりません。 何が悪いのでしょう? アクセス解析のバナーはちゃんと表示されますし、解析もきちんとされています。 初心者にも分かるように教えてください! お願いします。

  • ブログの記事ごとのアクセス解析

    今FC2ブログを使っており、FC2のアクセス解析を使っています。 今の状態だと、ブログの記事全ての合計のアクセス解析しか出来ませんが、どの記事に人気があるのかが知りたいため、記事ごとのアクセス解析をしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 無料サービスでよいものはありますか? shinobi、を使っているブログをよく見ますが、100ページまで、ですか?2日に1記事でも1年ももちませんよね。。。

  • FC2ブログアクセス解析について

    FC2でブログをやっているブログ主さん。教えて下さい。 アクセス解析をすると読者がPCからアクセスしているか (IPやホスト名が判りますよね?)携帯からアクセスしているかわかりますよね? 携帯からアクセスした場合,ブログ主さんにはどのような情報が 判るのでしょうか?どこの会社の携帯からかくらいでしょうか? もちろん個人を特定することはできないでしょうが,「あ。いつもの やつ。また来た」と予測することは可能ですよね? また個体識別取得の機能はFC2にはあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • FC2ブログのブックマーク機能について質問です

    FC2ブログのブックマーク機能について質問です 現在、FC2ブログを利用して、少しづつ記事を書いています。 その中で、ページのブックマークという機能があります。 閲覧者の方には便利だと思い、設置しました。 拍手+ブックマークを選択しました。 PCページには無事に設置できたのですが、携帯では表示されていません。 携帯には拍手ボタンのみが表示されるだけで、ブックマークボタンは見当たりません。 FC2ブログで携帯にもブックマークを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか? もし、携帯に表示できない場合は、それに代わる良い方法は無いでしょうか? 携帯自体にブックマークをする方法は避けたいと思っています。

  • アクセス解析について

    HPとかブログとかでアクセス解析を使っています。 HPだと忍者だったりFC2だったり(今は使っていません)、ブログはアメブロだったり。 ありがたいことにアメブロの方は結構アクセスがあるのですが、リンク元を見るとお気に入りやブックマークが完全に1位を占めています。 過去に使っていたHP用のアクセス解析(忍者やFC2)の場合もそういうブックマークなどといったのが多かったです。 これは本当に読者さんがケータイやPCのお気に入りに登録してくれているということでしょうか?

  • FC2ブログ アクセス解析

    FC2ブログを始めました。 アクセス解析をつけたいのですが、 FC2IDみたいなところでサービスの追加で「アクセス解析」を追加しましたが、ここからどうやっていいかわかりません。 教えてください、お願いします!

  • FC2ブログ使用中 アクセス解析について

    FC2ブログに挿入するアクセス解析について質問です。 現在FC2ブログを所持しており、FC2ツールのアクセス解析を使用しているのですが、 正直使いにくいです。 皆さんのお勧めのアクセス解析って何ですか? 私自身の望む機能としては、 1、トップページから何処をクリックしたか? 2、何分滞在したか? 3、自分のIPを解析結果に反映させない。 こんな感じです。 皆さんの使用しているアナライザーって何ですか?

  • FC2のアクセス解析ができません

    アメーバブログで、FC2のアクセス解析をしたいのですが ブログにFC2の広告アイコンは表示されないし 解析も行われません。 解析用HTMLタグをアメブロの方へ貼り付け、 解析ページの登録も広告の設定もしましたが できません。 一番最初に貼り付け作業した時は、アイコンが表示され 解析も行われました。 アイコンのデザインを変えたとたん、できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • FC2アクセス解析について

    FC2のアクセス解析について質問です。ブログのアクセス解析でクリック先が表示される機能があるようですが、ブログの閲覧中にお気に入りから違うサイトに移動したり、ヤフーツールバーで検索用語を入力して検索画面に移動したりするときの移動先ページもアクセス解析に残るのでしょうか?ネットに弱いためFC2の解説ページを読んでもよくわかりませんでした。 知人がブログを開設しているので、身近な知り合いに何を閲覧しているか知られてしまうのか心配になり、質問させていただきました。