• ベストアンサー

FOMA解約&SO504iについて

 こんにちは。 質問させてください。 現在、FOMAを使用していますが(都内)圏外が多いことと、 移動に弱いなどの諸理由から、機種変更したいと思います。 そこで質問なのですが・・・・・。 もちろん、FOMAから、MOVAに機種変更ってできますよね? DoCoMoに聞けばいいのですが、仕事の関係で、電話できる時間には 問い合わせの電話は終了しているし、DoCoMoショップもしかりです。 今週末も、電話できそうにないので、教えてください! それと、機種変はSO504iにしたいのですが、売っているところが見あたりません。 都内で、売っている店をご存じの方、教えてください。 できれば「ヨドバシ」「ビックカメラ」「サクラヤ」などの大手家電店が いいのですが・・・・・。 (範囲は上野、新宿、池袋、東京あたりで・・・・) どちらか片方でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.3

>「ヨドバシ」首都圏全店、「ビック」新宿・池袋、「サクラヤ」新宿・池袋・渋谷は、新規・機種変更とも完売。 >下記のドコモショップは、機種変更事務手数料2000円を除いた金額と、黒・白・赤の残っている色です。 >>新宿 >DS新宿西口=18000円(白) >DS新宿東口=19800円(白・赤) >DS新宿南口・DS高田馬場=完売 >>上野 >DS上野広小路=19800円(白・赤) >DS上野駅前=10800円(黒・赤) >>池袋 >DS池袋東=7800円(赤) >DS池袋西=19800円(赤) >DS池袋=18800円(黒・白・赤) >DS大塚=完売 >>東京 >DS八重洲=13800円(黒・白・赤) >DS八丁堀=22800円(黒・赤) >DS銀座中央通り=15800円(赤) >>中野 >DS中野駅前=13800円(白・赤) >>練馬 >DS大泉学園=6800円(赤) >DS練馬駅前=11000円(赤) >>世田谷 >DS下北沢=完売 >>杉並 >DS荻窪=完売 *下町や山の手から少しずれたドコモショップが以外に安い機種変更ができそうです。 *ショップのTEL・営業時間は、本体151で確認してください。

その他の回答 (3)

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.4

#3のつずきですが、渋谷方面も記載します。 >>渋谷 >DS原宿=8800円(黒・赤) >DS渋谷=12800円(黒・赤) >DS渋谷宮まつ坂=13800円(黒・白・赤) >DS代々木=13200円(赤) >DS笹塚=8800円(黒・赤) >DS恵比寿=完売 以上です。

torisobute
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。 おかげさまでDSでギリギリ(残り一台)買えました!

  • KYAKYAKYA
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.2

デュアルネットワークをご利用中でしたか・・・。 フォーマからの機種変更については参考ページを。 それと、ムーバ同士とは違ってフォーマ・ムーバ間の電話帳データの移行は大手家電店では出来なかったはずなので、ご自身で移行出来ない場合は機種変更もドコモショップになると思います。 質問内容とは、ずれているかもしれませんが参考までに・・・。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/
torisobute
質問者

お礼

おぉ!これです! 参考URLありがとうございました。 見つからなかったので、さじを投げてしまっていたのですが・・・・。 とても助かりました!ありがとうございます。! FOMAは解決したのですが、so504i情報が欲しいので、 締め切りはもう少しお時間をください。 本当にありがとうございました!

  • KYAKYAKYA
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

機種変更は出来ると思います。 ムーバに機種変更してもフォーマも使いたいということであれば今、「デュアルネットワーク」というオプション(三百円)が有りますのでお勧めです。 これですと、ムーバとフォーマの二台の携帯を同じ番号で使え、電波状況によって手動で切り替えながら使いわけられます。

torisobute
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、デュアルネットワークは、FOMAをメインにし、 FOMAの圏外ではMOVAも・・・・ですよね? FOMAは使い物にならないので、完全に解約したいです。 現在、FOMAでデュアルサービスに入っていますが、MOVAではメールができないので・・・・。 FOMA→MOVA機種変ができるか? という質問です。

関連するQ&A

  • Fomaから、Movaへの変更

     先月、3年間使っていたMovaを卒業し、Fomaに機種変更しました。何かと、電波の面で不評が多いのはわかっていましたが、パケット定額と、テレビ電話に引かれ、あまり、電波のことを気にせずに変更してしまいました..しかし、Fomaでは、家は圏外、通話をぷつぷつと切れて、使い物になりませんでした。そこで、Movaにまた、機種変更をしようと、思うのですが、番号は変わらずにつかえるのでしょうか。また、Fomaから、Movaに機種変するときの注意点はありますか?

  • MOVAからFOMAに変えたいのですが

    MOVAからFOMAに、機種変更したいのですが 実際問題、身分証明関係は掲示しなければ、機種変更できないのでしょうか? 携帯電話を変えたいのですが、時間が無く身分証明も区役所でしか とれません^^; DOCOMOショップや、家電量販店(ヨドバシ等)でFOMAからMOVAに、機種変更する時に、身分証明が必要か教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • FOMAからFOMAの機種変更

    今度FOMAからFOMAの携帯に機種変更を初めてします。 (MOVAからFOMAはあります。)友人に聞いたのですがFOMAの機種変はFOMAカードがあるので面倒な手続きをしなくてもいいのですか。FOMAからFOMAの機種変はドコモショップで機種を買うだけでいいと聞いたのですが・・・

  • FOMA提供エリアかどうか

    機種変更でFOMAにしたいのですが、自宅がMOVAでもたまに電波が圏外になります。FOMAの電波が届くかどうか事前にチェックする方法はないでしょうか。 買ったけれど家では圏外で使えないということは避けたいです。

  • FOMA→FOMAの機種変更について

    FOMA→FOMAの機種変更はFOMAカードを差し替えるだけと言うような事を聞いたのですが、本当でしょうか? 白ロムを買ってきてDocomoショップに行かないで機種変できるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • FOMA→MOVAへの変更

    通常、FOMAに変えると1年は機種変更できませんが、店頭持込みでの機種変更は可能なんでしょうか? また、やはり1年未満でFOMA→MOVAへの店頭持込機種変はできますか?

  • FOMAについて

    これから先、重要な電話がよくかかってくるので、そろそろFOMAを考えてます。 そこでいくつか質問があります MOVAからFOMAに変えた方に (1)FOMAはMOVAに比べ通話中に切れたりしませんか? (2)使用するエリアは新宿、渋谷、横浜など都心部中心なのですが、都心部においてMOVAと比べて圏外率は低いですか? (3)電車の中での通話は良いですか?※電車の中では通話は禁止なのは十分承知です。ですが、とても重要で、折り返しこちらから電話することを相手に伝えなければならないのです。ですので1分ぐらいは話せないと困るのです。MOVAだとトンネル外でもすぐに切れてしまうので。 (FOMA)を持っていない方も (4)今のところN2102VかF2102Vしか考えてません。Nは昔からメールを打つとき相手のアドレスを持ってくるのが面倒など、使いにくくて嫌いなので、F2102Vかなっと思ってます。皆様はどちらのほうが良いと思いますか? (5)正直どちらの機種もイマイチ魅力がないです。新機種の噂などありますか? (6)現在おはなしプラスLでパケット料は月々2000円ぐらいで、平日(昼夜)の方がよく通話します。MOVAとFOMAではやはりFOMAのほうがお得ですか? 色々質問してしまいましたが、1つだけでもいいのでお答えできましたら宜しくお願いします。 お礼、ポイント配分は必ずいたしますm(__)m

  • mova→FOMAに機種変(らくらくホン)

    mova→FOMAに機種変(らくらくホン) 両親がmova(f672i)を使っています。 いよいよガタが来ているので、FOMA(らくらくホンベーシックII)に機種変しようということになりました。 両親はこういうことに疎いので私がサポートしてあげることになったのですが…。 私自身はauユーザの上、携帯の機種変ルールなどにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、聞くところによると、movaからFOMAに変えると手数料が無料な上本体価格も割引してもらえるらしいとのことです。 docomoショップでf672iかららくらくホンベーシックIIに機種変する場合、かかる代金は総計いくらになるでしょうか?? また、docomoショップじゃない方が安く機種変できるのでしょうか?秋葉原がわりと近いのでもしその辺に安い店があれば行ってみようかと思うのですが・・・。

  • mova→FOMAとFOMA機種変安くできる?

    私はFOMAで905シリーズを使っていて、そろそろ機種変更をしようと思ってました。 色々検討した結果、N-05Cにしようと思ってます。 義母がまだMOVAを使用していてそろそろFOMA乗換しようとは思ってました。 らくらくホンシリーズのどれか…という程度で本人もこだわりはあまりないです。 この前電気屋さんでみたら、らくらくホン7が1万弱、それ以外は5千円程度だったと思います。 これはmovaからの移行の場合。で、もしfomaからの機種変でもそんなに高くありませんでした。 また、私の欲しい機種もmovaからの移行だったら大分安くなるんですよね。 そこで主人と話したのですが、 「義母のmova→N-05Cに変更」 「私が現在の905かららくらくホンへ機種変」 これをしてから、fomaカードを取り換えればトータル的に安くできるんじゃないか?? と思ったんです。 もちろん、パケホとか各種オプション的なものの変更が必要かもしれませんけど。 お店でも、一応「大丈夫ですね」って言ってたので。 以上の手続きするにあたって、注意した方が良いことってありますか? ビッグカメラとかで購入する予定ですけど、「損」として嫌な顔しますかね? データ移行とかも最初から、私のをN-05Cに入れてくれますかね?(自分でもできますけど) 基本的にドコモのデータとして「機種」が何かって登録されてましたよね。 でも、白ロムかって交換とかしてる人もいるから、そこが一致してるかどうかってのは あまり問題じゃないんですよね。 久しぶりの機種変楽しみです。 アドバイスお願いします。

  • MOVAからFOMAへ 悩んでいます

    こんにちわ。 私の携帯電話は、ドコモでMOVAです。 この度、機種変更したくなったのをキッカケに、 FOMAへ変えようかと思っているのですが、 電話が繋がらない、メールの受信感度も良くない等、あまり良い評判を聞きません。 もう少しMOVAを続けようかとも思うのですが、 MOVAはもう目を引く様な機種が出ていないので・・。 どちらにするか悩んでいて困っています。 FOMAとMOVAの良い点・悪い点など、教えて頂けませんか? それから、ドコモさんは、もうMOVAには力を入れてないから、興味が沸く様な機種がないのでしょぅか? どうぞ、良きアドバイスをお願いします。