• ベストアンサー

NYでPCを使って日本のテレビを見る方法はありますか?

ニューヨークで日本から持ち込んだPCを使って日本のテレビを観る方法はありますか? その前提ですが、ホテルにはLAN回線があって持ち込んだPCを繋げて(有料)インターネットに接続できますが、 外出先でPCをネット接続する(有料で構いません、日本のイーモバイルやウィルコムなど)方法はありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.4

アメリカ在住の友人で利用しているのは、 J network service(有料) http://us.jnet.ne.jp/agentlist.asp?mode=load&co=5 これならPCで見られるし、ホテルでもLANがあればOKです。 ソフトのインストールもいりません。 もしくは他回答者様がおっしゃるロケーションフリーを使っています。 ロケーションフリーは駐在の方でTVにつなげて見ている人に多いです。 それ以外にもSkypeの回線を使ったり、TVチューナーを使って一旦日本の番組を録画してから見るもの(ストリーミングは不可)、P2Pを使って見るものもあるそうですが、画質、回線、設置条件、コンテンツなどで一長一短があり上記二つがよく知られています。

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 URL大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

既に No.1 の方が書いていらっしゃいますが、業者が日本にテレビの何らかのサーバを設置してそれをアメリカで利用するタイプのものはいずれも違法の可能性があります。 実際今までに業者が訴えられた例は沢山あります。状況によってはある日突然サービスが止まったりすることもあり得るでしょう。

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 現状では日本のテレビ視聴は無理なんですね・・・

• nolly_ny
回答No.3

>外出先でPCをネット接続する(有料で構いません、日本のイーモバイルやウィルコムなど)方法はありますか? NYのミッドタウンエリアでは、パソコンの無線LAN機能を有効にするだけで、無料でインターネット接続できる可能性が高いです。 ホテルの部屋で、窓際にパソコンを持っていったらつながった・・・経験もいろんなホテルであります。 ただ、これらは他人が設置したアクセスポイントを拝借する方法(IDもパスワードも聞かれず、いきなりつながります)なので、セキュリティの問題はあると思います。その点はご自身の責任の下で使ってください。とはいえ、日に数回メールチェックする程度で、あとはパソコンの無線LAN機能をOFFにしておくのであれば、ほとんど問題ありません。 それから、確実に無料で開放されているホットスポットは、グランドセントラル駅近くの「ブライアント・パーク」です。こういうところは他にもたくさんあると思います。(地図で一覧で見れるサイトがあったはず)

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 無料のだと、3年前に行ったときは電波が切れたり、入ったりで余り使えなかったですが、今は良くなったのでしょうか? 仕事で使う場合があるので有料でも完全な電波がいいのですが 日本のイーモバイルやウィルコムみたいのをレンタルで有料で構わないのでないでしょうか?

回答No.2

sonyのロケーションフリー機器などを導入すれば可能です。日本に親機を設置する必要がありますが、場所の提供と設置代行してくれる業者があります。 http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/internet_jp_tv.html

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 サイトをじっくり見てみます。

• EFA15EL
回答No.1

今はまだ出来ない、としか言えません。 今の法律じゃ局がそれやっちゃうと違法なんですよね。 Youtubeなんかにアップされてる動画を見るのが限界です(これも違法は違法ですけどね)。 あと数年したら法改正によって実現可能になるはずですけど。

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 現状では無理ですか。・・・