• ベストアンサー

googleツールバーの検索履歴の表示数が減りました

googleツールバーの検索履歴の表示数が減りました。 XPでIE7使用しております。 つい先日までは、最新の検索した物から順に過去検索したもの全て表示(記録)されていたのですがふと気付いたら最新の物10件までしか表示されなくなっていました。 以前のように全部表示(記録)して置きたいのですがどのようにすればいいでしょうかm(_ _)m

• Giova
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leafcat
回答No.2

履歴表示数が減ったのは、googleツールバーのバージョンが自動更新されたからだと思います。 以前のように戻したいのなら 一度現在のgoogleツールバーをアンインストールし、 以前の急ver.のツールバーの方をインストールしなおすのが1番だと思いますが 定期的に自動更新がかかり勝手に新しいver.に上書きされてしまう可能性があります。 一応某所に書いてあった(勝手に自動更新されず以前のバージョンをインストールする)方法を下記に書いておきます。 >ブラウザを閉じた状態で、"C:\Program Files\Google"の中にある"Google Toolbar"フォルダを捨てる。 >"C:\Program Files\Google"の中に、"Google Toolbar"という名前のファイル(フォルダではなくファイル)を拡張子無しで作る。 >Ver.4(http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/)をインストール。 これで以前の履歴表示数に戻ると思います。

Giova
質問者

お礼

回答有難うございます。 返事が遅れました。すみません。 教えていただいたとおりにしたら以前の表示数に戻りました! ありがとうございました(*´ω`*)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ツールバーのバージョンによって違うと思うのですが、Firefox版のツールバーには履歴の数を変更できるオプションはないですね。 オプションの中にないですか?

Giova
質問者

お礼

回答有難うございます。 返事が遅れました。すみません。 オプションの中にはありませんでした。